ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ: TOS

1stケミ、2ndクォ、3rdパド、4thコル。♂キャラは趣味全開で作ってるので基本的には弱い。

一方、♀キャラの5thタオ、6thウォ、7thドラ、8thマスケはどこでもそれなりに戦える。


では女の子ばっかり可愛がっているかというとそうでもない。むしろ弱い子の方が可愛いもの。

そして、弱いからっていつまでもメソメソしていちゃいけない。立ち上がれ、男の子!


続きを読む

3連休。うおお遊びまくるぞー! と、思っては見たものの、特にやりたい事がない。

いつもの狩場でレベリングとシルバー稼ぎという地味な反復作業のみ。目新しい事がない。


いやでもだいぶ強くなったから、今まで出来なかったことが出来るようになってるかも知れない。

例えばそう、大地の塔とか。元はR7レベルの難易度でしょ。なら楽勝で行けるっしょ。


続きを読む

ベルカッパーの実装が6月27日。という事は次のパッチはどんなに早くても8月後半以降。

その頃になれば2周年記念イベントもあるだろうけど、それまでの空白期間が辛い。


まぁ育成中のキャラなら沢山いるし、全部を育て上げるにはむしろ2ヶ月程度では到底足りない。

まずは超越済の2ndらっきー、5thふぃあの両名を重点的に育てるとしよう。他の子はおいおい。


続きを読む

育樹祭。わざわざミニゲームを用意する程だ。中々気合の入ったイベントだと言えるだろう。

その意気に応え、我々啓示者も毎日クラペダへと足を運び、全力でピョンピョン飛び跳ねる毎日。


ただし残念ながらミニゲームが楽しいという声は聞かない。まぁ、イベントなんてそんなもんだ。

開発は気を落とさず、オモシロイと思ったものを実装して貰いたいね。面白いと思ったモノをね。


続きを読む

次のパッチが実装されるまでに7人の迷える子羊達をカンストという高みに導かねばならない。

とはいえ、IMCの開発速度を考えればまだまだ充分時間はあると思う。


必死こいて装備集めとレベリングに勤しんでも良いのだけど、まぁイベントくらいはやろうかね。

公式ツイ曰く、追加で貰えるコスチュームは中々良いのだとか。玉ねぎィ! 生きとったんかワレェ!


続きを読む

まぁ、一万歩譲って火力が低いのは仕方ないとしよう。まだまだ成長期だからね。

が、しかし。攻撃そのものがブロックされてしまっては、これはもう頂けないお話である。


宿題やったけど家に忘れましたとかいうレベルではない。テストで名前を書き忘れたレベル。

唯一の取り柄である略奪が力を発揮できない・・・。いや、きっとR9MAPが特殊なんだ。


続きを読む

今は高嶺の花でしかないマシニオス装備も、カッパと書のドロ率UPでいずれ値崩れするはず。

とはいえ強化済みの現物だと手が出ない。もし製造書を安く買えたとして、問題は素材だ。


いざ作る時に素材がなくては話にならない。好確率とはいえ、雑魚から何百も要求される素材。

こういう時こそ新品のアヴドーチャとアスパナが眩しいコルセアの四男、はっぴーの出番だ。


続きを読む

次のパッチか次の次のパッチかは知らないが、R10が来るらしい。そして380防具が実装される。

いつ来るかは分からなくても、半年以内には来るだろう。となれば315だの350だのは通過装備。


装備を厳選している暇があったら、まずLvをカンストしておかないと。1st以外はまだ未カンスト。

まずはレベルが一番高い2nd、らっきーをLv350からLv360(カンスト)まで引き上げよう。


続きを読む

すっかり落ち着いた感のあるTOSも、最近はR10情報も出てくるなどまだまだ続きそうな気配。

控えてるのは新職パイドパイパーにエクソシスト、それにキャップ引き上げと星の塔か・・・。


まぁ例によっていつ来るのかはわからないし、それまでやる気が続くかどうかは怪しい所。

一次ソースを探りに韓国の開発情報を見に行くと・・・過去幻想図書館改変!?


続きを読む

せっかくナザレヌに行けるようになったんだから、350武器を揃えておきたい。

現時点でもスタッフ、ロッドorメイス、ソード、マスケットが必要だ。


良オプション問題もあるのでスペアもしくは赤粉も準備しておかなくてはいけないし。

まぁ、他にやることもないし、いよいよナザレヌに籠もるしか無いね。



続きを読む
このページのトップヘ