正式サービス開始からわずか1ヶ月。

大きなアップデートは早くても夏休みくらいじゃないかと思っていたら、いきなり新職追加!?


剣と魔法を操る、ルーンブレイダー。魔法を使う戦士というよりは、魔法剣の使い手ですよ。

つまりバイキとMPタンクだけが取り柄のDQ型ではなく、サンダガ乱れ打ちでオメガを倒すFFタイプ。


ルーンブレイダーのオープニングのネタバレを含みます。ご注意ください。


0714_01

ルーン呪術と剣術が両方備わり最強に見えるルーンブレイダー。

メイン武器は剣で、炎と氷と雷を剣に纏わせて追加効果を与えるらしい。


なるほど、近接系ね。育成的には一番厳しそうだけど、キャンペもやってることだし。

せっかくのサプライズ実装、このムーヴメントに乗っておくのも悪くない。


0714_02

おー。なんかキャラ選択画面の背景が港口から海の底になってるよ。

涼しげでこれからの季節には丁度いいね。


さて、新キャラだけど、急遽作成することになったのであまり考えてない。

女剣士って言えば、やっぱり大和撫子=黒髪かなって。で、名前はビクトリア。・・・ミスマッチ!


0714_03

私の名前はビクトリア。名前からして勝利を約束された自称最強の女剣士。

今はまだ自称だけど、いつか、世界中にこの名を轟かせてみせる!


って、ここはどこ? チュートリアルまでアップデートしちゃったの?

やめてこういうの。予定外に弱いんだから。


0714_04

うっほ超イケメェン・・・!

なに? 乙女ゲーの世界に紛れ込んじゃった? それともまだ夢の中?


ちょっとツンな俺様先輩、イシュラさん。なにか大事件があってお急ぎ中らしい。

え、ついてこいって? もちろん、一生ついていきます先輩!


0714_05

ホンギャアァァー!! な、なんでぇ!?

いくら古い橋でも、先輩♂が軽く渡れたのに、私♀が乗ったら即木っ端微塵ってどういう事!?


うぅ、恥ずかしすぎる。せめてイシュラ先輩も笑ってくれるか心配してくれればいいのに。

第一声が、おい! 気をつけろ・・・。ですよ。割とガチめに怒られて超涙目。


0714_06

私があまりにもトロいせいで、一人先行したイシュラ先輩を追って先祖の墓へ。

基本技のトリプルカット、更に連続攻撃の大技インフィニットカット、どっちも強力!


どんな敵だろうと、あっという間に木っ端微塵よ。

もしかしてさっきの橋も無意識に斬ってたのかも。私が乗っただけで壊れるとかありえないでしょ。


0714_07

っしゃぁ! 今度の橋はちゃんと渡れた!

って、よくよく考えたら超当たり前なんだけど!


てか・・・普通に橋が渡れたくらいで喜ぶってどういうことなの。

私、仮にも剣士なのに、デブキャラ扱いは酷いよ!?


0714_08

ちょって(笑) おー、そういえばトライアのある島はビクトリアアイランドって名前だった。

奇遇にも私と同じ名前・・・つまり実質、私のシマって事ね。


あとはカルカルアイランドを落とせば、私の天下。

と、その前に落とさなきゃいけない相手がまだ居たわ。ねぇ、イシュラ様。


0714_09

はいデレいただきましたー! トゥルーエンドキタコレ!

なになに? 私がいないと心細いって? もー、さびしんぼさんなんだから~。


まあ、そんなに言うなら一緒に居てあげてもいいけど!?

まったく、しょうがないなー! で、式はいつにする!?


0714_10

え? あ、はい・・・? えーっと・・・謁見式? エライ人でも呼ぶのかな?

うん、なんかよくわかんないけど、そうしてほしいなら!


0714_11


あれ、どうして私はこんな所に一人でいるのだろう・・・?

これ、もうあとは他の子と同じ流れだよね? 私のハッピーエンドは何処に行ったの・・・?