ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ:TOS > 1st まじかる日記

ナイトマーケットが実施されて、にわかに目につくようになったのが防衛戦募集シャウト。

1年半前ならともかく、今更防衛戦のPT募集など酔狂な人間が居たものだ。初心者か?


と思ったら、防衛戦はナイトマーケット用のコインがマジガッポというのが常識らしい。

どうやら初心者は僕の方だったようです。ふっ、ぼっちが情弱なのは当然なのだが?


続きを読む

私の名は、魔将ソルコム。魔王ヴァイガ様に仕える、誇り高き魔将だ。一口に魔将と言っても色々だ。

毎回騙される愚か者にアーアーパンダ、あるいはローブを着たイケメン辺りの残念な連中が有名か。


私はスラッとした体型に甘いマスク、そして星の塔侵攻作戦を任される実力を兼ね備えた正統派だ。

そして目の前にいるのは人に組した魔族の裏切り者。いかな理由をあろうと制裁を加えねばならない。


続きを読む

2ndのクォ鷹でナルバスまでの全クエ終わったと思っていたが、ランコ水域のクエを忘れていた。

R9実装当初に撮ったSSなので今更な感はあるが、今の内にどさくさ紛れで片付けてしまおう。


当時はクエ日記書いてる暇なんか無かったのだけど、流石に4ヶ月も経てばね。

ゼテオ方面は忘却の彼方でそもそもクエすらやってなかった。忘れない内に進めよう。


続きを読む

2/28に行われた2ヶ月ぶりのメジャーアップデートは、主に槍・鷹・マスケのスキル改編。

その他のスキル変更も少々あるが、その変化は微々たるものだと言っていいだろう。


だがウィザード、ことリンカに関しては別。代名詞的存在のジョイント(ハング)が変更されるからだ。

AOE0が1になることでどう変化するのかは分からないが、少なくとも戦えなくなるのは避けたい。


続きを読む

MHWという超大型タイトルの発売も意に介さず、継続の収穫祭とプロテインの泥率UPだけ。

若干ユーザー層が違うとはいえ、この余裕である。流石は覇権ゲー。まさに王者の貫禄。


折角の収穫祭だし、2ndクォ鷹用に350赤銃が欲しい。

てか自分用の350スタッフが出てないんだけど。もしかして315杖が最終装備?


続きを読む

祝福取引解禁、Lv上限開放、待ち望まれていたR9実装と数々の聖域を改革した細田新PM。

大型アプデをも遅滞なく実装してその本気度を伺わせ、神と謳われた辣腕ぶりは記憶に新しい。


しかしそれも年を越してからは、やや張り詰めていた糸が緩んでしまったのか。

何でもない定期メンテで5時間の遅延という大失態。これはお詫びが必要ですねェ?(ゲス顔)


続きを読む

TOSはソロでもだいたいなんでもこなせるけど、PTコンテンツもある。

古くはアレメテやメイバーンのレベリングPT、エンドコンテンツの大地の塔。


最近ではチャレンジやレイド、そしてカードボス。

まぁ縁がないなと思っていましたが、先日ギルメンさんとカードボスで遊んできました。


続きを読む

火力不足に苦しむ弟をよそに、1stのまじかるは340FDすら脳死狩りヘヴン状態。

だが、人の欲には限りがない。いくら強くなっても、更なる力が欲しくなるもの。


もっと! もっとだー! グヘッ いかん いしきが・・・

またせたな プドンファーとして うまれかわった まじかるさまのチカラ 思い知るが良い!


続きを読む

死ぬような思いをして駆けずり回ったナザレヌの塔。っていうか実際死んだけど。

他にも色々ギミックはありそうだけどソロで解明するのはちょっと厳しそうだ。


もはや320FDのミクマシュには戻れない。Lv的な意味で。

遊んでないで真面目に攻略しないと。


続きを読む

気分転換もしたことだし、そろそろ真面目にナザレヌ攻略に乗り出さなくては。

と思いつつも、遠い上に精神的にもしんどいダンジョンに繰り出すのは腰が重い。


自然と足は楽なミクマシュへ。もはや欲しいものは知能付防具の上位互換のみ。

そんなもんどうせナザレヌで350防具拾ったらすぐ換装するハメになると言うのに。


続きを読む
このページのトップヘ