ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。Tree of Savior(TOS)など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ:TOS > 5th ふぃあ

韓国や国際はR10情報に心を踊らせているだろうけど、ここは日本。よそはよそ、うちはうち。

細田毛・・・もとい細田家では最近実装されたベルカッパと争奪戦で遊びなさいとのお達しだ。


どちらにも興味がない層も心配ご無用、育樹祭という超素晴らしいミニゲームが用意されている。

そのストレス実験のような地獄の育樹祭第4週もようやく終わり。これから楽しい箱開けターイム。


続きを読む

レベリングより、多分金策のほうが大事なんだよね。でもほら、金策って基本つまんないからね。

特にカンスト済みのキャラを動かすのや、飽きたIDを延々周回するのは苦痛でしか無い。


そうなると、じゃーレベリングついでにお金も貯まるでしょ、みたいな感じ。

でも何故か全くお金はないし、特性も装備も貧弱そのもの。もう少し頑張りましょう。


続きを読む

3連休。うおお遊びまくるぞー! と、思っては見たものの、特にやりたい事がない。

いつもの狩場でレベリングとシルバー稼ぎという地味な反復作業のみ。目新しい事がない。


いやでもだいぶ強くなったから、今まで出来なかったことが出来るようになってるかも知れない。

例えばそう、大地の塔とか。元はR7レベルの難易度でしょ。なら楽勝で行けるっしょ。


続きを読む

ベルカッパーの実装が6月27日。という事は次のパッチはどんなに早くても8月後半以降。

その頃になれば2周年記念イベントもあるだろうけど、それまでの空白期間が辛い。


まぁ育成中のキャラなら沢山いるし、全部を育て上げるにはむしろ2ヶ月程度では到底足りない。

まずは超越済の2ndらっきー、5thふぃあの両名を重点的に育てるとしよう。他の子はおいおい。


続きを読む

次のパッチが実装されるまでに7人の迷える子羊達をカンストという高みに導かねばならない。

とはいえ、IMCの開発速度を考えればまだまだ充分時間はあると思う。


必死こいて装備集めとレベリングに勤しんでも良いのだけど、まぁイベントくらいはやろうかね。

公式ツイ曰く、追加で貰えるコスチュームは中々良いのだとか。玉ねぎィ! 生きとったんかワレェ!


続きを読む

せっかくナザレヌに行けるようになったんだから、350武器を揃えておきたい。

現時点でもスタッフ、ロッドorメイス、ソード、マスケットが必要だ。


良オプション問題もあるのでスペアもしくは赤粉も準備しておかなくてはいけないし。

まぁ、他にやることもないし、いよいよナザレヌに籠もるしか無いね。



続きを読む

スカスマをチームで共有できるようになって、3男もようやく再始動出来そうなのは素直に喜ばしい。

ただ共有となると面倒なのが装備移動。受け渡し忘れて何回もCCした日にはそのままログアウト。


まぁ、スカスマは所詮315武器。350になれば更新・・・ん? 350メイス? どこにそんなものが。

しまった。350メイスを用意するのを忘れていた。まったく、息つく暇もないな。





続きを読む

クォ鷹のらっきーが二人目の超越者となったものの、どうやら”適性”が低いようだな・・・。

運も実力の内。期待されたほどの働きは見込めないようだ。ふむ、では長男を使うか? 否。


1stを使う。最初の超越者、クリタオのふぃあ。最優先ミッションは7th用両手槍と8th用長銃の確保。

既にナザレヌに対応可能だが、必要装備レベルを考慮し、今回はミクマシュ寺院に出撃する。


続きを読む

久々の大型アプデだけど、対人とレイドコンテンツだけじゃね・・・。

ぶっちゃけ、もう既にやることがない。ああ、ニコ生のドロUPあったんだっけ。


またのんびりFDでも通って、たまのレア装備に一喜一憂するスローライフに戻りますか。

とりあえず長銃と両手槍を手に入れないことには下の妹二人が身動きできない事だし。


続きを読む

今回のアプデの目玉は高難易度レイド、ベルカッパーの巣。対人コンテンツ、資源争奪戦の追加。

まぁどっちも特に関係ないけど、アプデというのはいつも全員平等に価値があるモノでもない。


罵倒されながら無給で働けってのも酷な話だし、久しぶりにキューブでも買ってやりますかね。

まぁ、お布施だね。なんだかんだ文句は言っても、心の底ではまだまだTOSには頑張ってほしい。


続きを読む
このページのトップヘ