なんだかんだと寄り道ばかりして肝心のレベル上げが全く出来ていません。

普通にやればすぐ上がるよ、と出来る人は言います。


だがしかし、ご飯を食べたら眠くなるのは宇宙の真理。

宇宙の真理に抗えるほど強靭な精神を保つには確固たる意思が必要なのです。


2018021101

言い訳ばかりしていてもレベルは上がりません。覚悟を決めて労働者寮へ。

収穫祭も何とか気分を盛り上げようと奮発してくれています。久方ぶりのオーブ。


まだ後5つくらいオーブが必要なのですが、まぁ1個出ただけでも良しとしましょう。

レベルが上がるのが早すぎて下手したら1つも出ないまま卒業しかねない勢いですし。



2018021102

とか言ってるうちに終わってしまいました。

R4のエレメンタリストへ転職! これがメテオマンサーへの第一歩。


クイックキャストがないと実用は難しそうですが、ファイアピラーには拘束効果があります。

ファイアピラーで捕まえて、メテオで一気に・・・ドーン! オーホッホッホ!


とまぁ、こういう寸法ですね。名付けて笑ゥせぇるすマン作戦。

いかにも失敗が約束されていそうなオペレーションですが、大丈夫です。多分。



2018021103

明日の心配は明後日以降にしろ、ということで今はとりあえず転職を済ませてしまいましょう。

1stだとちょっと味気ないですけど、サブ以降なら転職クエがなくなって便利になりました。


パイロC2からエレに転職すると、特性で炎属性:爆発が習得できるようになります。

火属性攻撃でトドメを刺すと、30%の確率で80%ダメージの爆発を起こせるのです。


つまり、ダメがバラけてギリ生き残った敵を追撃で倒せるようになります。

強化特性よりなによりこれが便利。最低これだけでも覚えておかないと。



2018021104

マスターNPCの元へ転送してもらったはずですが、到着した先は何故かアクメンスの尾根。

この方は確かにエレメンタリストですが、あくまでサブなのです。


真のエレメンタリストマスターは別にいらっしゃいます。

そう、それはまさに、この私のことだ・・・! というお決まりのギャグは置いといて。



2018021105

オルシャに居るしゃー! ということで真のマスターはオルシャのウィカンさんでした。

様々な問題を抱えている現状を非常に憂いているようですが、特に動く気はないようです。


まぁ実際エレメンタリストが役に立つ場面はレインで雨を降らせる程度でしょうか。

いいんです敵を倒すのが本業ですから。

ではなぜ街のど真ん中にいるのかというのは、えーとあれです。自宅警備員的な。



2018021106

転職記念にエレコスぱちり。男女の違いはありますけど、服装ぜんぜん違うんですね。

同じクラスとは思えないくらい。


サブマスさんとはうり二つなんですけどね。名前くらいしか違いを見つけられません。

そりゃシステムさんも間違えてアクメンスに飛ばしちゃいますよね。



2018021107

一区切りついたので、取り忘れていたヘアコス3の回収です。

ネフリタスの崖に居るハミングバードさんが落とします。


生息数は多くないものの、ドロップ率もそこそこなのですぐに手に入りました。

通常ドロップの羽は12個くらいでしたね。割と幸運かもしれません。



2018021108

ケッピー、チュチュ耳、白い花の3点セット。無課金でもお手軽簡単で可愛いです。

ただヘアコスにオプションを付与するとなると莫大なTPが掛かりますけどね。


でも付けるとしたら魔法攻撃力くらいですかね。まぁお下がりもありますし。

ヘアコスのオプションがないと困るわけでもないので、しばらくはこのままで。