ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

TOS

【TOS】はにかむぱらだいす

まだまだコレクションを集める場所は沢山ある。各狩場で粘る時間は1時間まで。

と自分で決めた事を破ってまで揃えたテブリン1区のコレクション。


いや実際1時間じゃまず出ないから仕方ないんだけど。

序盤のぽこじゃか出る白製造書狩りツマンネーとか思ってて本当に申し訳ありませんでした。


続きを読む

【TOS】やっぱり大変

まだ50個以上ある未完成のコレクション。

1日1MAPのペースで続けてもまだ2ヶ月かかる計算だ。


惜しくも防具の耐久値が尽きて1時間保たなかったティメリスは今度リベンジするとして。

次もコレクションと同時にジェム集めも出来て一石二鳥のあのダンジョンだ。


続きを読む

【TOS】精鋭対策

コレクションはコンプしてなんぼだけど、予想以上にR8帯は揃えるのが難しい。

ドロップ率も不明だし、1箇所に拘るとどれだけ時間がかかるか分からない。


なので各所1時間に限定して、とりあえず一通り回ってみよう。後はぼちぼち。

そんなわけで今日は、金策狩場としてホットな例のあの場所だ。


続きを読む

【TOS】手強いリス

武器も更新し、STRが上がるコレクションも集めて一頃より随分マシになった。

って、よく考えたら最近普通のコレクション全然集めてないや。


もしドロップ率が単純確率になったとしても、出る可能性が上がるとは限らない。

と言うかむしろ下がる可能性さえある。今のうちに取れるのは取っておかないと。



続きを読む

【TOS】力が欲しい

ねんがんの紫メイスを手に入れ、愛用のハーベスター、ハス太くんと涙の別れ。

それはそれとして新武器に胸を躍らせるものの、再び蘇る悪夢の命中不足・・・!


困ったなぁ・・・。とりあえず、アレ、やりますか。


続きを読む

【TOS】忘れた頃に

水晶鉱山ミッションで紫鈍器の鉱石集めも佳境。

あとはポルチウムがいくつかだけど、それも時間の問題だ。


続きを読む

【TOS】圧倒的な差

水晶鉱山ミッションで315紫メイス用の素材を集めてくるね!

と、元気に出かけていった3男のすまいるが持って帰ってきた鉱石は、合計7個。


必要な数の約1/10。つまり、揃うまでにたっぷり10日は掛かるという絶望的なペース。

得意げなすまいるには悪いが、やはりアイテム集めなら4男の出番だろう。

コルセアの本領を発揮する時だ!


続きを読む

【TOS】新たな日課

武器の更新に悩む320歳のコルセア。でも、何も片手剣だけが武器ではなかったんだ。

スキルの装備制限が許す限り鈍器だって装備できるし、片手槍やレイピアでも構わない。(はず)


期待を胸にマケを覗いたけど、結局315武器かその製造書しか並んでなくて膝から崩れ落ちた。

・・・やはり自力で頑張るしか無いということだな! まずはコアとなる素材、もこもこだ!


続きを読む

【TOS】焼却!

タテナイで弟の仇を取りつつ順調にレベルアップしたことで、いよいよR7間近のすまいる。

一番つらいレベル帯を抜ければ後は楽になるのだけど、問題は次のクラス。


スペルショップを覚えるなら、このままパドのC2を取るべきだけど。

その場合、R8(Lv275前後)まで現状の戦力で戦い抜かないといけないというのが悩みどころ。


続きを読む

【TOS】兄の面目

6月末から発生している不具合の補償として、8月10日から16日までEXP50%UP。

どうせなら連休が終わる20日までやってほしいものだけど。お盆は遊べないし。


しかしこれは折角のチャンス。伸び悩んでいる3rdを一気に押し上げてしまおう。

リアルお休みに入るのでしばらく日記も中身薄めです。


続きを読む
TOS日記書いてます。ジェミナ鯖の方仲良くしてください! 無言OK
記事検索
アーカイブ
にほんブログ村
人気ブログランキング
ガイドライン
当ブログはリンクフリーです。
画像や文章の無断転載はご遠慮ください。

【FF14】
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【DQ10】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

【Tree of Savior】
NEXONの各ゲームおよび公式ウェブサイトで使用しているデータや画像、テキスト、そのほかのさまざまな内容についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
メッセージ

非公開で送りたい内容があればこちらへどうぞ。

名前
メール
本文