ときはのにっき。

オンラインゲーム日記。TOS、メイプル2、Tales Weaverなど。 基本的にネタバレ全開です。

ビクトリア(RB)

正式サービス開始からわずか1ヶ月。

大きなアップデートは早くても夏休みくらいじゃないかと思っていたら、いきなり新職追加!?


剣と魔法を操る、ルーンブレイダー。魔法を使う戦士というよりは、魔法剣の使い手ですよ。

つまりバイキとMPタンクだけが取り柄のDQ型ではなく、サンダガ乱れ打ちでオメガを倒すFFタイプ。


ルーンブレイダーのオープニングのネタバレを含みます。ご注意ください。


続きを読む

新職実装のビッグウェーブに乗ってさっそうと現れた新キャラ、ビクトリア。

問題はどうも近接職らしきスキル。果たして本当に魔法剣士は強いのか。


というより、遠距離のヘビガンでさえPOT不足に悩んでる位なのに近接職なんて大丈夫なのか。

ま、とりあえずやってみて駄目ならそこで諦めよう。プリのディアーナさんもいることだし。


続きを読む

やっとアバも決まったことだし、本格的にクエスト攻略していきますか。

サブクエはディアーナに任せるとして、スピード重視でエピクエオンリーであげちゃおう。


不慣れな1stのシャーロットの時とは違うから、もうサクサク上げるよ。

ルーンブレイダー最強伝説、はっじまっるよ~! ってね。

続きを読む

髪型もさっぱりした事だし、頑張ってエピクエ攻略しに行こうかな。

防御が脆いという根本的な問題は解決してないけど、近接職なら多少の被弾は当たり前。


案ずるより横山やすし。要は殺られる前に殺ればいいわけ。たとえHPが1でも残っていれば大勝利。

死にさえしなければ、人生どうにでもなるものよ。悩みすぎるのも良くないしね。


続きを読む

回避技がブリンクしかないルーンブレイダーにとって、立ち回りは火力と同じくらい大切なこと。

そしてダメージソースが近接技なので、ふとした油断であっさり死ぬボス戦はとても神経をすり減らす。


べ、別に死ぬのが怖いわけじゃないんだけど、毎回袋叩きにされたり、串刺しにされたり・・・。

エピクエに絞って最速レベリングって、気力が追いつかないわけ。だってエンジョイ勢だもの。


続きを読む

ルーンブレイダーって、剣と魔法が合わさった最強の職業だと思っていた時期が私にもありました。

それがなんで墓ドロの常連様になってるのよ。むしろ死にすぎて鋼ドロの方が多いくらいなんだけど。


ううん、分かってるのよ? オンラインゲームの仕様上、ソロってのは何かと苦労するものだって。

しかしあえて困難に挑戦するのがジャスティス! だって私は、孤高のローン・・・ルーンブレイダー!


続きを読む

Lv50を超えて、いよいよカルカルアイランドへと進出。着々と最強のブレイダーに近づいている。

最高のルーンブレイダーになること・・・それが私の宿命だ。逆らうものは、シュバババの刑だ!


新大陸、ふふん、腕が鳴るわ! まぁちょっとブラックノフはあの、まあそのアレなんだけど。

いかにも動きが鈍そうなヘビガンだから苦労しただけで、案外、余裕でクリアできるかもね?


続きを読む

新職ルーンブレイダーとして華々しくデビューを飾ったものの、そのすぐ後にソウルバインダーが実装。

おかげで私はもう過去の人。ルーンブレイダーの旬は短かったね。そう、まるで花の命のように。


だがしかし、まだ枯れたわけではない! 単にやることがなかっただけでデリられた訳ではないのだ!

ソウルバインダーと共に追加されたエピッククエストが私を呼んでいる! ひあうぃごー!


続きを読む

↑このページのトップヘ