ときはのにっき。

ゲーム日記。Tree of Savior(ToS)、Maple Story2、Tales Weaver、Steamゲームなど。 基本的にネタバレ全開です。

MS2

時間湧きモンスター、グリフィーナのドロップを得るために出現時間まで暇を潰さなくてはいけません。

いつでもトリニアン街道に戻れるよう、自宅にワープを設置して、ペリオン方面の開拓に行きましょう。


ちなみに触れただけでお互いに飛ぶ室内ワープを設置すると、高速でワープ間を行き来してハマります。

というかハマりました。・・・ってこれ、何のカミングアウトでしょうか。はい、じゃ、出発ー。


続きを読む

のんびりとではありますが、ディアーナも順調にレベルが上ってきました。現在Lv30です。

まだカンストまでの折返しにすらたどり着いてはいませんが、意外と上がるものですね。


続きを読む

新職ルーンブレイダーとして華々しくデビューを飾ったものの、そのすぐ後にソウルバインダーが実装。

おかげで私はもう過去の人。ルーンブレイダーの旬は短かったね。そう、まるで花の命のように。


だがしかし、まだ枯れたわけではない! 単にやることがなかっただけでデリられた訳ではないのだ!

ソウルバインダーと共に追加されたエピッククエストが私を呼んでいる! ひあうぃごー!


続きを読む

先日、ヘビガンの略がHGだと芸人みたいでイヤだという話をしましたが、他はもっと酷いですね。

例えば、バーサーカーの略称はバカだし、ソウルバインダーの略称がソバだったりするそうです。


まぁだからといってヘビガンちゃんがHGなのは比較的恵まれてるとかそういうのは無いですが。

あ、特に意味はないです。ただ、へぇ~と思っただけで。では早速、救済の旅を続けましょう。


続きを読む

そういえば各種アプデで忘れてましたが、レインボースライムが貰えなくってがっかりです。

ログイン頻度が少ないのが悪いんですけどね。報酬スクロール方式にしてほしいですね。


まぁ、入手したところで使わないし売れないしで倉庫の肥やしになるのは分かっているんですけど。

そういうのプレミアムショップとかで売らないんでしょうかね。せっかくデータ実装してあるのに。


続きを読む

ルーンブレイダーとかいう新参に出番を取られたと思ったら、今度はソウルバインダーですか。

たまには脇役の話も良いですが、主役の出番が減り続けるのはいかがなものかと思うのですが。


まぁ、その程度で目くじら立てたりはいたしません。私は他に類を見ないほど慈悲深い民なので。

それに新人がもてはやされるのは最初のうちだけですから。私のNo.1主役の座はゆるぎません。


続きを読む

ヘビーガンナー(Heavy Gunner)を略してHGって表記してるんだけど、某芸人を連想してしまう。

カナだと他職と文字数合わないし、じゃあ漢字で統一して、蛇眼! ・・・ただの痛い人ですねハイ。


スカイフォートレス実装のおかげで、IDに行かなくても紫装備が手に入る。それも確実に。

ちょっと面倒な所もあるけど、多少は我慢。さぁ、今日も元気にミッションスタートだ。


続きを読む

↑このページのトップヘ