ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。TOS、メイプル2、Tales Weaverなど。 基本的にネタバレ全開です。

5th ふぃあ

1st、エレケミ。2nd、クォ鷹。3rd、プリパドドク。4th、ババコルドペ。

4ロール全てが揃っているが、うちのバラックには決定的に足りないビルドがある。


スクワイア、うん欲しいね。リマソン、金稼ぎには絶好の職。リンソマ、楽しそう。

いや違う。少数MOBのレアアイテムを手に入れるためのクラス、そうオラクルだ。


続きを読む

厳格なる裁きの代行者となるには、まだまだ修行を積まなくてはいけない。

そして巫女さんになるには、品格も必要。言動、立ち振舞い、そして心の美しさ。


既にすべて揃ってるけど、そこで慢心しないでさらに磨きをかけるのが偉いでしょ?

意識高い系みたいな? それほどでもないけど?


続きを読む

新しいコス、ユルラコスチュームに身を包み、テンション爆上げのふぃあ。

って、浮かれてる場合じゃなかった。街に戻ってきたのはクレC2転職クエのためだ。


たしか鉱山村付近のゴブリンを何匹かやっつけるだけの簡単なクエだったかな。

よーし、ささっと行ってグチャっとやっつけちゃうぞ!


続きを読む

水晶鉱山も余裕で爆裂したことだし、次はターネット花園にでもいこっかな!

薄暗い洞窟より、緑あふれる花の園! こちとらピッチピチの花も恥じらう乙女だし!


花園には大聖堂もあるんだって! ロマンチックすぎるでしょう!?

想像するだけで胸が高鳴ってきた! よーし、さっそく夢の楽園へ出発進行!


続きを読む

寒い! 寒ぅう~い! まだ11月なのに、12月下旬並の気温ってどういうこと。

うぅ・・・頭の中は年中春なのに? イヤこれでも知能極だから!


でも大丈夫! ほら、なんだっけ? よくいうアレ。子供はかz・・・数の子!(ニシンの卵)

勉強になったね! この溢れんばかりのインテリジェンス。時々、自分でも恐ろしくなるくらい。


続きを読む

カフリとフィフスを装備して、いよいよ本格的に活動を始めたオラクル志望のふぃあ。

現在は番人の墓場でコレクションの1つ、トレシースピアを入手するべく爆裂猛進中。


一方、すっかり出番を奪われた兄たちはというと。


続きを読む

運命を切り開く。言葉で言うのは簡単だけど、実践するのは至難の業。

運命に流されて安穏と無為に生きるより、あえて困難でも充実した人生を全うするのよ!


勇気、元気、空気! これだけあれば人は生きていける!

最後のやつは要らないかも! だってファンタジーだもの。呼吸とかしないし!


続きを読む

レベルは70、女神像を解放してるのは番人の墓場まで。

適正レベルの範囲ならどこでも行けるけど、出来るだけレベリングを急ぎたい。


じゃあ50IDに行く? それとも地道にクエ消化? 答えは・・・NOだ!

オープンベータから1年以上蓄積したノウハウを活かせば、次の狩場選定など一瞬で解決!


続きを読む

困ったなー! あー困った! 115レベルって何処に行けば良いのかな!?

敵の数を考えるとシカリオスなんか良さそうだけど、ドロップに面白みがないからね!


それとバフ屋のすまいるを置く場所に困る! どっちかというとそっちが本音だったりして。

フィールドでもそれなりに敵が多い場所を探していこっかな!




続きを読む

思ったんだけど、どうしてモンスターが人間の通貨を所持してるのかな?

人に近い生態のモンスターなら通貨という概念があるかも知れないけど。


でも、芋虫だったりクラゲだって持ってるわけじゃない?

それでどうして人間の私が持ってないのよ!? この世界は狂ってるわ!


続きを読む

↑このページのトップヘ