念願の転職は果たしたものの、実は対多数戦闘が苦手なえすてら。それでいいのか、魔法使い。

いいやそれも序盤のうちだけよ。C2になればきっと広範囲にバンバン攻撃できるようになるさ。


13_4_01

サブクエが一切できないのでメインクエストを進めるしか無いのだけど、これはなんていう拷問だろ。

鉱山の所長の仕事って手ずから崩落を防ぐのが役目なんだっけ? あまりにも昔の事過ぎて忘れた。


残念ながらサブクエを開放していない私は大変ですねぇなんて口先だけのご挨拶で離れるしかない。

この時に見た、ブリンカー所長の目に込められた殺意を私は一生忘れることは出来ないだろう・・・。


13_4_02

気を取り直してメインクエスト! ・・・って、多い多い! 私は1匹ずつしか倒せないんだけど?

まぁゴブリンごとき楽勝でしょとか思ってたら普通になぶり殺されましたわ。初死ポイント健在。


幸か不幸かテラスキルは動きながらチャージが出来るので、逃げ回りつつのインプロージョン。

威力は充分なんだけど、範囲スキルほしいなぁ! アースクエイク取っちゃおうかな。地属性だし。


13_4_03

そんな誘惑を振り切りつつ、初のダンジョン、水晶鉱山を探索。でも鍵が無いから空けられなーい。

もうLv2の鍵を手に入れる場所なんて忘れたよ。ってか、サブクエ封印されてたら手に入らなくない?


一応メインクエでも手に入ったような気はするけど、明らかに入手数と配置数が一致してないから。

でも鍵付き宝箱でほしいのは猫耳くらいかなぁ? とかいって、後は知らないだけなんだけどね。


13_4_04


何気なく拾ったメイスがぶっ飛び性能で吹いた。うわー超強い。ってか、兵士の配給装備弱すぎ。

ロッドでないと詠唱短縮出来ないけれど、今の所はさして影響はないからいいや。火力の方が大事。


ただのメイスが強いってなかなかの新体験だわ。4年くらい前に通った道だったかも知れないけど。

そうね、武器の更新がRPGの醍醐味の一つではある。武器の見た目が変わるのも気分的に上がるし。


13_4_05

わざわざ安置を用意してから攻撃してくれるミルティスさん。やっぱこれってそういう意味なのね。

開発としてはこんな感じで少しづつボス戦にギミックを導入していくつもりだったんでしょうね。


それが何故かグライネンダーやマインローダーみたいに避けないと即死みたいなピーキーな調整に。

あの当時にそこをうまく調整できるバトルプランナーが居れば、もっと神ゲーだったんだけどなあ。


13_4_06

渾身のインプロージョンで2kのダメージ。おお、強いぞ。しょっぱく見えるけど敵HP3.6kだからね?

一撃で半分削ってるんだから全然強いよ。それもLv1の強化特性0なんだから。先が楽しみでしょ。


まぁそんな感じで水晶鉱山は軽くクリア。とりあえずどんな職でも序盤は余裕で行けそうだね。

ただ、今はレベル上がりやすいから良いけど、次の職はよく考えないとレベリングで詰まりそう。


13_4_07

ちょいちょいディスが目立つウスカさん。人類最後の希望を前に新たな災いの始まりはないかな!?

この人、天然なんだろうな。悪気がないので余計にたちが悪い。せっかく顔はいいのになぁ。


啓示者自体は結構普通の村人クラスまで幅広くライマ様のおメガネにかなったのに、彼は落選。

本人は啓示者に選ばれなくて憤慨してるけど、言葉の端々ににじむ不信心の賜物だと思うよ。


13_4_08

トークン倉庫もないし個人倉庫も限りがあるので、水晶鉱山で拾ったものを片っ端から道具屋で処分。

たった3k、されど3k。少ないけれど嬉しい。いつかシルバーが落ちなくなっても金目のものは落ちる。


こういうちょっとずつ貯めるのも好き。貯めるっていうか、いつの間にか溜まってるみたいな?

今はまだ必要ないけど、お金は大事だよ。とりあえず目標は1Mシルバーかな。使い道は、秘密。