スキア装備用の素材を集めようと思っても、コルセアで略奪も出来ない今はチャレで集めるしかない。

せっかくだからレベルの低い子を底上げしよう。出番の少ない3rd、プリジロインクのすまいるかな。


03_119_01

インクのチャレンジはホイールを置くだけで良いから楽だねぇ。火柱でも倒せるし。

でも結構スキルが変わっちゃって、元々の想定とぜんぜん違うスタイルになってるの。


ほんとはね、ジャッジメントで悪魔属性にして、悪魔特効のモアcで火力UP!

とか、ジャッジメントからのターンアンデッド! とかしたかったの。


それにファナティシズムで回復量もダウンしちゃうし、プリであるメリットがあんまり。

リバイブは便利だと思うけど、死ぬ時は勝てない相手と戦ってるので蘇っても無駄なきがする。


03_119_02

それに力の補正が全然ないのがちょっと気になるよね。

といっても、クレ系は圧倒的に魔法系が多くて物理系は少ないのだけど。


でも今のままよりは、確実に転職したほうが強いはず。

唯一プリのコスが着られなくなるのだけが心残りなんだよね。

まぁ、他のクラスも経験してみて、しっくりこなかったら戻せばいいや。


ドルイドで獣化も興味あるけど、せっかくだから物理系のクラスが良いよね。

となると、何が良いかな。王道はパラなんだろうけど、どうしようかな。


03_119_03

あちょー。モンクだよ~。

クラスマスターは結構なクズだったと思うけど、一度は使ってみたい技があったんだよね。


あのかめ○め波みたいなビーム。

昔のプロモーションビデオでノックバックさせながら敵が爆裂四散させるのがかっこよくて。


ちなみにモンクマスターはドペやシュバのマスターと二重契約した上にそれを平気で破ったり、

レンジャーマスターを借金漬けにして、それを女神への奉仕と謳うわりとガチめのクズらしいよ。

よくわかる、モンクマスターオルファス・グリムのすべて。



03_119_04

陽光手だって。ようこうしゅ?

へぇ~、マレウスマレフィカームともシナジーがあるんだ。


キャスティングが1秒、で1秒毎にSP36消費?

他のスキルはよく分かんないし、とりあえず使ってみようかな。



03_119_05

さすがにそれだけじゃちょっと少ないかなとおもって、これも取得。

与ダメUPするバフ付き単発スキルだねー。エリート相手に使うと良さそう。


コイン弾で与ダメUPバフを付けて、陽光手で一網打尽。

う~ん、わくわくしてきたぞ。さっそく試してこよっと。


03_119_06

初びーむ!

すごい! かっこいい! それにながーい! 範囲も持続時間も。


・・・けど、威力はなんかちょっとあれ? みたいな?

雑魚をなぎ倒すのには便利だけど、エリートみたいなちょいつよには通用しないみたい。

まぁ基本は雑魚用だし、EP12地域で通用すれば問題ないんだけど。


03_119_07

あー、全然だめだ~。いくら多段ヒットでも1発40kじゃね・・・。

全部あたって400kくらいは削れたのかな。


マレウスマレフィカームで2倍としても約800k。Lv1の無特性だしそんなもんかも。

でも多分、これがモンクのメインスタイルではなさそうだよね。


やっぱりそーさこー? からのパッシブ型が良いのかな。

スキル名全然覚えてないけど。むずかしい漢字が多くて読めないの。


03_119_08

ビーム本体より、与ダメUPバフと思って取ったコイン弾の方がよっぽど強いっていう。

うう~ん、こんなはずじゃぁ。やっぱり高倍率スキルがジャスティスなのかぁ。


多段だから係数が低いっていうのは仕方がないね。

単体で運用するのは難しいかもしれないけど、どうにかすればもう少し使えないかな。


聖属性ってことは、用途の変わったジャッジメントとの相性も良いはず。

それにエンファシストラストと組み合わせて聖属性セットにするとか。

ふぅ~む。もうすこしけんきゅうがひつようかな。