ときはのにっき。

ゲーム日記。Tree of Savior(ToS)、Maple Story2、Tales Weaver、Steamゲームなど。 基本的にネタバレ全開です。

12th ぴーす

RPGでの体力回復と言えば宿が定番だが、TOSには宿どころかホスピタリティという概念は存在しない。

啓示者の休息と言えば、焚き火だ。釣った魚を焼いて食う事もある。いや、いつの時代の浮浪者だよ。


続きを読む

ファミリーへ温かい食事と安心できる環境を提供するためにスクワイアを目指す12人目、ぴーす。

しかしまずはレベルを上げなければキャンプすら張ることが出来ない。苦手な戦闘も頑張るぞ。


続きを読む

昔はキャンプ場と言えばダイナがメッカだったと思うけど、今はそこら中にテントが乱立している。

特に15区、ソユンガスあたりは迂闊にSSが撮れない密度。非表示にする方法はないものか・・・。


続きを読む

今のビルドシステムだと、スクワイアをカンストさせるにはLv120程度まで成長させれば良い。

ただのキャンプ屋であれば、それ以上育てる必要はまったくない。だけど何かもったいないなぁ。


続きを読む

スクワイアのレベルを200まで上げれば、料理が今より保つようになる。いや賞味期限の話ではない。

通常30分で切れる料理バフが40分持続するということだ。つまり、最初の目標はLv200になるな。


続きを読む

魔族収監所にキャンプを張ってがっつり狩ることにしたぴーす君。屋外で巣篭もりとか、ひねくれ者か。

しかしコロナ新時代においては、ソロこそが主流になるだろう。時代を先取りしたスタイルだと思えば。


続きを読む

一人だけレベルの低い12th、ぴーす君を育てているのだけど、時間がかかる割に大したネタはない。

って、それはいつもの事なので特に気にする必要はなかった。日記なんだから何もない日常がデフォ。


続きを読む

220装備に換装して少し強くなったスクアルのぴーす。残念ながら理想の装備とまではいかなかったが。

まだこのレベルなら防具も誤差範囲。防具にお金をかけなくても武器さえ強くなれば良かろうなのだ。


続きを読む

↑このページのトップヘ