ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。TOS、メイプル2、Tales Weaverなど。 基本的にネタバレ全開です。

4th はっぴー

TOSにおいて最も頭を悩ませ、また醍醐味となるのがキャラクタービルド。

エレウォ、ババドペ、フェンサー、パイロ、レンフレ、クリドク、鷹メル・・・。

幾多の研究の末に新たな覇権ビルドが構築され、そして淘汰されていった。


一方、常葉ファミリーはと言えば。

火力とは無縁の長男。火力を出すのに要介護の次男。そもそも攻撃職じゃない三男。

揃いも揃って、よくもまぁここまで趣味に徹したものだ。


今までは壮大なβテストだったのです。大規模改変が行われた今こそ本気を出す時。

MMORPGの花形職といえば、何と言っても剣士。新たな伝説が今、始まる・・・!


続きを読む

コレクション集めに特化するべく、コルセア志望のソードマンとして生まれた四男。

でもまだ今は殻をかぶったヒヨコ同然。


何とかチュチュの皮を剥ぐ事には成功したけど、魔法協会に納品するまでがコレクション。

鮮血のしたたる剥ぎたて生皮を、臆面もなく女性にプレゼントできてこそ一人前。


続きを読む

胸中には様々なものを抱えながらも、表面上は順調にコレクションを集める四男のはっぴー。

未来の海賊王たるもの、この程度のコレクションで満足していてはならない。


早速次のコレクションを奪取するとしよう。

続きを読む

次のコレクションが眠るアシャーク監獄へと足を進めるはっぴー。

同時進行でレベルも上げていかないといけない。


その時、開発から思わぬ発表が。祭が始まる・・・!


続きを読む

アシャーク監獄から脱出したはっぴー。なんか誤解を招く言い方だけど。

目ぼしいヤツは皆殺しにして出てきたのだから、あながち間違ってない。


海賊が投獄なんて珍しくもないけど、捕まるような三下じゃないのさ。

ワラビの森に眠る新たなお宝を求めて、いざ、ヨーソロー! ソロだけに。


続きを読む

序盤から0.47%だの200匹コースだの割としんどいオルシャ側のコレクション。

それでも過酷な現実と向き合い少しずつ成長していくはっぴー。

メインクエもこなしつつカルーの森もかるーく突破。


続きを読む

ネバレット鉱山2階のギミックは攻略したものの、目的のコレクションは不完全燃焼。

というのも2階のコレクションをコンプするには1階のグリザードンを狩る必要がある。


マークブーツは2階にいるブロックアーチャーが落とすけど、300匹狩って出なかったし。

ちょいタフで面倒だから一撃で倒せる花園のパントアーチャーから集めよっと。



続きを読む

成長が早いのは良いのだけど、相変わらずレベルばかり先行してしまう。

何でもワンパンなのは最初は楽しいけど、段々作業じみてきちゃうしね。


ネバレット鉱山も充分に堪能したことだし、そろそろ次へ進もうかな。

次はメインクエのダンジョンでもあるノヴァハでコレクションを集めよう。


続きを読む

ソードマンを極めた為に、すまいると同じほぼ通常攻撃オンリーの戦闘。

そろそろ早く海賊になりたくなってきた。


ノヴァハのメインクエも終わったことだし、また新たな冒険の旅へ。

Lvも先行気味だし、ちょっと巻き巻きで先に進もう。

まずはカロリスの泉だ。


続きを読む

↑このページのトップヘ