2ndのクォ鷹と5thのタオを育てると言ったな。アレは嘘だ。いや育ててはいるのです。

でもほらレベリングだけじゃ書くことがないからしょうがないね。まぁレベリングもしてないけどね。


それよりも、世間の荒波に揉まれてフラフラしてるコルセアのはっぴーくんが色々と楽しい。

幻想図書館でも戦えるようにはなったけど、所詮はR6、弱くは無いけど強いというわけでもない。


2018071801

サウシスはもう余裕。ならばもっと奥のバランティスならどうだろう。

歯車とピエロにボコられるバラ2はともかく、バラ3なら近接MOBの宝庫。


ちょっと遠いけど、その分人と被ることもない。まぁ問題は狩れるかどうかだけど。

まぁそんなにサウシスと変わるわけではないけど、やっぱりちょっとは硬いしね。



2018071802

流石に歯ごたえのある連中だ。むしろリストレインサイクロンのほうが良いかもしれない。

狩る分には不自由しないけど、不人気だけあってレアが期待できないね。


使う使わないは別にして、やっぱり何かしらの素材は集めておきたい所。

そうだなぁ、最下層まで行けば350赤防具の素材、クレトの羽根が手に入るはずだ。



2018071803

いたいた。ライタスローブは魔法系には嬉しいINT補正が大きい。きっと需要は高いハズ。

ほんとはライタスローブも自分で欲しいけどね。魔法職よりも物理職の強化が優先だ。


クレトはルナエンジェルほど密集はしてないのでちょっと狩りにくい。まぁいいけど。

クレト以外はシルバー以外殆ど落とさないので略奪すると地味に儲かるのが良いね。



2018071804

まぁエリートが出てきたら相変わらずフルボッコにされるけど。HP5万あってもこれ?

ヒットストップからの4000オーバーが痛い。HPがインフレしすぎてエリクサー必須。


ある程度防御力が確保できればガクッと被ダメが落ちる気はするんだけどなぁ。

取り巻きの被ダメは2桁だし。まぁリストレインとダストデビルでなんとかするしかない。



2018071805

やっと1個め。中々出ないと思ったら、1個出たらあとはポコポコ出るようになってきた。

しばらくでないと思ったら、連続で出たり。どうもドロップ運に波がある気がするな。


まぁでもPOP場所がまばらなせいであんまり集まってる気がしない。

うーん。アクセス不便だからなるべく1回の狩りでいっぱい出てほしいんだけどなぁ。



2018071806

どうせなら手っ取り早くクレトを狩ろうと思ってチャレンジへ突入したのは良いんだけど。

開始2分で早くも防具破壊のピンチ。ただでさえ被ダメヤバイのに防具壊れたら昇天コース。


クレトがいっぱい出てきてマジガッポ作戦がー! このままではLv1クリアもおぼつかない。

耐えろ、防具! 今こそ根性を見せるときだ! せめてボスまで保ってくれ!



2018071807

なんとかLv1はクリア出来たものの、やっぱり攻撃手段が乏しいせいで結構時間ギリギリに。

うーん。やっぱりR6のC3は厳しいな・・・。R10が実装されればR8C3が主流になるだろうし。


たとえドペC3になったところで両手剣に持ち替えたら既存のスキルは全部捨てることになる。

そもそもそんな状態でR10エリアについていけるのかというのが非常に不安な所。



2018071808

40分狩ってクレトの羽は9つ。ラッパより少ない・・・けどまぁこんなもんかな。

途中チャレンジしたりしなければもう少し狩れたかも知れないけどね。リオニ角はチャレ報酬。


まぁ、このままでも良いんだけど。小さくまとまりすぎてるきらいはあるよね・・・。

やっぱり、ここから上を目指すにはビルドを見直す必要があると思う。リセット、かな。