メインクエストでのステータスポイントは集めたものの、サブの取りこぼした自由ステは結構ある。

まずは、わずかに残っていた人間性すら粉々に叩き潰す碑石路~フェディミアンの残酷なクエストから。


06_103_01

スタートはここからですね。前提クエストをこなしておかないとステを貰えるクエが発動しません。

以前はこれもメインクエスト扱いでシナリオライターに戦慄した気がしますが気の所為ですかね。


ただでさえ酷いシナリオに加え、金策になるウオシスを落とすクエストMOBの取り合いもありまして。

この世の醜さを凝縮したような地獄の旅路でした。まぁ、今はもうそんなこともありませんけどね。


06_103_02

クエストのメインは張れないけど、しっかり3P決めるラダ様。サーバー名にもなる大躍進です。

何故か腰の飾り(髪の毛?)の先が血に濡れているように見えますが、私は何も気づいてません。


06_103_03

一方、同じ脇役女神のユラテさま。こっちは最終的に貰えるステPは+2なのですが、途中で力が+1に。

もしかしたらこのせいで自由Pが1減っているのかも知れません。ガビヤ様はトータル4Pですけどね。


固定Pなら知能の次に体力がほしいのですが、体力が貰える隠しクエはバグで進行不可能だとか。

そういえばこないだ行った七彩谷ですよ。昔からあるバグですが、実はもう治ってるんですかね。


06_103_04

サンドラさんのイベントも殆ど携わらないうちに終わってしまいました。とりあえずあるだけ交換。

殆どが特性ポイントになったのですが、ルーン用のスキルPが足りなかったので丁度良かったです。


破壊のルーンはとりあえずおいといて、隕石と正義のルーンはできるだけ上げておきたいですね。

隕石をMAXにしたいのは山々ですが、片方につぎ込むよりは両方を満遍なく上げることにしました。


06_103_05

Lv80で4984%×5。メテオで20000行かない位なので、約5000×5と考えると既に威力を凌いでいます。

まぁ実際には特性とか属性とか色々あるからなんとも言えませんが、普通クラスの火力はあります。


しかしやはり詠唱がネックです。破壊を使うにしろ、正義を使うにしろ、1テンポ遅れますからね。

常にオーバーキル気味なので、むしろロッドで詠唱時間を短縮する方が逆に強いかも知れません。


06_103_06

サンドラさんのイベントと入れ代わりで現れたのは魔神ギルティネの幻影。シーズン2??

はて、そんなイベントは記憶にありませんが。どうやら前回は**時代に行われたようです。


そういえばギルティネ人形を持ってたり追従者コスを着てる人が居ましたが、その影響でしょうか。

世界を滅ぼそうとする魔神に手を貸すとか正気の沙汰ではありません。付き合うのは1度だけですよ。


06_103_07

クラペダの街を襲うモンスターと、結界装置を守る人間兵士・・・そしてその両方を焼き尽くす私。

つまり私は両陣営とも味方にカウントされてない。じゃぁ仕方ありません。全員死にましょうね。


地味に結界装置を削るのが大変なので、これはシュバのぺいんかソサネクのまじかるの出番でしょう。

いえ、付き合うのはこれっきりですね。報酬は所詮、傭兵コイン500とか消耗品くらいですからね。


06_103_08

って、景品は1種類じゃなくてこれ全部貰えるんですか・・・? めちゃ太っ腹じゃないですか。

しかもこれ、1日3回も受け取れるらしいです。そりゃ魔神のシンパも増えるわけですよ。


ただモンスターと一緒に一般兵も皆殺しのイベントですからね。倫理を取るか、実利を取るか。

って言えば実利一択に決まっています。名もなきモブの生死など1シルバーの価値もありません。