ラダサーバーに生まれた13番目の啓示者、えすてら。環境の違いに戸惑いつつも順調にクエストを消化。

お金もないし装備もないけど、まだ慌てるような時間じゃない。さて、今日はどんな事をしようかな。


13_7_01

ログインボーナスで付与スク貰っちゃったよ。でも残念ながら付与するヘアコスがないんだなぁ。

ま、付与スクの効果なんて所詮はおまけだからね。移動速度かAOEで一攫千金のチャンスくらい。


そう考えると無駄にするのは勿体ない気がする。ビギナーズラックなんていう言葉もあることだし。

よし、適当なヘアコス買ってつけちゃおう。別に売らなくても、自分で使っても良いもんね。


13_7_02

くぁ・・・うそでしょ。妙に高くない!? ケッピーのぬいぐるみが1万シルバーもするんだけど。

それでもヘアコス1はまだマシな方で、耳系のあるヘアコス2は最低150万からの出品でございます。


えぇ~・・・今のわたしの全財産、2万3000シルバーなんだよね。買えるのはケッピーくらいしか。

しょうがない、これは自分でハントしに行く流れ。じゃ、最初はあのヘアコスから狙おうかな。


13_7_03

ネフリタスの崖にいるハミングバード。といえばみなさまご存知、白い花のヘアピンを落とすMOB。

月並な装備だけど、やっぱり付与するからには長く使いたいし、少しでも可愛い装備にしたいよね。


不可視にすればいいだけの話だけど、それじゃ装備してないのと何も変わんないからつまんないし。

よし、初のレア狩り。気合を入れて頑張るぞ。とはいえ、そんなに苦労した記憶はないんだけど。


13_7_04

昔取ったなんとやらで狩りまくってるけど、思った以上に生息数が少ない。あれーこんなはずじゃ。

おかげでバンバンレベル上がっちゃってるよ。ジグリがいい感じに鬱陶しいから殺しまくりだよ。


包丁とか出るんだよね。このへんの収集品がまともな値段で売れればそれなりにお金になるのだけど。

そういうのじゃないからひたすら生シルバーを集めるしか無い。序盤の割にはなかなかに苦行だわ。


13_7_05

ててーん。ようやく白い花のヘアピンげっと。生息数は少ないのにドロップ率は上がってるのかな。

これも売れば1Mくらいはするんだろうけど、実際に売れるかどうかは疑問。登録料も払えないし。


ただコレクションアイテムなので需要はあるし、そのうちもう一つ出さなきゃいけないんだよね。

要らなくなったらコレクションもいいけど、記念すべき初レアだしなぁ。って倉庫があふれる罠。


13_7_06

じゃん。うん、可愛い可愛い。衣装が白っぽいから目立たないけどアクセントとしてはいい感じ。

結構なレア品のはずなんだけど、どうも初心者っぽさが抜けないね。コンタクト入れてないから?


流石にコンタクトは統合ポイントでも貯めない限り手に入らないしなぁ。まぁ課金すれば一瞬だけど。

このままでも十分可愛いから問題ないね。さて、付与スクで一発人生逆転ゲームを始めるとしよう。


13_7_07

付与スクはここじゃ使えませんって。街に戻らないと付与できないんだ。確かクラス転職もだっけ?

なんでそんな面倒な仕様にしたのかわかんないけど、多分バグかなんかで巻き戻った時の対策かな?


chを落として意図的に結果を操作するチートみたいなのがまことしやかに囁かれてた事もあるからね。

それじゃーしかたない。一旦クラペダへ戻ろう。ま、どうせ大したオプションは付かないと思うけど。


13_7_08

おっとぉ、これは? わずか2回目でいきなり魔法攻撃力、それも一気に最高値付近が出たよ。

なかなか持ってるね。付与スクまだ1個余ってるけど、これ上書きしてもより良い結果は難しそう。


今の魔法攻撃力、600とかだから一気に15%くらい上がるよ。これはもしかして相当な当たりでは。

よし、しばらくヘアコス3はこれでいいとして、あとはヘアコス1とヘアコス2を決めないとなぁ。