以前なら聖堂辺りでやや推奨レベルに追いつかなくなってくる所なのですが。

何度も改変したお陰か、今は特に何もしなくてもどんどんレベルが上がっていきます。


正直クエストもしなくてもいいくらい。

でも聖堂に関しては空間の紋章とステータスボーナスがありますからね。

面倒臭がらずにメインクエストだけはこなしていきましょう。


2018020801

あっという間にR2パイロも卒業です。

いつもならここでR3はリンカを選ぶ所なのですが。


ジョイントペナルティはとても強力ですが、22秒に1回しか使えないのがネック。

範囲が得意でインスタントスキルが豊富なパイロなら無くてもきっと平気なはずです。



2018020802

ランクが上がって嬉しいぼくのクラスの一部がHOT! HOT!

NEWだのHOTだの、リンカーの巧みな誘惑に決心が炎のように揺らぎます。


おもわず選択しそうになるのをぐっとこらえ、R3はパイロC2を選択します。

そしてゆくゆくはパイロの道を・・・極めません。次のR4はエレメンタリストですので。



2018020803

新しく覚えたファイアピラーでボスさんも瞬く間に焼却です。

ただの火の柱に見えますが、中にあのお方がいらっしゃいます。


ターネット聖堂も無事に終わったので、次の啓示まで進んでしまいましょう。

終盤のメインクエストの前提にも絡んできますので、やっておいて損はないです。



2018020804

途中で見かけた白MOBさん。

ドロップアイテムは10倍、シルバーは100倍とも言われています。


エリート実装で相対的に価値は下がってしまいましたが、とてもラッキーです。

コレクションなどで製造書狩りをしている時はとてもお世話になりました。



2018020805

今回もちょっとだけレアな青製造書が。

ルーダススタッフ・・・知らない子ですね。


カバリストのルタスさんなら知ってますが。あの人はクレなので関係ないですね。

でも両手杖とは丁度良いですね。久しぶりに武器の製作を致しましょう。



2018020806

ルーダススタッフの特殊効果は、パイロスキルレベル+1。

こんな杖があったなんて。なんと運が良いのでしょう。


これはもう是が非でも作るしかありません。

材料は、ウペントさんの皮とアルタヌンさんの骨ですね。


少々残酷なようですが、これも冒険者なら誰もが通る道。

シャウレイ西の森でハナミンちゃんを狩った時から、私の手は既に汚れています。

ここで躊躇していては今まで犠牲を強いてきた子たちに顔向けが出来ません。



2018020807

心を鬼にして、ウペントさんたちから皮を集めていきます。

それにしても・・・全く出ませんね。ウペントさんの数も少ないのでなおさら。


やっぱり、炎で燃やすのがいけないのでしょうか。

そうは言っても他に攻撃方法がありません。燃え残るのを期待するしか。



2018020808

ウペントさんの皮の次は、アルタヌンさんの骨です。

骨まで溶かすファイアボールのせいで中々手に入れることができません。


パイロの炎は破壊の炎。だからこそ、それに耐えうる強靭な素材が必要なのです。

もっともらしく理由をつけてますが特に根拠はありません。完全にでたらめです。



2018020809

上手にできました。

スタッフ単体の性能としてはLv40装備相当なのですが、特殊効果は唯一無二。


これ1本でLv170のイグニッションあたりまでは特に武器を変えずに済みそうですね。

今はどこでイグニッションが手に入るのかは全く存じませんが。



2018020810

ルーダススタッフの威力! ・・・は、正直ほとんど変化ありませんでした。

元々スキルレベルによる倍率増加値はひくいですしね。


でもクラス専用装備感が良いです。とても満足です。

聖堂で頂いたターネットスタッフはもう捨てました。


これからはルーダスを肌身離さず大切に使おうと思います。

エレになるまでは。