前回の日記の終わり方だと打ち切りみたいだけど、むしろこっからが本番。

せっかくマスケになったんだから、バンバン撃ち殺していきたい所。


新たな相棒の練習用マスケット、レンちゃんも血に飢えてることだし。

それじゃあ、カレイマスのゴミ共を掃除しに行くかね。


2018052801

まだLv229だけど、もう1階の接見所レベルじゃ相手にならないし作業場行ってもいいよね。

40Lv差だと多分50%位EXPペナが付くけど、密集度を考えるときっと効率いいはず。


てかまぁ1階のモンスターと同じ速度で倒せるのが前提なんだけどね。

数をこなせてこそ多少の背伸び狩りなわけで。手間取るくらいなら適正を倒すしかない。



2018052802

わお、すごいすごい。普通に死んでいく。やったねレンちゃん。死体が増えるよ!

ていうか、私の銃って普通の弾丸よね・・・? 木っ端微塵になるってどういう事なの。


ライフリングが施されてないマスケットなら散弾を込めるのも可能なんだろうけど。

なんだっけ、44マグナム弾みたいな? それでもありえないけど、まぁファンタジーだし。



2018052803

はや。まだ5分も経ってないのに。いつもの青玉、あざおでございます。

レンちゃん、早速すごい白煙吹いてるけど大丈夫なのこれ。爆発しない?


ってか、私の体力もやばい。ついいつもの癖でカフリのまんま来ちゃったよ。

もうスキルオンリーで戦えるから、一旦戻ってヴィルトーヴに着替えてこよっかな。



2018052804

死にかけたりしながらも、何とか辿り着いた女神像。カフリ、危険。学習した。

や、もうちょっと瞬殺する火力があれば平気かもしれないけどねー。


カバーリングは強いけど、まきびしに吸われたりしてロスが出ると殺しきれないし。

威力が一段落ちるバラージは3発打ってる間にどうしても削られちゃうし。



2018052805

もうちょっと威力欲しいなって、マケを覗いたら1丁だけ、しかも強化済みのマスケットが。

青武器だけどソケットも減ってないし、何より安い。200kなんて一瞬で元が取れちゃうよ。


運命を感じたので、もち購入。用済みとなったレンちゃんはジェムの餌になりました。

叩いて壊しはしないとは言ったけど、ジェムの餌にしないとは言ってないもんね。合掌。



2018052806

相棒との悲しい別れを経て、武器を強化。でもそれだけじゃちょっと不安。

連戦時にバラージとカバーリングだけだと間があくので、ペネを先取りしちゃおう。


OHがないのが残念だけど、605%×5なら単純に考えて3025%ですよ。

雑魚の集団は勿論、エリート相手にも相当な威力を期待できそう。



2018052807

貫通する弾を水平に5発打つのかと思いきや、5箇所の地面に撃っていく範囲攻撃?

ノックバックが付いてるので、弾が当たってのけぞった所に次の弾が当たるっぽい。


耐えさえすればそのまま5発当たるのかな。まぁ耐えたヤツ居ないけどね。んふ。

ただ割と範囲が狭いのでまっすぐノックバックしないと次が当たらなくて悲しい事に。



2018052808

調子に乗ってスキル使いまくりんぐでSPなっしんぐ。おーまいが。

しまった。流石に最初に貰った補給用青Pじゃどうにもならないし。


みざりぃの時は育成ボックスから青Pが出てたから良かったんだけど。

ってそんときも青P準備忘れてたんだっけ。あれ、もしかして全く成長してない・・・?