繋ぎとは言え、セビノス防具にも固定イコルを付けるのは当然だが、何でも良いというわけではない。

ソサネクの各召喚獣の能力は精神に影響される為、知能よりも精神が優先される。精神を加速させろ。


01_306_01

体力と精神を兼ね備えたイコルとなると、スキアクリプスのシンパシー装備が適当だろう。

これを4箇所装備で体力+200、精神+248。素晴らしい。魔法防御が上がるのも地味に助かる。


残念ながらスキアクリプスの破片で4箇所交換するには200個必要だが、今は120個程度しかない。

ふむ、仕方あるまい。流石に破片は買う訳には行かんからな。残りは直接取りに行くとしよう。


01_306_02

足りない破片は78個。だが当然、78回も足繁く通う気はない。逆にレイド石の方が足りなくなる。

狙うはガチャの大当たり。材料のプラクトニウムも欲しいからな。まぁ、5Mもあれば足りるだろう。


いつもなら効率を考えてメテオだけで秒殺できるひゅーりぃに頼むのだが、あえてここは自ら出陣。

再び白カラスの永眠地へ。セビノス装備とはいえ、強化11超越10だからな。軽く捻ってくれるわ。


01_306_03

まぁ、こうなりますよねー。こんなのどうにもならん。ダメージ量の調整など出来るか(逆ギレ

ソサなら脱出余裕という話だが、うちのテンプルちゃん、完全にこっちをスルーしてるんだが。


ならば急いでスキアクリプスを倒してくれ頼む! 雑魚にタゲが行ってるせいで残りHPが分からん。

刻一刻と進む死のカウントダウン。永遠に思える時間が終わった時、倒れていたのは当然僕だった。


01_306_04

しょうがないのでソウルクリスタルで起きたものの、他のひっかき攻撃みたいなのが普通に痛い。

たしかこのひっかき攻撃を避けると攻撃力が上がるとかで適当に受ける必要があったと思ったが。


こんな馬鹿な。セビノスレザーとは言え、強化11超越10の400レジェンド装備なのに脆すぎるぞ。

確かに今アクセは壊れたが、それは死亡ペナルティによる減少でメインの防具はまだ無事なんだが。


01_306_05

イコルを作るためにここに来てるってことは、当然MHPがイコルでブーストされていないわけで。

HP60kしかないなら当然、エリクサーの回復量も少ない。弟妹達と同じ感覚ならそりゃすぐ死ぬな。


なんということだ。ギミック云々の前にスペック不足。イコルを取りに行くための服がない状態。

やはりひゅーりぃに任せるべきだったか。スムージーアルマゲドンで瞬殺とか、破壊の化身かよ。


01_306_06

辛くも勝利。こんな調子で大丈夫か。仮にイコル付けた所でカラスを楽に倒せるとは思えないが。

いや思案にくれている場合ではない。何も考えずにひたすら女神の加護ガチャを連打するのだ。


幸い、スキアクリプスのガチャラインナップにはカードがないので大当たりの150個は出やすいはず。

だが物欲センサーが働いたのか、2回で約3Mほど投入したが大当たりどころか欠片1個も出なかった。


01_306_07

どうにかして活動資金を工面しないといけないのだが、延々シルバーファームをやる時間はない。

使ってないヘアコスにただで貰った付与スクでも使って、いい感じのオプションが付いたら売るか。


だいぶ割の悪いギャンブルだが、倉庫で眠ってるだけのヘアコスでワンチャン稼げるなら儲けもの。

というか付与スクも保有数は合計されるようになったんだな。まぁ2個しか無いからどうでもいいが。


01_306_08

たった2回で同時に3つも付く奇跡を起こすも、どれも微妙な性能。追加ダメが物攻だったらな。

ランダムオプションシステムとしては遥かにヘアコスのほうが歴史が長いが、どうも進歩がない。


それだけに希少なオプションが付いた時の価値は高いのだが、広域も移速も付いたのは1度だけ。

売り飛ばすつもりで付与はしてるものの、いざ付いたら多分勿体なくて売れないな。人間だもの。