ときはのにっき。

ゲーム日記。Tree of Savior(ToS)、Maple Story2、Tales Weaver、Steamゲームなど。 基本的にネタバレ全開です。

6th ひゅーりぃ

スポーツが筋書きのないドラマなら、MMOは終わりのない物語だ。

TOSがプロジェクトR1と題され、発表されたのが2011年。


それから7年がたった今もなお次々と進化を続けていくTOS。

まぁ進化なのか退化なのか反復横跳びなのかは各個人の感性にお任せするが。


続きを読む

魔法使いの代名詞とも言える炎魔法。

漆黒の闇の中でも瞬く間に広がる光と熱は、希望や勇気といった前向きな性質を見いだせる。


だがその本質は破壊。生ある者を容赦なく食らいつくし、形ある物をすべからく灰塵に帰す。

人類最古の叡智にして強大なその力を自在に操る魔法使い。それがパイロマンサーだ。


続きを読む

週末は収穫祭なので低レベルの私に出番はありませんでした。

でもその分、きっと平日の出番は増えるはずです。


一刻も早く戦力になれるよう、一人前の魔法使いを目指して先へと進んでいきましょう。

次の目的地は彩りも鮮やかな花の楽園、ターネット聖堂です。


続きを読む

以前なら聖堂辺りでやや推奨レベルに追いつかなくなってくる所なのですが。

何度も改変したお陰か、今は特に何もしなくてもどんどんレベルが上がっていきます。


正直クエストもしなくてもいいくらい。

でも聖堂に関しては空間の紋章とステータスボーナスがありますからね。

面倒臭がらずにメインクエストだけはこなしていきましょう。


続きを読む

装備するだけでスキルレベルが上がる! パイロのお供はルーダススタッフに決まり。

という、雑誌の裏表紙で札束風呂に入ってる人も真っ青の眉唾な杖を手に入れました。


何もやましいことはありません。がんがん燃やして行きましょう。

炎は破壊を司ると同時に再生の象徴でもあります。

従って草木に水を与えるのも、火を放つのも実質同じことだと言えるでしょう。


続きを読む

序盤のMAPは人っ子一人居ないので、自分が強いのか弱いのかはサッパリ分かりません。

今のところは向かう所敵なしと言った感じですが、一つだけ不安な事があります。


どうも最近、どこからか視線を感じるのです。見守るというより、見定めるような鋭い気配。

ですが見えない影に怯えるような弱虫ではありません。出てこないなら丸ごと焼き払う所存です。


続きを読む

なんだかんだと寄り道ばかりして肝心のレベル上げが全く出来ていません。

普通にやればすぐ上がるよ、と出来る人は言います。


だがしかし、ご飯を食べたら眠くなるのは宇宙の真理。

宇宙の真理に抗えるほど強靭な精神を保つには確固たる意思が必要なのです。


続きを読む

ヘアコスも揃い、Lvも100を超えました。そろそろ新しい武器が欲しい所です。

と言っても長らくフィフス+短剣だったので、杖は名前も入手方法も分かりませんね。


う~ん、170杖のイグニッションなら175IDでしたけど。そんな場所とっくに消滅してますし。

情報サイトが軒並み古いのがTOSの辛い所ですね。まぁ、どこかのIDで手に入るでしょう。


続きを読む

新たな装備を手に入れるため、タボールの洞窟へ入り浸る毎日。

武器は最低、赤とは言わないので紫は欲しい所です。


防具はまぁ、知能オプションがついていれば十分でしょう。

皮でも布でも何でも良いですけど、どうせならセットで欲しいですね。ツギハギはちょっと。


続きを読む

上がりにくいとは言いつつも、まだまだレベルが低い育ち盛りです。

タボールで装備を集めているうちに地味に装備の更新レベルが近づいてきました。


Lv100以下だと装備は適当で良かったんですけど、そろそろ効率に影響してきますからね。

精錬やジェムは入れないにしてもなるべく高性能な装備に乗り換えたいものです。


続きを読む

↑このページのトップヘ