ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ:TOS > 4th はっぴー

7月も残り1週間。よく考えたらもう少しで夏休みだよ。そしてTOSも2年経つのか。

さぞや2周年記念イベントは盛大なものを用意してくれてるだろうと勝手に期待。


まぁそのためには先立つものがないと準備もなにもないだろうからね。

久しぶりにガチャでも回すかな。一応出る度に回してる気はするけど、どうも商売っ気がないな。


続きを読む

マタドールとなり最大の懸案であったビルド問題も解決したことだし、早速・・・はて。

何をするべきか。まぁやることはいっぱいあるのだけど、何処から手を付けよう。


とりあえずアイテム収集係としての立場も復活したことだし、略奪を活かして素材集めかな。

人の装備を整える前にまず自分の装備。ということでマシニオスレイピアの材料だ。


続きを読む

武器制限というのは本当に厄介なもので、とにかくソド系は専用武器が多い。全然自由じゃない。

しかもそれはもうR2から顕著なため、正直何も知らない初心者には全くお薦めできないのが近接職。


せめて補助スキル類は武器制限を取り払ってくれないと、ビルドへの組み込みようがない。

まぁ武器スワップもあるけどね。んな面倒なことするくらいならもう要らんわってなるよね。


続きを読む

現状に妥協すること無く、常に向上心を持って生きるべし。世の先人たちはそう説くものだ。

だが蓋を開ければ現実に疲れ果てる日々で、そんな御大層な事を考える余裕など無い。


それでも日々変化していくオンラインワールドでの現状維持は、もはや緩やかな死と同義。

故に意を決することになった。スランプ期を支えてくれた、大切なサイクロンと決別する時だ。


続きを読む

2ndのクォ鷹と5thのタオを育てると言ったな。アレは嘘だ。いや育ててはいるのです。

でもほらレベリングだけじゃ書くことがないからしょうがないね。まぁレベリングもしてないけどね。


それよりも、世間の荒波に揉まれてフラフラしてるコルセアのはっぴーくんが色々と楽しい。

幻想図書館でも戦えるようにはなったけど、所詮はR6、弱くは無いけど強いというわけでもない。


続きを読む

1stケミ、2ndクォ、3rdパド、4thコル。♂キャラは趣味全開で作ってるので基本的には弱い。

一方、♀キャラの5thタオ、6thウォ、7thドラ、8thマスケはどこでもそれなりに戦える。


では女の子ばっかり可愛がっているかというとそうでもない。むしろ弱い子の方が可愛いもの。

そして、弱いからっていつまでもメソメソしていちゃいけない。立ち上がれ、男の子!


続きを読む

まぁ、一万歩譲って火力が低いのは仕方ないとしよう。まだまだ成長期だからね。

が、しかし。攻撃そのものがブロックされてしまっては、これはもう頂けないお話である。


宿題やったけど家に忘れましたとかいうレベルではない。テストで名前を書き忘れたレベル。

唯一の取り柄である略奪が力を発揮できない・・・。いや、きっとR9MAPが特殊なんだ。


続きを読む

今は高嶺の花でしかないマシニオス装備も、カッパと書のドロ率UPでいずれ値崩れするはず。

とはいえ強化済みの現物だと手が出ない。もし製造書を安く買えたとして、問題は素材だ。


いざ作る時に素材がなくては話にならない。好確率とはいえ、雑魚から何百も要求される素材。

こういう時こそ新品のアヴドーチャとアスパナが眩しいコルセアの四男、はっぴーの出番だ。


続きを読む

4月25日。2月の鷹改編に次ぐ待望のメジャーアップデート。

その内容を一言で言えば・・・多ッ!! 何で変更内容の案内が5頁もあるの。ばかなの?


また新しい8次職が追加されたということでそっちがメインなのだろう。

だけど、気になるのはやはり既存の子達がどう変わるか。特にコルセアのはっぴーが心配だ。


続きを読む

本来であればプラクトニウムと希少な素材をふんだんに使う315赤装備シリーズ。

それを期間限定で取引不可とは言え、大幅に手に取りやすくしてくれた秘密のナイトマーケット。


細田大明神の大いなる慈悲に感謝こそすれ、不満を募らせるなど思い上がりも甚だしい。

髪・・・もとい神に対する反逆です。我々ユーザーは、心から細田神を拝むべきです。主に頭を。


続きを読む
このページのトップヘ