延々と素材集めしてるだけの日記を書き続けるのも限界なので、新キャラを作ることにした。

ただ既に男女4職とも作ってしまったので、とりわけ9番目のキャラはコンセプトが思いつかなった。


ならもう変な拘りは捨てて自由に作ってしまおうと。攻撃職ばかりだったから支援職もいいな。

純支援のポタ屋だったすまいるも結局ジロにしちゃったし。うーん、支援と言えば・・・クリクロ?


2018072801

アンニョンハセヨ! 新たなファミリーの一員、ほーてぃ(Haughty)ちゃんだよ。

名前の由来は傲然とか横柄とかそんなニュアンスかな。いやいや全然謙虚だよ。見た目通り。


あ、私セージ志望なのね。魔法使いなら量子力学と相対性理論位はマスターするべきかなって。

人生は何事も為さぬには余りにも長いが、何事かを成すには余りにも短いってね。サクサク行こう。



2018072802

セージに至る上でもう一つインポータントなファクターが、冒険日誌。

せっかくだから被らないクラスを経由して日誌ポイントを稼いじゃおうって魂胆ね。


それにクリオコスも可愛いし。クリオからクロノ、そしてセージの最カワ服をハシゴHooo!

火力がない? そんなの愛があればどうとでもなる。まぁ愛っていうか、露店バフっていうか。



2018072803

転職は一瞬で完了だけど、マスターに挨拶がてらクラスクエもやってしまおうかな。

知性、冷静、理性。まさに私のためにある言葉。セージの前身としては文句なしね。


どうにも頭うぅーいなイメージが定着してしまった啓示者だけど、ここらで払拭するべき。

膨大な知識と迅速な判断で危機を払うのが魔法使い。尊敬と羨望を一身に集める最高の貴職。



2018072804

からの窃盗依頼。んん・・・? おかしいな。いくら世紀末なTOSでも窃盗はHANZAIでは?

それも大義のある接収ならまだ理解できるけど、私的な窃盗とあっては弁解の余地もない。


私が右も左も分からない田舎者だと侮って、犯罪の片棒を担がせようなんてそうは行かないわ。

え、簡単な仕事で報酬は10万シルバー相当の特性ポイント? なにそれ美味しい。やります。



2018072805

ふむふむ、パイロマンサーの部屋・・・あれ、パイロのマスターって女性だったような。

女性の部屋に忍び込んで物を盗んでこいとか、HANZAIにHENTAI属性まで付いちゃったね。


クリオマスターがただの陰険ストーカーだったなんて。確かに爬虫類系の目つきが気持ち悪いかも。

もうCryo Masterじゃなくて、Crime Masterに改名したほうが良いね。よっ、犯罪の総合商社!



2018072806

まぁもうクリオに師事しちゃった訳だし、いまさら変える気もないんだけどね。

盗んでくださいと言わんばかりの留守に、堂々と置かれた未施錠の宝箱。


犯罪を醸成する要素は、大きく2つ。即ち犯罪を行う意志と、犯罪を行える環境。

泥棒は防犯意識の高い家は入りにくい。つまり逆なら入りやすいってことサ! ハッハー!



2018072807

ミッション、コンプリート! こんなもの盗んでどうするのかは知らないけど。

まぁ普通(?)にクンカクンカしたりペロペロしたりするんじゃないかな。うわ似合いそう。


そんなことよりクリオコスが可愛すぎて辛い。ポポリオンポストでグラビアデビューも間近ね。

ああ、隣のストーカー男より足が太く見えるのは気のせいだから。私、着太りするタイプなの。



2018072808

盗みで得たポイントで振る特性は最高だね。とりあえずはロッドと盾マスタリ、氷結特化のみ。

こういう基本特性をタダで振れるようになのか、クエで特性P貰えるのはすごく助かるね。


だって今の所持金、842シルバーだかんね。1Pすら買えない訳で。全然足りないでしょ。

例の本をダシに恐喝する手もあるけど。平和主義だからなるべく穏便に済ませたいもんね。



2018072809

何取れば良いのか全然わかんないけど、とりあえずは100%凍結のアイスパイクをチョイス。

アイスボルトは威力も凍結確率も下位互換だし、ウォールは邪魔。ブラストは凍結した敵専用。


パイクだけで死なない敵はブラストで追い打ちかな。まぁそこまで耐える敵が居たらの話ね。

C2になれば雪玉も覚えるしC3で氷樹も作れるから、今は下手に増やすのは止めておこう。



2018072810

アイスパイクの試し打ちは、Overkillで測定不能。Lv1で露店バフもないのにこの威力。

クリオは火力不足って聞いてたけど、何か思ったより全然強いね。手数はアレだけど。


雪玉も氷樹も覚えた所でCDが長いからね。パイクだけじゃちょっと厳しいかも知れない。

クロノになっても攻撃スキルは増えないし、火力不足に悩むのはもう少し先の話かな?