ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。TOS、メイプル2、Tales Weaverなど。 基本的にネタバレ全開です。

MS2

Maple Story 2

2019年5月29日(OBT)より開始。

1st Character:シャーロット(ヘビーガンナー)
0606_10


2nd Character:ディアーナ(プリースト)
0708_02


3rd Character:ビクトリア(ルーンブレイダー)
0716_04

メイプルストーリーとは、ネクソンが運営する横スクロール型のMMORPGである。

オンラインゲームに触れたことある人なら、誰もが聞いたことがある有名タイトルだろう。


その歴史は古く、同社のテイルズウィーバーより更に早い2003年12月。

そのメイプルに続編が出るというDMが来てたので、物は試しにちらっと見てみることに。


続きを読む

己の身を蝕む業火に苦しみ悶え、生きたまま燃え尽きる様子を灰になるまで眺めていたい。

そんなリアルじゃ口に出す事も憚られる様な鬼畜の所業が、MMORPGで手軽に体験できる。


ヘビーガンナーを選択すれば、その手に持った火炎放射器が汚物を消毒しまくっちゃうぞ。

そして5月29日はそのMMO、メイプルストーリー2のOBT開始だ。レッツファイアー!

※ヘビーガンナーのオープニングストーリーのネタバレがあります。ご注意ください。


続きを読む

チュートリアル的な奴も終わった事だし、ようやく世界を股にかけた大冒険が始まる。

と思ったけど、自由に世界を駆け巡りたい気持ちは押し殺してしばらくはお使いクエ。


右の方にクエ窓が残ってると気になるんだよね。消せることは消せるのだけど。

それに何だかんだで序盤はクエ報酬の装備やアイテムは結構助かるし。


続きを読む

公式のお知らせを見て愕然としたのだけど、そういえばこれ、オープンβテスト中だったのね。

5月29日(水)から始まって6月3日(月)で1週間も経たずに終わりって短くない??


まぁ、メイプル2はいわゆる新規IPではないから、週末の負荷テストに耐えればOKなんでしょう。

どうせ即正式開始・・・って未定!? ブログ書いてる場合か! 急いでレベリングしなくては!


続きを読む

正式開始未定という事で、とにかく出来るだけ多くのコンテンツに触れていきたい。

しかし先に進まなくてはコンテンツの開放もままならない。


気が済むまでハウジングとか、のんびり空中散歩とかやってる場合じゃなかったよ。

チュートリアルの残りをサクッと片付けて、レベルを上げに行きましょう。


続きを読む

1週間もないOBT期間だというのに、もう余裕でLvカンストしてる人も少なくないみたいですね。

まぁ、よそはよそ、うちはうち。未だにLv20も行ってないけどマイペースで進めばいい。ぼっちだし


とりあえずメインクエを追っかけていればLv50にはなるみたい?

そう焦らなくてもカンストは軽く行けそう。ならもうカンストしたと言っても過言ではない。


続きを読む

メイプル2の正式開始アナウンスは未定のまま公式サイトは工事中に。

OBTまでやってからのサービス開始未定は、かのRO2の悪夢が蘇ってくる。


まだ全然途中までしか進めなかったんだけど、メイプル2はとにかくNPCが可愛いんだよね。

彼らを忘れないように、お気に入りのキャラをピックアップしておこう。


続きを読む

はぁ~正式サービス開始は未定かぁ。しばらくは暇だなー。

とか思ってつい公式サイトを開いたら、普通にサービス開始してました。・・・はぁ!?






10:20にツイッターで今日から正式開始だよ! って告知はまぁ百歩譲るとして。

13:33に13:00からサービス開始したよ!(過去形)の流れは流石におかしいでしょう??


続きを読む

↑このページのトップヘ