ときはのにっき。

ゲーム日記。Tree of Savior(ToS)、Maple Story2、Tales Weaver、Steamゲームなど。 基本的にネタバレ全開です。

3rd すまいる

SS1枚+2行×10セットで1日1回を目標に日記を更新してきましたが、クエも終わり、ケミもカンスト。
これからは定形に拘らない、フリーな普通のプレイ日記を不定期に更新しようと思っております。

 続きを読む

4月といえば、新年度。そしてお花見の季節。花粉症の季節でもありますが。

それでも四季折々を楽しむ日本人にとって、桜の季節は特別でしょう。


故に、ネトゲの運営さんは毎年頭を悩ませる季節イベントですね。

TOSでも春の季節イベント「サクラの裏に潜む影」が開催されました。

 続きを読む

作ったばかりでレベルも全然な3rdクレのすまいるくん。

初日はクラペダに着いただけで満足した。


よし、そろそろ真面目に頑張ろっか。まずはスキルのレベルでも上げよう。


続きを読む

スキルを使うだけでもお金が必要とは、世知辛い世の中だねぇ。

まぁ、効率が良くなった分、稼げば良いんだ。


鉱山に行って女神の権能を存分に堪能しよう。

 続きを読む

なんだかんだでサービス開始からもう半年以上が過ぎたTOS。

ネトゲでは初期MAPが閑散とするのはよくある光景。


だから鉱山に人が居ないのも仕方のないことだね。 

てか普通は一瞬で駆け抜けるレベルだしね。のんびり進みすぎ。

 続きを読む

MMOではしばしば物欲センサーなるものがまことしやかに囁かれる。

いわく、狙ったアイテムほど出ない、という迷信。



 ふふん、迷信は所詮迷信。

実際に出してる人が居るなら、やってやれないことは無いさ。

 続きを読む

育ち盛りの三男はともかく、育ちきってしまった長男のレインボーケミ、まじかる。

クエもあらかたやったし、レベルもカンストした今はバラック警備員?

いやいや、カンストしてもやることはあるんです。

 続きを読む

水晶鉱山のコレクションはまさしくコレクターアイテム。

簡単に手に入るものじゃないのでとりあえずは先に進もう。

次は、天国に一番近いケーブルカーが特徴のスラウタス峡谷かな。 

 続きを読む

4月15日のニコニコ生放送にて大規模な調整が発表されましたね。

何処よりも早く最新情報をお伝えしてまいります!

って、その時にはもう韓国の方で大虐殺が始まってて阿鼻叫喚だったわけですが。


どうせ全キャラリセット配布されるらしいし。

それにまだまだ大分先の話だし、今はあんまり関係ないね。

 続きを読む

↑このページのトップヘ