イベントが有るというのは本来は良いことなのだろうけど、ずっとイベントに追われている気がする。

放置イベが終わったら夜型に戻そうと思いながら、既に半年が経過。新生活を受け入れるしか無いのか。


06_91_01

福壺祭は、本来はPTで挑む設定なのでしょうが、ようやく一人で25枚集めることが出来ました。

既に目標のアイテムが手に入ったのであえてがっつく必要もないので適当に稼ごうと思っています。


しかし、慣れれば慣れるほど壺の有りそうな場所を覚えて効率良く回れるようになってるはずですが。

何故か罠や村人に突っ込む率が上がっているような気がします。ほんの数秒のロスが結構痛いですね。


06_91_02

アシスター運は相変わらず良くないですね。外しはしましたが初めてマーズルースを確認しました。

やっぱり引く数が少ないから持ってないのか、ただ運を持ってないのか、それは分かりませんが。


いつか超強いレジェンドカードだけを集めた小学生の考えそうなデッキを構築してみたいものです。

それを防止するのにコストと言う概念が追加されていますが、いまだかつて働いた事がありませんね。


06_91_03

一応、炎属性攻撃力を上げてくれるキャンスリルは☆3まで育ちました。補欠なのでLvは低いです。

といっても400近く上げるなら強いとは思いますけど。レベルの割に物理防御が高い気がします。


正直1区を毎日クリアするだけなら何でもいいのでレギュラーと入れ替えてもいいかもしれません。

また平均レベルが下がって8区制覇が遠のきますね。うーん。もうちょっと我慢しなくては。


06_91_04

セビノススタッフのエンチャントオプションは付け直して主攻撃時ダメージ+8.3%になりました。

これって、通常攻撃とかスキル攻撃とか関係なく攻撃すれば与ダメが上がるってことなんですかね。


だとすると8.3%UPってめちゃつよですね。エンチャントしないで火力が出ないとか当然でした。

でも8.3%は難しい数字です。もっと低ければ更に高い数字を狙うんですが、これは躊躇いますね。


06_91_05

火力を確かめるついでに、召喚クラス用スキア装備の素材、円形の金紋様を集めに27水域へ。

与ダメが増えた感じはあまりしませんね。最初はプロミネンスで走り回ってましたが全然出ません。


チャレはLv合わないから低レベルの誰かと交代しようかと思ったんですが、何故か普通に入れました。

Mapが388、私が433。昔はMAP推奨Lv+30で締め出された気がしますが、今は緩和されてるんですね。


06_91_06

7段は相変わらず事故りそうだったので6段で止めたんですが、目的のアイテムはたったの5個でした。

召喚用のスキア装備はこの円形の金紋様が1部位につき32個、4箇所でトータル128個必要になります。


つまりチャレンジ26回分ですね。目標達成まで、あと25回・・・うーん。0.8%、厳しいですね。

同じドロ率でも15区で手に入る赤いチューリップなら腐るほどあるのですが。交換して貰えませんか。


06_91_07

もう諦めてマケで買おうかと思ったんですが、これもなかなかお値段が張りますね。最低1個15k。

ふーん。1000個売れば15Mですか。しくじりましたね。15区じゃなくて27水域でチャレしておけば。


そうです。モンスターが生シルバーを直ドロップするので忘れてましたが、金策の基本は売却です。

貧乏性で溜め込む体質なので、もしかして意外と要らない素材を売れば小金持ちくらいにはなるかも。


06_91_08

純白のコスモスも数が足りなかったのですが、こっちは安いですね。必要個数も少なくないのですが。

ドロップするのが中部ファリアスなのでBOT産が多いのかもしれません。最近は全く見ませんが。


ログインが短いほど効率よく金策しなくてはいけないのに、ただ漫然と狩っていたのは落ち度ですね。

今後シルバーのドロップも調整されるようですし、こうしてマケで買えるのも今だけかもしれません。