ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ: TOS

8月29日にアチャ系とクレ系の新職を含むアップデートが来るらしい。

新職だけでなく、美容室もオープンし、新コンテンツ「ベルニケの破片」も実装されるとか。


普通であれば、うおお新職用キャラ育成いそげ! となる所なのだけど。

自分でも驚くほどテンションが上がらない。理由はたった一つ。もう分かりきってることだけど。


続きを読む

念願のセージに転職したので、早速レベリングに行ってみよう。

UDとMDのスキルレベルを上げないとテブリンは厳しそうだし、しばらくはカレイマスかな。


そこそこレベル上がったらテブリンに行って、Lv315になったら装備換装してサウシス行って。

350になったらまた装備更新して、あとはカンストまで一直線。一切無駄のない完璧な計画。


続きを読む

とびきりのスロースタートで全く進まなかった道程もようやくカレイマス・作業場まで進出。

お古の装備と特性強化で大分楽にはなったとは言え、クリオスキルだけで戦うのは正直しんどい。


目指すは270で装備換装、そして275くらいになれば念願のR8職、セージへ。

以前はジェム集めも重要だったけど今はそれほどでもないし、4倍書でササッと上げてしまおう。


続きを読む

1日1回のファイアボールシューターの目玉商品は玩具。

挑戦権が1日1回きりということで、手に入りにくいと思うと逆に欲しい。


それに500kシルバー相当のエビグラタンはもちろん、祝福の欠片もかなり美味しい。

とかいって、お盆でろくにIN出来なかったのでもう若干どうでも良くなってたりして。


続きを読む

大地の要塞もあっという間に攻略。そうすると次は250~290辺りまで安定のカレイマス。

まどろっこしいメインクエストも一旦終了。よーっし、殺そう、目の前にある全てを。


ただそうは言っても大地の要塞からまた遠いんだなこれが。ヘイストはあるんだけど。

ヘイストがもう少し早かったら良かったんだけどなぁ。クロノC3まで後少し。


続きを読む

やっぱり2年近く経つだけあって、ちょこちょこと色んな所が修正されてはいる。

そういうのを見つけるのも一つの楽しみだけど、まぁ実際見つけた所で、ふーんて感じだしね。


そんなことよりもうじきLv225。という事はR6への転職。つまりパスを覚えるクロノC3。

それを目指して、今日は大地の要塞、本丸を攻略していこうかな。


続きを読む

ウキス耕作地まで終わったので、次は呪われた石化街ルクソナシリーズかな。

今回も地味にメインクエだけ消化の旅。もうサブクエに費やす暇はないよ。


というかメインクエさえやりたくない。チャレかなんかでササッと上げてしまいたい。

そのたびに貧弱なスキル群を見て断念。せめてパスを覚えないとどうしようもないよ。


続きを読む

魔族収監所に辿り着いたら、後はひたすらレベルを上げるだけ。

此処の卒業は敵がLv155だから+30と見て185。なんだけど186でリセットが掛かる。


なので、まぁ+40の195あたりかな。装備更新Lvの220まで粘るのは流石に厳しい。

Lv225まで行けばまたRankUPだし、その間にメインクエでも進めておこう。


続きを読む

すっかりサマーフェスタに気を取られていたけど、育樹祭が終わったって事はアレだ。

コツコツと貯めてきた大木キューブ開封の儀。大変だったけど、終わってみると呆気ないね。


まぁ1年目はスタンプラリーとか言って女神像回るだけの内容でイベント名乗ってたからね。

それに比べればミニゲームのあるイベントなんて大進歩。来年も期待しましょうネ。


続きを読む

アプデを心待ちにするユーザーに突きつけられた地獄の宴、育樹祭もようやく終焉の時を迎えた。

これで安穏とした日常が帰ってくる・・・! ああ、やっぱり何もないのが一番だね。


しかしもう夏本番、夏休みという暇潰し特需を利用して新規ユーザーを呼び込むチャンス。

きっと細田Pの肝入でさぞや豪華なイベントが開始されるはず。いざ行かん、サマーフェスタ


続きを読む
このページのトップヘ