ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。TOS、メイプル2、Tales Weaverなど。 基本的にネタバレ全開です。

8th りぐれっと

いつの時代も、やれ誰が一番強いか、何が一番強いクラスか、そんな詮無き話題は尽きない。

しかし考えてみてほしい。いかに生物最強であろうとも、銃で頭を撃ち抜かれれば死ぬ。


銃はいい。体の一部を撃ち抜けば戦闘不能。急所に当たれば即死。生殺与奪も自由自在。

極め付きは訓練さえ積めばその使い手は老若男女を問わないこと。実にファンタジー。


続きを読む

マスケェ・・・になるには最低でもR7まで育たないとなれない。その間、銃を使う職はなし。

シュバは拳銃だしマスケスキルを使うと騎乗状態は解除されるらしいので実質ノーカウント。


じゃあ何とろっかなーって、そんな詳しいわけじゃないし、とりまスウィフトでも取っとくかなー。

んでレンにもステディエイムってバフがあってー。じゃあアチャ3レン3で丁度マスケじゃん?


続きを読む

正規のルートで歩くのはだるいのでポタ屋さんを駆使して辿り着いた王陵の労働者寮。

みざりぃもここに通ってたんだっけ。本当はトペス砦に行こうと思ってたんだけどね。


まぁやむを得ない事情で。というのもポタ屋さんが居なくてですね。で、遠いな・・・って。

代り映えしないけどサブキャラの扱いなんてこんなもん。キリキリ上げるよ。


続きを読む

R4になって更にパワーアップしたので、新しい狩場へ出かけよう。わお、RPGっぽい。

いや、TOSはRPGですよ。れっきとした。RPGらしいRPGアルヨ。


さて冗談はおいといて。Lv83じゃ流石にまだ魔族は早すぎるね。目一杯背伸びしてLv113かな。

もうちょっと労働者寮で頑張った方が良いかな。それとも、行っちゃうかー。


続きを読む

タボールでの意外な収入に喜んだけれど、いちばん大事な経験値が入ってこないね。

悪くはないけど、良くはないっていう。物欲まみれなのに欲はないって。あっはは。傑作。


そだねぇ。もうLv120超えちゃったし、そろそろ魔族に行っちゃってもいいかな。

一応、他の候補としてルグィン家やルクソナ再建団等々、前向きに検討しました。


続きを読む

祝福された欠片は手に入らなかったけど、よく考えたらナコンって監獄だからね。

女神の敵だらけの場所で祝福がバーゲンセールしてたらおかしいでしょ。うん。


じゃあ手に入らなくっても仕方ないかなぁ。別に狙ってたわけじゃないし。

実質ノーダメ・・・いや私が祝福されてないとか、ないから。


続きを読む

Lv200にもなると流石に魔族にこもるのも少し辛くなってくる。経験値的にもモチベ的にも。

でもカレイマスは推奨Lv260位だから、230は欲しい。いつもこのLv200~230間が悩ましい所。


王道でクラント行ったり、ナハスでウオシス集めたりしても良いんだけどね。

廃墟スキーな私としてはエルゴス修道院がお気に入りなので。


続きを読む

マスケ転職直前にもかかわらず、弓を新調するというセルフサプライズをプロデュース。

りぐれっと、名は体を表すを地で行くノープランナーである。怖いものなどなにもない。


そんな彼女のコンプレックスはずばり火力。マルチショットとバラージしか覚えてないからね。

流石にLv200↑の狩場でそれはちょっと厳しいよ。今こそ第三のスキルを開眼するべきだね。


続きを読む

初めて弓を持ったその日から1週間ほどでマスケティアになった8thのりぐれっと。

今度は、初めて銃を手に取りました。と言っても特性取らないと装備できないんだけどね。


面倒でも必ず最初はマスターに会いに行かないといけない。女神像の開放も兼ねて。

マスケのマスターって誰だっけ。そだ、たしか今度のPvPコンテンツに出てくる人だっけ?


続きを読む

前回の日記の終わり方だと打ち切りみたいだけど、むしろこっからが本番。

せっかくマスケになったんだから、バンバン撃ち殺していきたい所。


新たな相棒の練習用マスケット、レンちゃんも血に飢えてることだし。

それじゃあ、カレイマスのゴミ共を掃除しに行くかね。


続きを読む

↑このページのトップヘ