ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ:TOS > 4th はっぴー

1stケミ、2ndクォ、3rdパド、4thコル。♂キャラは趣味全開で作ってるので基本的には弱い。

一方、♀キャラの5thタオ、6thウォ、7thドラ、8thマスケはどこでもそれなりに戦える。


では女の子ばっかり可愛がっているかというとそうでもない。むしろ弱い子の方が可愛いもの。

そして、弱いからっていつまでもメソメソしていちゃいけない。立ち上がれ、男の子!


続きを読む

まぁ、一万歩譲って火力が低いのは仕方ないとしよう。まだまだ成長期だからね。

が、しかし。攻撃そのものがブロックされてしまっては、これはもう頂けないお話である。


宿題やったけど家に忘れましたとかいうレベルではない。テストで名前を書き忘れたレベル。

唯一の取り柄である略奪が力を発揮できない・・・。いや、きっとR9MAPが特殊なんだ。


続きを読む

今は高嶺の花でしかないマシニオス装備も、カッパと書のドロ率UPでいずれ値崩れするはず。

とはいえ強化済みの現物だと手が出ない。もし製造書を安く買えたとして、問題は素材だ。


いざ作る時に素材がなくては話にならない。好確率とはいえ、雑魚から何百も要求される素材。

こういう時こそ新品のアヴドーチャとアスパナが眩しいコルセアの四男、はっぴーの出番だ。


続きを読む

4月25日。2月の鷹改編に次ぐ待望のメジャーアップデート。

その内容を一言で言えば・・・多ッ!! 何で変更内容の案内が5頁もあるの。ばかなの?


また新しい8次職が追加されたということでそっちがメインなのだろう。

だけど、気になるのはやはり既存の子達がどう変わるか。特にコルセアのはっぴーが心配だ。


続きを読む

本来であればプラクトニウムと希少な素材をふんだんに使う315赤装備シリーズ。

それを期間限定で取引不可とは言え、大幅に手に取りやすくしてくれた秘密のナイトマーケット。


細田大明神の大いなる慈悲に感謝こそすれ、不満を募らせるなど思い上がりも甚だしい。

髪・・・もとい神に対する反逆です。我々ユーザーは、心から細田神を拝むべきです。主に頭を。


続きを読む

サウシスは夢があるけどちょっと厳しい。もう少し現実を見なくてはいけない。

このままではコインが全然集まらない。数を稼ぐなら格下が基本。


なんとかコルセアでも狩れる場所を探したい。このさいフィールドでもいいか。

今度はゼテオ方面にでも行ってみよう。


続きを読む

ジェムとコインと素材を求めて行ったアレンビックはちょっと弱すぎて手応えが足りなかった。

二兎ならぬ三兎を追うものは・・・ってことか。うーん仕方ないなぁ。


ジェムを諦めて普通に適正レベルで狩りをしよう。となるとサウシスかなぁ。

美味しいけど楽しみがないというか、いまいちテンション上がらないんだよね。


続きを読む

アヴドーチャの火力が心もとないのは、恐らくジェムのせいだ。赤ジェムが欲しい。

でも今は期間限定で出るコインを集めるほうが優先で、30Lv↓のテブリンに行くヒマはない。


つまり、Lv335±25でジェムが出る狩場が理想だ。FD? なにそれ美味しいの?

うーん、そんな都合の良い場所が・・・あるな。推奨Lv320、アレンビックの洞窟だ。



続きを読む

315赤武器がプラクトニウム無しで手に入る神イベに、かつて無いほどやる気に満ちている。

片手剣のアヴドーチャは手に入れたけど、まだ銃もほしいし盾も欲しい。


そしてどんなにやる気があろうと時間はない。なるべく効率よく稼ぎたいね。

そうだ。コインついでに素材も一緒に狩ればいいか。よし、まずは試し切りだ!




続きを読む

転職による強化やLvの上がりやすい成長期を終え、能力が著しく停滞するLv300代前半。

ここで頼りになるのが315装備となるのだけど、FDが絞られた今、新たな赤武器は入手し難い。


製造装備にしてもプラクトニウムの入手はまだまだ限定的で、気安く使えるものではない。

そんなライト層を救済するべく開かれたイベント「秘密のナイトマーケット」が開催。



続きを読む
このページのトップヘ