ときはのにっき。

ゲーム日記。Tree of Savior(ToS)、Maple Story2、Tales Weaver、Steamゲームなど。 基本的にネタバレ全開です。

TOS

成長が目覚ましい10th・シュバのぺいんだが、チャレンジ7やヴェルニケの攻略はちょっと厳しい。

スキル構成上、瞬発力が低すぎる。やはりここは広範囲・高火力スキル持ちの出番だろう。


続きを読む

水晶鉱山で分かったけど、シュバは足止めスキルや高倍率の大打撃スキルがないので、対人は厳しい。

あと自己バフが多すぎてリカバリーがだるい。まぁ、狩りコンテンツさえクリアできれば良いのだ。


続きを読む

スタンプツアーをソロで埋めていく上で立ちはだかるのが戦闘系のコンテンツ、とりわけレイド系。

でもレジェンドレイドの大地が行けたんなら、格が落ちるユニークレイドは余裕で行けるはず。



続きを読む

1日もサボれないスタンプだと最初から諦めるのだけれど、大抵は少し余裕をもたせてあるので安心。

とはいえ、回数制限のあるコンテンツに関しては逆算しておかないと達成不可能になってしまう。


続きを読む

メインクエストのクリア、レジェンドレイドのクリアにより、セビノス防具のスタンプを2つ獲得。

本当なら4箇所揃えたいが、後2つはヴェルニケの破片40段突破と水晶鉱山のMVPだから後回し。


続きを読む

報酬が良いためか、とっつきやすさのおかげか、最近のイベントはそこそこ評判が良いように思う。

おかげでch落ちやら不具合の数々が相殺されてるような、極めて危うい釣り合いではあるけど。


続きを読む

グリモワールイベント勝利の鍵は、レベリングより如何に古代コインを集めるかに掛かっている。

つまり本体が強くなければペットも強くなれないという、ごく当たり前の結論が導き出される訳だ。


続きを読む

↑このページのトップヘ