ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。メイプルストーリー2など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ: TOS

仕様変更がある度に、一世を風靡した最強ビルドがゴミになる。そんな栄枯盛衰がTOSちゃんの必定。

特にリビルドの系統替えは、ビルド自体が成り立たなくなるほど不利益を受けたクラスもあります。


まぁエレウォの私には関係ないんですけどね。今も昔も常に最強、ウィズ系屈指の鉄板ビルドです。

しかしその実態はクィキャスがないメテオ屋さんという、一発ギャグに近い存在ではありましたが。


続きを読む

来たぞ来たぞ、趣味全開で可愛いだけが取り柄のへっぽこブラザーズに代わって、やってきた!

本能の赴くままに破壊と殺戮に命を燃やせ! 天上天下唯我独尊、絶対殺すシスターズの登場だ!


まずはシスターズの長女! その澄み渡った金色の瞳は雷鳴を呼び、天を切り裂き地を焼き尽くす!

聖職者とは名ばかりのナチュラル・ボーン・デストロイヤー! クリオラ巫女タオのふぃあ様登場だ!


続きを読む

1stのまじかる(wiz)、2ndのらっきー(arc)、3rdのすまいる(cle)とくれば、次は当然4thのはっぴー(war)。

ただ、はっぴーのリビルドには問題がある。コルセアがスカウト系にコンバートされたせいだ。


ソードマンからスカウトへ転職。剣士の誇りとかそういうの、海賊のはっぴーには全然無いからOK。

だいたい剣士の時もババコルドペだよ。およそ知性を感じさせない職選択だったんだから今更だよね。


続きを読む

TOSちゃんでは虹の彼方へシーズン2とかいうマリオモドキのイベントが開催されているようです。

難易度は三段階あり、報酬の粉を集めると超越スクロール? なるものが手に入るようです。


だけど復帰組にはそこまでやる気が無いので、特に興味を惹かれることなく完全スルー。

それにあの、足場ぴょんぴょんするやつでしょ。やる前からストレス貯まるの分かってるからね。


続きを読む

1stのまじかるが大食いキャラになってしまったので、普通に稼げるキャラが欲しい。

リマソンやリンソマの居ないうちのファミリーの稼ぎキャラは、2ndのクォ鷹、らっきーくん。


超越した+11プリムスラファイ銃で、ミクマシュレベルなら(鷹で)ワンパンの凄いヤツさ。

銃の強さと鷹に何の関係が? とか、鷹でワンパンって何、とか言っちゃ駄目。そういうものなの!


続きを読む

動作不良のためにPCを買い替えたことで、SSDも大幅増量。

おかげでメイプル2をインストールしたまま、TOSちゃんのインストールも可能に。


ランクシステムに限界を感じ、リビルドを果たしたという噂のTree of savior。

さぁ、リアルビジネスでも冒険が大好きなIMG GAMESの本気を見せてもらうとしよう。



続きを読む

8月29日にアチャ系とクレ系の新職を含むアップデートが来るらしい。

新職だけでなく、美容室もオープンし、新コンテンツ「ベルニケの破片」も実装されるとか。


普通であれば、うおお新職用キャラ育成いそげ! となる所なのだけど。

自分でも驚くほどテンションが上がらない。理由はたった一つ。もう分かりきってることだけど。


続きを読む

念願のセージに転職したので、早速レベリングに行ってみよう。

UDとMDのスキルレベルを上げないとテブリンは厳しそうだし、しばらくはカレイマスかな。


そこそこレベル上がったらテブリンに行って、Lv315になったら装備換装してサウシス行って。

350になったらまた装備更新して、あとはカンストまで一直線。一切無駄のない完璧な計画。


続きを読む

とびきりのスロースタートで全く進まなかった道程もようやくカレイマス・作業場まで進出。

お古の装備と特性強化で大分楽にはなったとは言え、クリオスキルだけで戦うのは正直しんどい。


目指すは270で装備換装、そして275くらいになれば念願のR8職、セージへ。

以前はジェム集めも重要だったけど今はそれほどでもないし、4倍書でササッと上げてしまおう。


続きを読む

1日1回のファイアボールシューターの目玉商品は玩具。

挑戦権が1日1回きりということで、手に入りにくいと思うと逆に欲しい。


それに500kシルバー相当のエビグラタンはもちろん、祝福の欠片もかなり美味しい。

とかいって、お盆でろくにIN出来なかったのでもう若干どうでも良くなってたりして。


続きを読む

このページのトップヘ