資産もない、TPもない、文字通り0からのスタートとなった新天地、ラダサーバーでのTOSライフ。

初期の苦労再び、と思いきや、意外と新鮮味が深くてそれほど苦労はしない。ぶっちゃけ楽しい。


13_3_01

光の速さでレベルアップ。最初の転職は謎の新クラス、テラマンサーに決定! コスが可愛いの。

私の名前、えすてらっていうんだけどね。これ、S-terra、つまり、すっごいテラマンサーって意味。


梅花、アバ、クルセ、ランダと同期の桜が狂い咲いているのにウィズ系クラスのテラはちょっと。

という下馬評を覆すべく、ウィザードこそが至高にして究極のクラスだということを証明してみせる!


13_3_02

まずはこのコスチューム! コスが可愛いのが一番のジャスティス。どう!? 可愛くない? 

もちろんワンピース系のクロノやクリオが人気あるのは分かる。しかしあえて私はこれで勝負する!


アラビアンな雰囲気が醸し出す大人の魅力! とか言ってみただけでよくわかってなかったり。

まぁ、細かいことは良いじゃない。見た目よりも性能よ。なんたってTOSは狩りゲーなんだから。


13_3_03

テラは新しい職だけあって、スキル性能は既存職よりかなり優遇されている。Lv1でも900%位。

テラマンサーって、地属性のスキルを操るのね。初歩スキルでも地属性がしっかり付いているけど。


OH3でCD10秒ってかなり高性能じゃない? 基本攻撃の代わりに使っていけそう。オッケー。

最初はこれにしようかな。ウィザードでまともな攻撃スキルとらなかったし、これでようやく戦える。


13_3_04

チャージがある上に、まさかの単体攻撃・・・AOEが息してないんだけど。ちょっ、マジ・・・?

せっかく倍率がそこそこあっても、単体にしか使えないんじゃ使い勝手はエナボ以下という現実。


うわぁ、早速失敗したなぁ。次のレベルではインプロージョンを取ってみたけど、こっちも単体。

OHを含めて6匹が限界。テラマンサーって、実は多数が苦手な単体専用クラスだったのかー!?


13_3_05

まぁ、今は別に困ってないからいいけど。東の森で初のマップコンプリートクリアー! やったね。

地味にこういうのやっちゃうんだよなぁ。経験値が欲しいのもあるけど、色んな発見があって楽しい。


特にOBT当初は宝箱なんかは隠れてて名前表示がなければ絶対見つからない所に配置されているし。

意外な場所にある宝箱に驚きつつも、結局鍵がなくて空けられないストレス。そういうとこだぞIMC。


13_3_06

普通なら即ポイのクエ装備ですらありがたくって涙が出ちゃう。武器マニアの村長サンクス!

よく考えたら村長レベルですらこれだけ備えているのに無策でゴブリンに攫われるあの人は一体。


まぁ細かいことを気にしてはいけない。台風が来てる時でも田んぼを見に行く人はいるんだし。

自分の中では常識でも、それが世界の標準ではない事を理解しなくては世の中渡っていけないぞ☆


13_3_07

おぉ、サブクエストがロックされてる関係か、ゴブリン村の宝箱が空けられないっていう。マジか。

まぁたしかに? メインクエストに対してサブクエが多すぎて一向に進まない状況にはなるからね。


ただそれはそれでちょっとさみしいかなーって。やっぱ、1stプレイでは世界観を感じたいじゃない?

特に序盤は細かい小物にも色々趣向を凝らしてあるのだから、そこを飛ばすのはちょっと残念だよね。


13_3_08

あっ、そうか。コレクションも集めなきゃいけないから効率よく素通りってわけには行かないんだ。

つい、ケッピーのヘアコスも手に入れないまま進んできちゃったからね。初心者にあるまじきミス。


まあいいわ。ヘアコスがあっても付与スクがなければただの飾りだもの。流石にTP買う程じゃない。

テラのC1スキルが単体オンリーだったのには焦ったけど、C2以降はきっと強いはず。頑張るぞー。