前回の大型アプデから、はや2ヶ月。小さなイベントはあるが、基本的にはモチベが落ちてくる時期。

しかしこんな時こそログインしておかないと、いつまで経っても最新のコンテンツには追いつけない。


06_92_01

まぁ、追いつこうにも運が回ってこないことにはどうしようもないんですけどね。全く当たりません。

負けっぱなしで悔しかったので性懲りもなくユニカラガチャってるんですが、6Mほど呑まれました。


600も回して大当たりどころかプラクトニウムすら出ないんですよ? これは完全に絞られてますね。

単に回す人が減って当選率が下がってるのかもしれませんが。アナウンスも最近は見ないですし。


06_92_02

アシスターの方はヒラ二枚構成にしたお陰で、結構良い所(6区)まで登れるようになりました。

それで気づいたんですけど、1ステージ進むごとに敵のレベルが10ずつ上がっていってるんですね。


道理でこの辺が限界なわけだったんですね。うちの子たち、まだ平均レベル330とかですから。

そう考えると70Lvも上のモンスターたちと戦って健闘してるのだから、むしろ褒めてあげたいです。


06_92_03

まぁ褒めはしますけど、だからって勝たなくて良いとは言ってませんから。まぐれでも勝ちは勝ち。

リトライすれば敵の構成とかも変わるはずなので、もう少し頑張れば6区も制覇できるはずです。


回復量を見る限り、ちょっとポジショニングや魔法陣を避けてあげれば倒されることはありません。

勝負を焦らず、粘り強く戦えばきっと行けるはずと信じています。さぁ、死ぬまで頑張って下さい。


06_92_04

くっ、先に時間切れが。後3匹だったんですが、エリートだけあって体力半端なくて削りきれません。

となると、いくらリトライして構成が変わっても火力が足りない分をごまかせそうには無いですね。


まぁ、全員生き残ってるので良しとしましょう。今まで全滅終了ばかりでしたから、大きな進歩です。

火力は、まぁレベルを上げるしか無いでしょう。というか、私自身もレベルを上げないといけません。


06_92_05

スムージーを得て既存のコンテンツは楽になりましたが、しかし何か殻を破れた訳ではありません。

ユニカラスは余裕ですが、相変わらずマーズルースは倒せないし、ユニモリなんて全然無理です。


でも色々と工夫を凝らすのはまずカンストしてからです。もう誰も居ない400FDで地道にレベル上げ。

プロミで200kを超えるので、ワンパンとは行かなくても走り回るだけで死んでいって楽しいです。


06_92_06

そして400FDには、マーズルースと戦う時の助けになるアイテムを得るためのギミックがあります。

もはや興味がないとか言ってられません。面倒そうなギミックですが、1度位はやっておきましょう。


えっと、この魔力の腕輪をショートカットに登録しておいて、臆病者のチェシャに使用するんですね。

ふんふん、思ったよりはシンプルなギミックです。単調なレベリングの息抜きに丁度良さそうです。


06_92_07

臆病者のチェシャが現れたので、ショトカをポチ。と、一筋の光が落ちてチェシャを直撃しました。

見れば頭のカウントが1減りましたね。ふむ。1ポチ1ダウン。え? これを500回繰り返すんですか?


臆病者のチェシャは頭に光が落ちるのも厭わず、一定の速度で移動していきます。追いかけないと。

当然周りのモンスターも私に付いてきます。プロミで蹴散らしつつ、連打連打。これは大変ですね。


06_92_08

長い通路を渡り終えた臆病者のチェシャは、数字が200ほど減った所で跡形もなく消え去りました。

頑張って削ったつもりでしたが、半分も行きませんでした。なにかコツが有るのかもしれませんが。


まぁ、いつかは倒せるでしょう。レベリングしながら次が湧くのを待ってたら、全快してました。

・・・マーズルースってソロ用ですよね? まさかギミックがソロ無理ゲーって事はないですよね?