ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。メイプルストーリー2など。 基本的にネタバレ全開です。

カテゴリ:TOS > 7th みざりぃ

破竹の快進撃を続けるうちを差し置いて唐突に始まった8人目のりぐれっとシリーズ。オカシイやろ。

うちまだ2週間ちょいしか出てへんのに。ソードマスターヤマトもびっくりの打ち切り感やで。


でもな? 仕方なかったんよ。これには天保山より高くて道頓堀より深いワケがあってん。

そう。ドラC3になったあの頃のうちは、劇的な強さを得て怖いもの知らずの有頂天やった・・・。



続きを読む

防具は大事や。けど、そこに手を回すのはスキルと武器がいっぱしになってからやな。

高い授業料やったけど、よう分かった。武器はともかく、スキル特性は一生モンやし。


正味な話、シルバーで特性買うたこと殆ど無いなぁ。たまにガチャのハズレで上げるくらい。

でももうそんな事言うてられへん。イケメンホストに貢ぐキャバ嬢並にゼニ使うたるわ。


続きを読む

分かった。攻撃力はそこそこあんのに上級狩場でまともに籠もられへん理由は防具や。

防具がしょぼかったらそら長居はでけへんなぁ。いうてカフリちゃうで。ヴィルトーヴや!


一緒やんけ、とか言わんといて。結構ちゃうねんで。多分。まぁ、気持ちの問題やね。

きっちり被ダメ抑えとったら意外と何処でも狩れる思うんよ。サウ10なんかは狙い目やな。


続きを読む

人間のバイオリズムにはな、波があんねん。いっつも上向いてるなんてことはあれへん。

時には下向いてる時もある。まぁそのうち上向くはずや。それが何秒後か何年後かは知らんけど。


それで言うたら、C3なってフォールごついなー、ソアーいけてるなぁ言うてるのがピークやったな。

うち、いまきっと山を登りきって急速に下ってる所や。達成感ゆえにモチベが落ち込んどる。


続きを読む

ドラC3の火力に伴い着々と育ってきたうちの天狗鼻は、あっさりと細やんにへし折られてもうた。

細やんて言うのは勿論、アボミネーションこと細田の事や。あ逆や。細田ことアボミネーションな。


アボミネーション細田。不覚にもちょっといかす名前やなぁと思うた。えらい強そうやんけ。なはは。

でも、細やんさえ居らんかったらソロチャレ3位はいけてたはずやと思うと悔しいなぁ。


続きを読む

特性振って更に強うはなったけど、FDで快適に狩るにはまだちいと足らへんみたい。

ま、270武器やし。315飛ばして350にするか315を鍛えて最終にするかでまだ悩んでる。


そらゼニさえあれば315も350も+11とかして、ジェムもきっちり差してやりたいんやけど。

いくら+11でも、やっぱ350まで270武器はきついで。手抜きせんと段階踏むのが正解やと思う。


続きを読む

夢を叶えるって素敵なことやん。ドラゴンフォール強すぎやばばショックはデカかったなぁ。

まぁ、それが最終目標やったわけで。ほな次はどないしよか、ちゅう話になるやんか。


ここだけの話な、ドラ3なって満足してもうた。次は何をしようっていう気になれへん。

まぁ折角強なったことやし? 何の新鮮味もあれへんけど、ミクマシュにでも行ってみよかな。


続きを読む

連休も終わってしもうたけど、真なるドラグーンへの道はまだまだ終わらへん。

C2スキルのディスローン覚えてますます絶好調や。正味これだけで戦える位やし。


もちろん他のドラグーンスキルも強いしなぁ。むしろ余らせてたホプのスキルPどないしよ。

うーん、スタビかピアスでも覚えておけばええんかなぁ。でも、もう指が届くショトカあれへん。


続きを読む

それは正に鉄塊だった・・・ちゅうのは有名なマンガのアレやな。狂戦士的な感じの。

うちの得物もごっついけど、アレに比べたらまだ武器っぽさは残っとるな。槍には見えへんけど。


槍いうたら突くのが正解やん。でもな、うちの主力スキル、サイクロンと昇龍拳(ソアー)なんよ。

丁度、どっちも斬属性。てかあの形状やったら打属性でもええくらいやで。なんかちゃうねん。


続きを読む

ねんがんのドラグーンになって、ちょこちょこスキルも覚えてやっと楽しゅうなってきたわ。

ただ楽しい言うても強いわけちゃうからな。癖のあるスキルもおいおい慣れていかなあかんし。


最初はC3のPV見て、ドラゴンフォールでドカーン楽しそうやってだけで始めたからなぁ。

デバフを考慮しつつ威力とOHの違うスキルで最適な与ダメを組み合わせる。って知恵熱出るわ。


続きを読む

このページのトップヘ