己の身を蝕む業火に苦しみ悶え、生きたまま燃え尽きる様子を灰になるまで眺めていたい。

そんなリアルじゃ口に出す事も憚られる様な鬼畜の所業が、MMORPGで手軽に体験できる。


ヘビーガンナーを選択すれば、その手に持った火炎放射器が汚物を消毒しまくっちゃうぞ。

そして5月29日はそのMMO、メイプルストーリー2のOBT開始だ。レッツファイアー!

※ヘビーガンナーのオープニングストーリーのネタバレがあります。ご注意ください。


0529_01

既にキャラは作成済みのシャーロットさん。やたら長いオープニングを終えて謎の一本道へ。

あっ、コレはこのあと神様に出会ってチートスキルを授けられて異世界に転生する流れ。


しかし私はIQ222の天才工学者、シャーロット! (IQ222って我ながらバカっぽい)

お約束はお約束だけど違う奴。コレは、アレよアレ。いわゆるチュートリアル的な。



0529_02

移動はキーボードオンリーかマウス+キーボ、それにコントローラも使えるとか。

もちろんTOSちゃんと同じようにキーボードオンリーで操作するよ。コントローラ持ってないし。


どう見てもジャンプじゃ越えられない壁も、連続ジャンプで駆け登れる。

意外と楽しい! 間違ってXキー押しちゃうのが救世主の定め。仕方ないね。



0529_03

始まりの場所はエーデルシュタインというタリスカー辺境の技術都市。

ちなみにさっきの場所が何だったのかはIQ222の頭脳をもってしても不明だ。


結界を破壊して脱出したことを考えると、もしかして私は封印されし存在だったのか・・・?

そういえばなんかそれっぽいことをオープニングでも言っていたような。まぁいいか。



0529_04

何故か超かわいい弟子に出迎えられる。なんか頭にでっかい鍵穴付いてるけど。

封印されてた割には出迎え軽いね? スーパーに買い物行って来たくらいの。


エネルギーの供給がどうのフュージョンコアがどうのと理系っぽい会話を交わす。

全く話についていけなくてよく分からない。だけどカワイイから許す!



0529_05

ただこのアイシャちゃん、少しおつむが残念な子だったみたい。本当に残念だ。

私のIQ222も相当なものだけど、920って、数字が大きいほど偉い小学生の発想か。


どうやら私は特産の鉱石からエネルギーを取り出すシステムを開発し、街に供給しているらしい。

おいおいおいおい、天才かよ。って、天才だったわ私。これもう死ぬまで勝ち組確定ニートエンド!



0529_06

はい知ってましたー。こうでもしないと冒険の旅が始まらないから仕方ないね。

アイシャちゃんはさすがの自称IQ920。何を言ってるのかちょっとわかんないですね。


なんかハイパーヤベーマークがど真ん中にプリントされてるけど、これファンタジーだから。

形は似てるけど全然関係ないから。偶然の一致。死の都市から始まるとかヘビィ過ぎでしょ流石に。



0529_07

シャーロットは不思議な踊りを踊った! シャーロットの作画が崩壊した!

ユーモアさえ感じさせる冷静なIQ920に比べると、いささか小物感が拭えないIQ222。


このフュージョンコアの価値を知っていれば誰でも冷静では居られなくなるのは自明の理。

一生左うちわで遊んで暮らせる打出の小槌よ? 燃えたらそら真っ白になりますわ。



0529_08

アイシャちゃんの素朴な疑問。そう、エネルギーには効率というものがある。

どんなに優れた変換器でも変換損失は発生する。それが熱や光となって消費されるのだ。


街一つを賄うエネルギーを生み出す以上、熱となって放出される損失も相当でかい。

高価な素材を使えば過熱対策も不可能ではないが、テスト段階の現状では財政的に難しい。



0529_09

いや、ちょっとまって。自称IQ920の言うことを真に受けて良いのだろうか。

どっちかというと、システムを冷却する前に私の頭を冷やすべきではないだろうか。


うん、あまり深くは考えないでおこう。私はIQ222、どんな状況も即座に解決可能だ。

だからといってトラブルが列をなしてやってくるのは本当に勘弁してほしいのだけど。



0529_10

なんだかんだで大惨事になってる感じですかねこれ。そりゃそうだよね、街のど真ん中だもんね。

でも、こう言うと何ですけど被害を最小限に留めたんだからむしろ称賛されてもいいくらいですね。


そうですわたしは天才なのですから。それに科学の発展に犠牲は付き物なのですよ。

享受している利便性を考えれば多少の問題は笑って流してしかるべきですよね?



0529_11

必死の弁明も黙殺。むしろ怒るなり悲しむなり何らかのリアクションがないと怖いんですけど。

ま、まぁ、広場でよかったかなー? 住宅街なら大変なことになってたからね。


とはいえやっぱ、これはちょっぴり・・・やらかしちゃった感があるかな? フヘヘ・・・

てへっ、ごめ~んやっちゃったぴょ~ん、あやまるぴょ~ん? ゆるしてぴょ~ん。



0529_12

じゅ、15億!? そんな殺生な、お代官様! おねげぇですだ、ゆるしてけろ!

おらフュージョンコアで荒稼ぎしてマジガッポ勝ち組生活してぇだよ!


っていうかエーデルシュタインって街じゃなかったんですかね、村の復旧代って言ってますけども。

それにあなた役職は市長ですよね。その辺どうなんですかね。凝った設定はOPだけですかね。



0529_13

というわけで晴れて天才工学者から借金奴隷に華麗な転身を遂げたシャーロット。

ただのパシリとして消費されていく人生。天才だって・・・上手くいかない事もあるんだ・・・!