魔法使いの代名詞とも言える炎魔法。

漆黒の闇の中でも瞬く間に広がる光と熱は、希望や勇気といった前向きな性質を見いだせる。


だがその本質は破壊。生ある者を容赦なく食らいつくし、形ある物をすべからく灰塵に帰す。

人類最古の叡智にして強大なその力を自在に操る魔法使い。それがパイロマンサーだ。


2018020301

ちょっとお尻を失礼しますね、ポアタさん。ふぁいあーぼーる!

う~ん、おさるさんみたいに真っ赤に焼けましたけど。倒すまでには至りませんでした。


出来れば一発でお帰り頂きたかったのですけど。

私の魔力が足りないばかりに無駄に苦痛を長引かせてしまいました。精進しなくては。




2018020302

ピヤァアアアアア! 蜘蛛!!

その不自然に長くておぞましい足! 醜く膨らんだ腹部と吐き出す粘着性の糸!


その名を口にするのも汚らわしい! 見た目も生態も全てが不快な存在!

まとめて木っ端微塵に吹き飛べ! そして死ね! 



2018020303

あら? 見覚えのないレシピが。

そう、ポグブーちゃんの鎧は体力が上がるの。だからとっても丈夫なのね。


この鎧があれば、お友達に見えるかな? 一緒にお昼寝したり、じゃれあったり。楽しそう。

でもポグブーちゃんの皮を剥いで作るのは可哀想だから、無理かなぁ。



2018020304

特に詰まる場所もなく、最初のダンジョン水晶鉱山へ。

暗くてジメジメしてるので、いたるところがラフラワーさんの楽園になってますね。


でもごめんね。ちょっとだけ道を通してほしいのです。

かわいそうだけど、養分の奪い合いにならないよう間引いてしまいましょうねー。



2018020305

これ間引くというか、割と根こそぎイっちゃってしまいましたね。

沸いてる所に火の玉を置くだけでぽんぽんレベルアップしていきます。


あとあと通用しないでしょうけど、今だけは大魔法使いみたいで楽しいです。

火を使ってるといっても、魔法なので爆発したり一酸化炭素中毒の心配は無用です。



2018020306

Lv31になった途端にプロテインもポロポロ。(※1/31のドロップ量調整前です)

そっかぁ~。Lv30以下はイベント条件満たしてないから入手しなかったのですね。


こんなに落ちるなら、高レベル狩場で頑張るよりもこちらで拾った方が良さそうですけど。

ドロップするのがレベル差20までというのがやっぱり厳しいですね。



2018020307

無事に最初の啓示も見つけ、ようやく一人前の冒険者として歩き出し始めました。

これからとても長い旅路となります。でもゆっくりはしていられません。


wiz大改編となる9次パッチまでには最低でもメテオを使えるまでは上げておかないと。

育ってない状態で改編が来ても手直しが出来ませんし。


ここは1つ、またやる気を出すための儀式をやるしかないようですね。

TP商人のレティーシャさんへご挨拶に参りましょう。



2018020308

色々と悩んだ結果、上記3点をチョイス。

コスチュームがどれも素敵で本当に迷いました。


出来れば全部欲しかったくらい。特にマニッシュと制服。

30分に及ぶ葛藤の末に選んだのは、綾鷹ではなくゴスロリでした。



2018020309

メイクアップ完了です。ちょっとだけ闇魔法使いっぽくなりました?

炎使いってカンジではなくなりましたけど、これはこれで。


しましまの靴下がチャームポイント。それと胸元の黒いリボンがお気に入りです。

お洋服に負けないよう、頑張ってレベル上げましょう。目標はR6のエレメンタリストC3。


その後は・・・うーん? 何しよう・・・無難にウォーロック?

フェザーはなんか血がどばどばでるイメージだから無理・・・。