正直に言うとクリオクロノというビルドにはあまり興味がなかった。だってソロだし。

かろうじてヘイストが使えるくらいで、クイッケンなんかは物理職の方が楽しいだろうしね。


クリオにしてもピラーの集敵効果が削除され、逆にパイク強化によってc1で充分という声さえある。

だがしかし強さを求めている訳ではない。むしろ低火力のクリクロでもソロが可能かどうかが焦点。


2018072901

水晶鉱山まで来てみたけど、割合は減ったものの相変わらずOverkillで与ダメが出ないよ。

まぁ生き残った所で凍結するから死は免れないけど。強すぎるのも考えものね。


露店バフを買えば通常攻撃だけで行けるけど、残念ながらまだバフ買うお金もないの。

どうせ後半は効率プレイに終始するのだから、序盤くらいは新鮮な気持ちで進みたい。



2018072902

おっ、珍しくも貴重でもないけどヘアコスゲット。そう言えばこんなのあったね。

シャウ西で拾ったケピ人形もあるけど、ゴーグルのほうが断然冒険者感が出るでしょ。


ドロップ率は割と高い1%とはいえ、今は一瞬で駆け抜ける地域だからね。

狙ってたわけでもないのに出るとちょっと嬉しい。折角だから装備していこう。



2018072903

なんだか発明家っぽい。ゴーグルもメガネの仲間だし、ある意味インテリジェンス。

物理職のほうが似合いそうだけど、これはこれで小顔効果が・・・あるかな?


そもそも顔の上に掛けてたらゴーグルの意味がないような気がするのだけど。

まぁ、細かいことは気にしない。可愛ければ良し。つまり私は全てが許される。



2018072904

これは明らかなブルームトラップ。ミルティスさん、実はサッパーだった。

唐突に意味不明な足場とか出すのはこのスキルと何か関係があったのかな。


大変興味深いお話だったけど、埒が明かないのでさっさとSATUGAIして水晶鉱山クリア。

魔将としては伝説級の雑魚だけど、頑張って啓示者を倒そうって気概だけは汲んであげるね。



2018072905

ライマの啓示を古ぼけた石版呼ばわり。相変わらず信仰心の欠片もないウスカ団長。

貴方のそれは正直じゃなくてバカ正直っていうの。そんなんだから啓示者から外されたんでしょ。


ん? そう考えると私はともかく、うちのシブリングス、よく啓示者候補に選ばれたなぁ・・・?

ま、まあいいか。とにかく、これで水晶鉱山編は終わりね。ん、変態師匠にクエフラグが?



2018072906

また何か探しものがあるらしい。どうせパイロマスターの私物を盗んでこいって話でしょ?

既に貰ったポイントで最低限の特性は取ったからね。これ以上の協力はお断りだね。


と思ったけど今度は鉱山村の村長を訪ねて欲しいらしい。まさか今度は中年男性がターゲット!?

い、いけませんよ男同士でなんて・・・。えーっと、普通(?)に考えると村長×マスターかな? 



2018072907

幸せに見えた二人だが、時折村長が見せる陰り。実は、とある魔族に全てを奪われた過去が・・・

って、これ以上はいけない。意味不明なラブロマンス考えてる場合じゃないよ。


今回の目的は希少な伝説の本。多分BL本ではない。どうやら鉱山で探さないといけないみたい。

確か鉱山2階の休憩所に本棚があったから、まずはそこを探してみようかな。



2018072908

そう考えて本棚を漁ってみたけど見つからない。あれ、おかしいな? ってオカシイのは私だ。

よくよく考えたら、魔族が奪った本をご丁寧に本棚に収めるわけがなかった。てへぺろ。


そのへんに落ちてるであろう本を探していると、何故かイエティ出現。展開が雑!

氷に強い敵だろうけど、関係ないね。杖を眼窩にぶちこんで脳みそかき出して終了。



2018072909

クリオマスターが求める本はカデュメル時代の鎧に関する考察。ふむーなるほど。

反逆者ルクリスはいかにして王国正規軍の猛攻を凌いできたのか、という内容。


普段はファンタジーだからで流してる超設定が多いけど、意外と細かく考えられてる。

これがどうクリオマンサーと結びつくのかは、読んでみてのお楽しみだね。



2018072910

報酬としてまた特性Pゲット。流石に特性買えないほどプアーではないけど、リッチでもない。

それにしてもタダのHENTAIだと思ってたけど、真面目にマスターしてたのね。ちょっと安心。


パイロマスターから盗んできた魔術書も一応は氷属性の魔法に関係する内容だったし。

そうね、ただのHENTAIホモストーカー犯罪者じゃ無かったことは認めてあげてもいいかな。