ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。TOS、メイプル2、Tales Weaverなど。 基本的にネタバレ全開です。

9th ほーてぃ

延々と素材集めしてるだけの日記を書き続けるのも限界なので、新キャラを作ることにした。

ただ既に男女4職とも作ってしまったので、とりわけ9番目のキャラはコンセプトが思いつかなった。


ならもう変な拘りは捨てて自由に作ってしまおうと。攻撃職ばかりだったから支援職もいいな。

純支援のポタ屋だったすまいるも結局ジロにしちゃったし。うーん、支援と言えば・・・クリクロ?


続きを読む

正直に言うとクリオクロノというビルドにはあまり興味がなかった。だってソロだし。

かろうじてヘイストが使えるくらいで、クイッケンなんかは物理職の方が楽しいだろうしね。


クリオにしてもピラーの集敵効果が削除され、逆にパイク強化によってc1で充分という声さえある。

だがしかし強さを求めている訳ではない。むしろ低火力のクリクロでもソロが可能かどうかが焦点。


続きを読む

最初の啓示があった水晶鉱山も無事にクリアして、次なる目的地はターネット花園。

正直Lvだけ先行して上がるのでクエはやらなくても良いんだけど、懐かし半分でついやっちゃう。


誰も彼もが行き急ぐ現代のアンチテーゼでもあり、退廃的な時間浪費とは一線を画す高尚な行為。

また数々の救済をこなす事で魂のステージが・・・自分で言ってて意味が分かんなくなってきた。


続きを読む

装いも新たにした事だし、早速ターネットでジェスティちゃんでも虐めてこようかな。

9キャラ目にして悟ったよ。クエは、後回しにすると永遠にやる気が起きないって。


それにセージになった暁には色々な場所のポータルが必要だからね。女神像の解放も兼ねて。

一見回り道に見えても、しっかりと土台を踏み固めてこそ揺らぎのない強い芯が出来上がる。


続きを読む

金銭的にも美味しかったターネットをクリアし、見た目も実入りも寂しい王陵編。

成長著しいR3までの初心者レベル地帯を抜け、ベースはともかくクラス成長が気になる年頃。


溜まった経験値カードをどーんと使っても良いのだけど、既に推奨レベルオーバー気味だし。

のんびりしすぎね。こうなったらちゃっちゃか進んでグイグイ攻めていこうかな。


続きを読む

ただでさえ時間に追われてるのに、チュチュ耳探しに時間を取ったせいでますます時間がない。

いやでもまぁ本来のゲームってこうなんだよね。自分のやりたい事をやるっていうか。


大体、ビンゴとサル回ししてるだけで小一時間潰れるのが悪い。ゲームは一日1時間だよ。

ログインするだけで祝福石5000兆個くらい欲しい。シルバーでもいいけど。



続きを読む

久々の新キャラ作成から1週間。ようやく王陵! ・・・の労働者寮に着きました。

シナリオ進むぞ! レベル上げるぞ! と言いつつ全く進んでいない、やるやる詐欺状態。


そろそろ真面目にレベル上げないとネタ的にも苦しい。戦闘スタイルも変わらないし。

ただ久々にやるクエが懐かしくて中々進まない。リアルでクロノになってクイッケンしたい。


続きを読む

ようやく王陵へと進出してきたけど、バフが切れちゃ戦えないので一旦戻って出直し。

ついでに受けたまま未解決になってるクエストも片付けておこうかな。


必須のクエストというのは特に無いけど、やってればちょっとオトクなクエストもある。

ステータスポイントが貰えるクエとかね。情報サイトは軒並み古いので足で稼ぐしか無い。


続きを読む

碑石路まで来たら、フェディミアンまではもう少し。なんだけどここのクエは外せない。

ステUP系のクエが外郭まであるので、よほど急がない限りはスキップするのは得策ではない。


それに金石学者の称号も欲しいしね。敬遠していたあのクエもやらざるをえない。

世の中、己が欲望のために人の命の一つや2つ、なんとも思わない人間だって居るのサ・・・。


続きを読む

長い長い寄り道の末、やっとフェディミアンへ到着。

ステボーナス系のクエも終わった事だし、あとはレベリングに突っ走るのみ。


と言いたい所だけど、フェディミアンに来たら必ずやらなくてはならないことがある。

クリオの私にしてみれば天敵のような存在だけど、そんな事はどうでもよくなる圧倒的存在。


続きを読む

↑このページのトップヘ