最初の啓示があった水晶鉱山も無事にクリアして、次なる目的地はターネット花園。

正直Lvだけ先行して上がるのでクエはやらなくても良いんだけど、懐かし半分でついやっちゃう。


誰も彼もが行き急ぐ現代のアンチテーゼでもあり、退廃的な時間浪費とは一線を画す高尚な行為。

また数々の救済をこなす事で魂のステージが・・・自分で言ってて意味が分かんなくなってきた。


2018073001

ついにパイクでOverkillが出なくなった! って素で4桁ダメージ出てたんだ。強い。

まだワンパンで倒せるけど、そろそろブラストの準備が必要かな。


でもC2とC3スキルで25P使う予定なので、C1スキルはトータルで20Pしか使えない。

パイクとウォールとブラスト、どう振り分けるかが悩みどころ。ボルト? なにそれ美味しいの?



2018073002

なにか対策を講じないとぎりぎり生き残る輩が出てくるわけで。って、カフリさんじゃないですか。

ウィズには馴染みが浅いけど、カフリサンシリーズはセット効果がとても優秀な防具。


そっか、パイクで削って殴りでトドメってのもありっちゃありだね。カフリは実にうってつけ。

よーし、ch変えまくってセットを揃えよう。ch3しかないからどうしても残り1箇所は後になるけど。



2018073003

カフリサンの再出現は30分。待ってる間にクエをこなしたり、周りを掃除したり。

おかげで程なく進化の時間がやってきた。クリオマンサー第二形態、白銀の戦士ユキダマン!


あれ、ちょっと今引いた? いやインテリって冗談とか言わないお堅いイメージあるじゃない。

私はそういうのあんまり良くないなって思ってて、あえて親しみやすいキャラ作ってる訳だけど。



2018073004

ごちゃごちゃ抜かす奴ァ轢き殺すゾ٩(๑`^´๑)۶ クリオだからね。多少寒いのは仕方ないね。

あぁ~雪玉良い。楽しい。でもCDがネックと思いきや、キャストが2秒ってのが長いかな。


被弾すれば当然詠唱は中断するので、使い方としてはパイクで凍らせてからになるのかなー。

大技が多いボスなら隙を突いていくらでも生成できるんだけど、転倒とかはどうなるんだろ。



2018073005

ゴーグルに愛着がわき始めた頃、3つ目のヘアコスが。きのこの帽子ってセンスが秀逸だよ。

胞子と掛けてるのかな? 意外と韓国語と日本語って音が似てるし。


クエで手に入るヘアコスってのもあったね。後半はEXPカードだけでそういうの無いからね。

思い出補正ではなく純粋に序盤の方が良く考えて作られてるよ。



2018073006

何故か靴が3つも被るという大誤算で結局30分待ちを2回繰り返して、カフリセットコンプ。

クエをやりながら待つのも限界で、暇潰しに周りの敵を捻り潰してたらLv60超えたし。


このスラウタス峡谷の推奨レベル26だから、下手したらもうEXPペナ入るレベル。

Lv上がりすぎちゃったなぁ。まぁ徐々に適正レベルに近づいていくと思うけど。



2018073007

カフリのチカラ! 今はあえて露店バフを使ってないから大した意味はないけど。

クロノでクイッケンを覚えて通常攻撃を使う頃になればきっと役に立つでしょう。


カフリの上位互換、マナハースもこのくらい簡単に手に入れば良いんだけどね。

その頃には正規の魔法装備に切り替えるからいっか。



2018073008

さてさて、順調にクエも進んできたし、そろそろ課金ヘアにでもしてあげようかな。

どんなヘアでも可愛いけど、ロングよりはショートのほうが良いかな?



2018073009

じゃん。あえて普段は選ばないであろうお団子ヘアにしてみました。うん、可愛い。

あんまり変わらない? いやこれでも髪型、染色、コンタクトで結構掛かってるのよ。



2018073010

お陰で、もうフードは被れないけど。被ってもいいけど、きっとジャミラみたいになるよ。

大人っぽくて意外と気に入ったかも。最初はツインテとかにする予定だったし。


でもクロノになったりセージになったりした時に似合わなければ、またリメイクね。

染料はともかく髪型とコンタクトは使い回せるし。女の子はお金が掛かる・・・。