1週間もないOBT期間だというのに、もう余裕でLvカンストしてる人も少なくないみたいですね。

まぁ、よそはよそ、うちはうち。未だにLv20も行ってないけどマイペースで進めばいい。ぼっちだし


とりあえずメインクエを追っかけていればLv50にはなるみたい?

そう焦らなくてもカンストは軽く行けそう。ならもうカンストしたと言っても過言ではない。


0603_01

メインクエストを進めて第二のIDへ。今度は汚染された庭園の浄化だ。

なんか色がおかしいけどそういう演出みたい。


っていうか、このビジュアルで火の玉吐いたりして大丈夫?

任○堂に怒られたりしない?



0603_02

植物といえば、弱点は炎。そして浄化といえば、火炎放射。

ヒャッハー汚物は消毒だー!


ガトリングが楽しくて忘れてたけど、ファイヤーしたくてヘビーガンナーになったんだった。

でもこれはギミック限定。いつでもどこでもイグニッション出来るのはいつの日か。



0603_03

初日は常に秒殺されてたフィールドボス?もすでに放置。

大多数はもっと高レベルの地域に移住してしまったらしい。


何故かボイス付きだから、NPCと会話してる時もアウアウうるさくて内容が頭に入ってこない。

しかもセリフが超セクハラなんですけどー。サイテー。



0603_04

序盤のMAPじゃめっぽう強いけど、同格相手だと途端に苦戦するのはナンデ?

HP10000もあんのに一撃300とかだし、30~40発打ち込むまでにボッコボコにされるよ。


隣接されないよう逃げ回ってる時間の方が長くて辛い。なんか想像してたのとチガウ・・・。

今更だけど、他職も経験しておけばよかったかも。


0603_05

韓国ゲーの翻訳って時々日本人でも使わないようなことわざとか出してくるよね。

一瞬、何かの翻訳ミスかと思ったよ。


ちなみに鯛(高級魚)が無いならエソ(かまぼこの原料)で我慢しよ、とかそういう意味らしい。

(本意が諸説あるけど)有名なマリーアントワネットを用いない所に翻訳者のプライドを感じる。



0603_06

まぁ、文脈から考えるとちょいちょい怪しい翻訳はあるんだけど。

そもそもストーリーが全然頭に入ってこないので全く問題ないね!


それにしてもアルマノくん、可愛いのに悪い顔してるわ~。

良くも悪くも個性的なNPCが多いね。



0603_07

名前もコレ以上無いくらい適当なキノコとカタツムリにさえ歯が立たないシャーロットさん。

レベル補正なのか、たったの7レベル差でカスリもしない。つ、強すぎる・・・!


この至近距離でガトリングを全回避ってどんな動体視力と運動神経だよ。

たかが軟体生物と菌糸類と侮っていたが、時を止める能力でも持っているに違いない。



0603_08

人としての威厳を失いつつ、今度はB級ホラーなMAPでゾンビ狩り。

せっかくのゾンビ相手に銃じゃなぁ、やっぱり火炎放射器が欲しいね。


ただゾンビは化け物じみたカタツムリやキノコと比べるとちょっと安心するレベルで弱い。

あれ、もしかして人類が総じて弱いのでは。



0603_09

クエを進めていると、栽培チュートリアル来た! 

何が作れるのかは知らないけど、完全自給自足は誰もが一度は夢見る理想の生活。


これだけ自由度が高いんだから、大麻を栽培して刑務所送りとか面白そうだよね。

子供以外は何でも作れるに違いない。いや倫理的な意味じゃなくて。ぼっちだからだよ!



0603_10

栽培スキルのインストラクターは超絶美少年、自称異星人のミエルくん。

ちなみに植えたそばから穂を垂れるという、草すら生えない爆速成長。


食べられるのかどうか以前の問題のような気がする。でも、異星の植物だからね。

普通なら怪しすぎて焼却処分だけど、喜ぶミエルくんが可愛すぎるので何も問題は無いのです。


0603_11

からのハゲデブ親父は悪意を感じる。

いやまぁこのおじさん、スーパー良い人なんだけどね。


うっかり流れるように悪口言っちゃったけど。人間、見た目が10割だからね。

このなりで親切にされても、ただのロリコン誘拐魔にしか見えない。


0603_12

メインクエを進めようと思ってたのに、最終的にハウジングをいじってる間にOBTは終了。

結局、全部中途半端で何をやるにしても時間がたりなさすぎた・・・。


肝心の火炎放射は殆どできなかったし。というか、スキル削除された可能性が高い??

まぁ、それを抜きにしても結構面白かったかな。正式はいつ始まるのかなー。