セビノス防具にイコルを付けるためユニカラスに戦いを挑んだが、結果はあまり芳しくはなかった。

思うになにかが足りないのだ。火力然り、構成然り。やはり、リリスバフがないとダメなのか。


01_307_01

ふと個人倉庫を整理していると、初めて制作したレジェンド装備のセビノスアーマーがあった。

それと8超越はイベント品だが、3超越の足はスタンプが埋められなくて自分で作った装備だ。


記念品と言えば記念品だが、それほど特別な思い入れはない、というかぶっちゃけ忘れていた位だ。

足に刺さってるモリングイコルは抜いて、プレニウムに還元してリリスの礎にしてやろう。


01_307_02

クラペダに居るアルケミマスター代行のアベルルくん。もう君がアルケミマスターでいいよ。

今まで材料の購入かセット付与くらいしかしたこと無いが、また何でもかんでも詰め込まれてるな。


まぁ今回用があるのはレジェンド装備の分解だ。初めて見た時はなんと罰当たりな、と思ったが。

バルナさえあればセビノスの出番はないので、ただ死蔵するよりはリサイクルする方が良いだろう。


01_307_03

アーマーの方は無事プレニウムになったが、靴の方はまさかのレジェンドエンチャントジュエルに。

むぅ。プレニウムにしてロッド用のリリス付与素材にしようと思っていたのだが。売るしか無いか。


と思ってマケで相場を調べると、約2Mもする超高級品だった。プレニウムは500kだから約4個分。

逆に当たりだったのか。これでリリスセットはもはや時間の問題。さて、後は戦力の見直しだ。


01_307_04

ずっとつけっぱなしだったヘルガc。正確な金額は忘れたが、以前は外すのに大金が必要だった。

しかしそれもわずか30kシルバーで外し放題。いい時代になったものだ。これはもう外しておこう。


SP不足で困るとすれば、マジシを多用するパイエレのひゅーりぃか、リマソンのぺいんあたりか。

だが奴らに渡す前に、召喚獣としての能力を見ておきたい。レジェンドだから超強いに違いない。


01_307_05

・・・。うーん。レジェンドだからといって格別に強いわけではないらしい。というか如実に弱い。

性能が悪いのか、それとも☆3が悪いのか、とにかく与ダメが上がらない。デバフ付きでこの調子だ。


広範囲の魔法陣みたいなスキルは使い勝手は良さそうだが、いかんせん威力がちょっと心許ない。

☆10にすればまた違うと思うが、レジェンドを☆10にするなら内臓を売るくらいの覚悟が必要だ。


01_307_06

相棒のテンプルちゃん。通常攻撃が220k×2で、連射や火炎放射なら一発で敵を蒸発させてくれる。

特別弱いとは思わないが、やはり狩場においてもマルノックスやジャウラの方が見かける率は高い。


テンプルちゃん最大の欠点は、あらぬ方向を向いてのスキル空打ちだ。毎回突っ込みたくなる。

しかしマルノやジャウラにした所でどう変わるかどうかは未知数。まぁ、余裕が出来たらでいいか。


01_307_07

自力で狩るのは諦め、マーケットでシンパシー装備を購入。何故か製造書と値段が殆ど変わらない。

そう言えばルレでスキア装備が出たんだったかな。武器箱は出せたが、防具箱は出なかったなぁ。


何にせよ、今が買い時だろう。女神の加護ガチャに突っ込まなければ4箇所とも即買いだったのだが。

何をやるにしてもカネがかかる。まぁこれだけあるならイコル化に失敗しても大丈夫だな(フラグ)


01_307_08

何でも使える霊魂の欠片は温存しておこうかとも思ったが、どうせ他の使い道なんて無いからな。

強いて挙げればウォ用のスタッフイコルくらいか。イコルどころかスタッフもないから当分先だ。


それより作って満足したが、これからこのシンパシー装備で楽しい楽しいイコルの抽出ガチャだ。

カネは使う気がなくても、なんだかんだ入用になる。最近使うばっかりで、二重の意味でたまらんな。