ときはのにっき。

ゲーム日記。Tree of Savior(ToS)、Maple Story2、Tales Weaver、Steamゲームなど。 基本的にネタバレ全開です。

TOS

バーバリアンのクラスレベル31スキルも取得し、盤石の態勢が整った梅ババのるみなす。

となると悩むのが三次転職。順当に本命のドペか、対抗のハカか、それとも大穴のテンプラーか。


続きを読む

メインクエストがEP表記になって整理されたせいか、Lv200ちょいで早速行き詰まってしまった。

久々に200台のFDに行ってはみたものの、やはりメインクエスト経験値の手軽さには到底及ばない。


続きを読む

サブクエをロックされた状態でメインエピソードだけを進めていても、いつかは行き詰まるようだ。

まぁそのためのEXPカードもあるのだけど、マップ開放分の報酬と混ざってるので使わない方向で。


続きを読む

新職・梅花剣士として華々しいデビューを飾るも圧倒的クエスト消化作業に追われる11th、るみなす。

なんとかクラスレベル45を達成し、遂に二次転職。手数不足を解消する次のビルドパーツは、これだ。


続きを読む

改善の余地しかないクレ職のふぃあ。そもそも転職だけさせて、全く手を入れていないのが実情だ。

それで弱いと言われても困惑するしか無いだろう。レベルは勿論のこと、装備も見直しが必要だ。


続きを読む

例え効率度外視の趣味ビルドであっても、桁違いに弱ければ当然モチベーションが上がらないわけで。

他職とのシナジーがなくても、最低限戦えるクラスが一つ入るだけでやる気が全然変わってくるね。


続きを読む

トレンドには旬があるように、TOSのビルドにもまた旬がある。万人が輝ける理想の未来は存在しない。

しかしそれでも配られたカードで勝負するのがプライドであり、愛着であり、楽しさでもあるだろう。


続きを読む

オルシャルート側にも色々なサブクエストやギミックダンジョンがあるのだけど、現状で触る事はない。

というのもメインクエストだけで適正レベルを遥かに超える。どうせサブクエはロックされてるしね。


続きを読む

↑このページのトップヘ