スポーツが筋書きのないドラマなら、MMOは終わりのない物語だ。

TOSがプロジェクトR1と題され、発表されたのが2011年。


それから7年がたった今もなお次々と進化を続けていくTOS。

まぁ進化なのか退化なのか反復横跳びなのかは各個人の感性にお任せするが。


2018020201

次なるウィザード改変を睨んで、6番目のウィズっ子ちゃん誕生。

復讐の女神Furyの名を冠する、炎の魔術師パイロエレのメテオマンサー予定。

ほんとはひゅーりぃじゃなくてふゅーりぃだけど、名前が打ちにくい可愛くないので。


それにだいぶ改変が進んだと言っても、1年以上プレイした古参の目線だからね。

大事なのは、実際に新規ちゃんが今から始めたとして遊びやすくなっているかどうか。



2018020202

早速、なんだか可愛らしいぬいぐるみを頂きました。

歓迎のご挨拶ということなのでしょうか。


中には呪いのアイテムと仰る方もいらっしゃるようですが。

こんな素敵な呪いのお人形さんなら、大歓迎です。



2018020203

暖かな日差しに包まれた穏やかな世界。

こんな可愛い子が魔族の手先だなんて。とても信じられません。


何も悪い事をしてないこの子を手に掛けるなんて。

そんな酷いこと、出来ませんもの。



でも、それじゃいつまでたっても前に進めません。

ここは心を鬼にして、尊い犠牲になっていただくしか無いですね。


叩かれた方は痛いでしょうけど、叩いた方の手も痛いのです。

これもいつの日か、争いのない世界のために。



2018020204

虫は死ね! 音を立てるな姿を見せるな蠢くな今すぐ絶滅しろ!!

醜いという言葉すら生ぬるいおぞましさ! 


もはや塵としてすら存在することは許されない!

滅ベ! 朽ち果てろ! 滅滅滅滅キィアーアアアアアアァァ!!!



2018020205

あら、こんなところに宝箱が。

中身は・・・まぁ、素朴で素敵なネックレス。

少しだけ心細かったステータスに小さな加護が付きました。


これはきっと、女神様からの贈り物。

大切にしましょうね。



2018020206

最初の町に辿り着く前に転職レベルに到達してしまいました。

前々から序盤の育成は楽だったのですけど、更に易しくなったようですね。


パイロコスはβ時代から今も色褪せない、永遠の憧れ。

懐かしさと嬉しさがこみ上げて感無量です。



2018020207

パイロマンチックのひゅーりぃです。改めまして、よろしくお願いします。

wiz改変が来るまでは大変かもしれないですけど、一生懸命頑張りますね。


炎の魔法使いといえば、それはもう火力が凄いと思われがちですけど。

主力のファイアボールは1hitしかしませんし、フレイムグラウンドは空中型には無力。


アグニネックレスも50%加算(×乗算)に変更され、過去の栄光と言わざるを得ません。

それでも、人はいつでも希望という名の輝く未来を信じて生きていくのです。



2018020208

弱体化したはずのファイアーボール。凄く・・・大きいです。

そして範囲が想像以上に広いです。


主力スキルではなく、広範囲に火炎デバフを振りまく起爆スキルに転身したのですね。

このレベルなら1hitでも十分敵は倒せますから、序盤はやはり主力スキルですね。