公式のお知らせを見て愕然としたのだけど、そういえばこれ、オープンβテスト中だったのね。

5月29日(水)から始まって6月3日(月)で1週間も経たずに終わりって短くない??


まぁ、メイプル2はいわゆる新規IPではないから、週末の負荷テストに耐えればOKなんでしょう。

どうせ即正式開始・・・って未定!? ブログ書いてる場合か! 急いでレベリングしなくては!


0601_01

とか言って、ハウジングとかいう沼にすっぽり飲み込まれた人の図。

何とかそれっぽくなった? いやこういうのホント無理。シンプルイズベストが信条だもの。


とりあえずシャーロットのイメージカラーであるピンクを基調とした家財で統一・・・

って、こんな家でどうやってくつろぐんだよ! 頑なに1色に偏執する麻薬中毒者か!



0601_02

それにしてもまだこんだけ土地余ってるんだけどね。2階を居住区にして1階をラボっぽくしたい。

そしてあいてる外のスペースには畑や畜舎を作って、完全に自給自足が成り立つ家ってのが理想。


だけど、そんな家をつくるのにオープンβ期間中ではきっと終わらないので諦めよう。

もうね、たったこんだけで3時間位掛かってるのよ。完成させてる人たちには尊敬しか無い。


0601_03

やっぱり、私は”作る”より”壊す”方が向いてるゼェ! フゥハハハー!

拾ったベレー帽と愛用のガトリングガンで気分はすっかり陸軍特殊部隊!


スーパーエンジェル・シャーロットちゃんが引導を渡ししちゃうゾ☆ 

散れ、哀れな虫けら共よ! あぁ~、弱い者イジメってハイパーたのしぃ~!



0601_04

調子に乗って進んでいったらあっという間に埋葬されました。誠に申し訳御座いませんでした。

なんか急に攻撃が痛くなった、というよりは瞬殺出来なくなって被弾し始めたのが潮目かな。


ヘビーガンナーって遠距離職だから簡単そうに見えたけど、その分打たれ弱いのかも。

向かってくる敵を順次射殺するだけじゃ通用しなくなってきた。ちょっと立ち回りを考えないと。


0601_05

ぼちぼち騎乗ペットも入手。アヒルかなこれ。

こういうのって課金のタネだったりするんだけど、やっぱガチャ以外は気前いい感じ?


ハウジングもほとんど使い放題だし、本国で回収済みだから日鯖で商売する気ないとか?

足が早くなるとかEXPUPのTOSでいうトークンみたいなのはあるけど無くても不都合ないし。



0601_06

アヒルをゲットしてからの乗り物チュートリアル。

お、風船か~ファンタジーで良いね。・・・乗り物?


よく見たら飛行用と書いてあるので、一番リーズナブルな飛行方法なんだろう。

ある意味、天国に一番近い乗り物だと考えれば、確かに間違いない。



0601_07

突如始まる横スクロール。メイプル1プレイヤーならニヤリとする所なのかな?

あいにく私は異世界からの転生組なので、このオマージュはちょっとわかんないです。


まぁぶっちゃけフル3Dじゃなくても、コレで良かった気もするけどね。

正直メイプル1の続編というよりは、DQビルダーズの新作かな? みたいな。


0601_08

この初対面のおじいさんも何言ってるかわからないし。

確か、お年寄りは大切にしなさいというのが韓国(儒教)の文化だったかなぁ。


私も発明家のはしくれ、偉大なる先駆者に敬意を払うのもやぶさかではない。

何かすごい発明品が出てくる雰囲気だけど、貰えるのがただの風船ってオチ。うん、知ってた。


0601_09

いやでもこの風船、もらってほんとに良かったかも。

今まで歩いてきたマップをはるか上空から見下ろすという斬新な体験。


AIONで限定的に空を飛んだ事はあるけど、これほど自由に飛び回れるのは衝撃的。

元祖飛び回るMMORPG(?)フリフオンラインは触る前に終了してしまったし。


0601_10

ふわふわ飛べば敵には見つからないし、逆に高い所にある宝箱を見つけたり。

それもトロフィーになってたりして、思わずやり込みたくなる寄り道要素が多すぎるよ。


他にもMCのミニゲームが定期的に開催されてたりするし、武器屋の品揃えも時間で変わる謎仕様。

気がつくとたっぷり時間が経っている・・・。メイプルストーリー2、恐ろしい子・・・!