ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

TOS

5/31の仕様変更まで後1週間。

それまでコレクションを埋めつつレベルあげようと思ってたけど全然上がってない。


しかも半端にコレクション埋めてるせいでMAPをスキップしすぎたみたい。

次のコレクションは本堂(大聖堂)だけど、正直全然レベル足りてない。

否、人生は挑戦の連続だ。人間やってやれないことはない。




続きを読む

どうやってレベルあげようかなー。

と思ってシャウレイ行ったら5分で1レベル上がったよ。

まぁ昔のゲームみたいに狩場を考えたりしなくて済むのは楽だけどね。

シャウレイでレベルだけ上げても、お金が貯まらないのが難点だね。


続きを読む

多少の格上は余裕で倒せるけど、本来は魔術師の塔ですら格上レベル。(現在Lv120)

またちょっとレベル上げとかないとコレクション集めすら出来ない。


とはいえ、80IDに行くにはレベル上がりすぎてるし。

110IDなら適正レベルだけど、流石にソロでいくのは無謀かな・・・?



続きを読む

魔術師の塔コレクションも終わったことだし、また今日からフィールド狩り。

となると、カーティン森~古旗の森へ続く陰気なマップシリーズ・・・はパス。

サクニス平原はモンジェムがあるし、ドバシア峠のドラットグレートソードは約7500DPK。

とてもじゃないけど平日の1~2時間で狩れる限界を超えてる。


続きを読む

大地母神ジェミナを奉る街、フェディミアンに隣接するセイルの森の奥深く。

シカリオスという名のダンジョンがひっそりと佇んでいる。


一体誰が、何の目的で、どうやって建造したのか。

すべてが謎に包まれたその闇の向こうに、例のクロマドッグが大量に生息しているという。

我々調査班は早速、その噂を確かめに件の魔窟へと赴いた・・・。


続きを読む

レベリングのために格下IDにソロ特攻してみたものの、思ったほど成果は上がらず。

やっぱ適正レベルの自動IDとシャウレイミッションで上げるのが一番ラクだね。


ただ2キャラ目以降でID周回なんてやりたくないのが本音。

レベルを上げなきゃと思いつつも、ついレア狩りを優先してしまうのです。



 続きを読む

キャラを作った時は5月末までにカンストしようって思ってたんですよ。

よく考えたら、今まで計画通りに進んだ事無いんだよね。あはは。


こうしたいなぁ、と思っただけで計画と言っていいのかどうかも怪しい所だけど。

たまには努力してみるかなー。

 続きを読む

↑このページのトップヘ