ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ: TOS

やはりWizC1ではうまくメテオが運用できず、ビルドを修正しようかどうか悩んでいる所です。

が、ひとまずはレベル上げです。少なくともエレC3にはメテオの双璧、フロクラがあります。


現状では飛行型には効きませんが、その時はピラー拘束からのメテオを御見舞すればいいのです。

大魔法使いメテオマンサーから、メドローア使いの大賢者になる日が来るかもしれません。


続きを読む

週末はたくさん遊べる! いえー! なんか船型のおまるが貰えるイベやってるけど関係ないぞ!

エンジョイすべきはハック! アーンド、スラッシュ! そう、収穫さ・・・え? 13日まで!?


・・・週末大収穫祭は終わったんだ。いくら呼んでも帰ってはこないんだ。

もうあの時間は終わって、通常ドロップ率と向き合う時なんだ。チクショォ細田ァ!


続きを読む

メテオも覚えました。装備も変わりました。120IDにも行きました。

さて何をしましょう。強化? そんな事よりレベリングだ!


100FDも120IDもイマイチ手応えがありませんでしたからね。

バフモリモリでいうセリフではないですけど。もっと強い敵さんに会いに行きましょう。


続きを読む

タボールでの装備集めを優先したせいでLv120まではややレベリングにもたつきました。

ただ120になった途端に装備がグレードアップし、120IDにも行けるようになって爆速です。


というのは若干誇張が入ってますが、体感的に上がりやすくなったような気はします。

気がつけばエレC1もLv14に。メテオを習得できるエレメンタリストC2まで秒読み。


続きを読む

上がりにくいとは言いつつも、まだまだレベルが低い育ち盛りです。

タボールで装備を集めているうちに地味に装備の更新レベルが近づいてきました。


Lv100以下だと装備は適当で良かったんですけど、そろそろ効率に影響してきますからね。

精錬やジェムは入れないにしてもなるべく高性能な装備に乗り換えたいものです。


続きを読む

新たな装備を手に入れるため、タボールの洞窟へ入り浸る毎日。

武器は最低、赤とは言わないので紫は欲しい所です。


防具はまぁ、知能オプションがついていれば十分でしょう。

皮でも布でも何でも良いですけど、どうせならセットで欲しいですね。ツギハギはちょっと。


続きを読む

ヘアコスも揃い、Lvも100を超えました。そろそろ新しい武器が欲しい所です。

と言っても長らくフィフス+短剣だったので、杖は名前も入手方法も分かりませんね。


う~ん、170杖のイグニッションなら175IDでしたけど。そんな場所とっくに消滅してますし。

情報サイトが軒並み古いのがTOSの辛い所ですね。まぁ、どこかのIDで手に入るでしょう。


続きを読む

なんだかんだと寄り道ばかりして肝心のレベル上げが全く出来ていません。

普通にやればすぐ上がるよ、と出来る人は言います。


だがしかし、ご飯を食べたら眠くなるのは宇宙の真理。

宇宙の真理に抗えるほど強靭な精神を保つには確固たる意思が必要なのです。


続きを読む

序盤のMAPは人っ子一人居ないので、自分が強いのか弱いのかはサッパリ分かりません。

今のところは向かう所敵なしと言った感じですが、一つだけ不安な事があります。


どうも最近、どこからか視線を感じるのです。見守るというより、見定めるような鋭い気配。

ですが見えない影に怯えるような弱虫ではありません。出てこないなら丸ごと焼き払う所存です。


続きを読む

装備するだけでスキルレベルが上がる! パイロのお供はルーダススタッフに決まり。

という、雑誌の裏表紙で札束風呂に入ってる人も真っ青の眉唾な杖を手に入れました。


何もやましいことはありません。がんがん燃やして行きましょう。

炎は破壊を司ると同時に再生の象徴でもあります。

従って草木に水を与えるのも、火を放つのも実質同じことだと言えるでしょう。


続きを読む
このページのトップヘ