Lv50を超えて、いよいよカルカルアイランドへと進出。着々と最強のブレイダーに近づいている。

最高のルーンブレイダーになること・・・それが私の宿命だ。逆らうものは、シュバババの刑だ!


新大陸、ふふん、腕が鳴るわ! まぁちょっとブラックノフはあの、まあそのアレなんだけど。

いかにも動きが鈍そうなヘビガンだから苦労しただけで、案外、余裕でクリアできるかもね?


0810_01

カルカルアイランドに行くには飛行船が必要なのだけど、只今絶賛ぶっ壊れ中だったりする。

じゃあ、飛行船がなければ魔法陣で飛んでいけばいいじゃない。あれ、もしかして私、天才?


とか考えてたら、マカンさんの話聞き逃しちゃったよ。えっと、何処で何すれば良いんだっけ。

ごめんなさい、もう一回、会話する、と。コホン。こんにちは~! 会えて嬉しいよ~!


0810_02

どうだ、出発するか? じゃないよ! 今、飛行船は壊れてる設定でしょ? もー困るなぁ。

ん? いや逆に困んないや。別に修理する必要がないなら無いで直す手間が省けたね!


しかもタダで乗せてくれるみたい。マカンさんには以前も車貰ったし。お金持ちなんだね!

なんか大事なことを忘れてる気がするけど、多分気のせい! 早速、出発ごーごー!


0810_03

おぉ~ちゃんと飛んでいけたっぽい。まぁ港あるなら別に普通の船でも良かった気がするけど。

・・・う~ん。ま、いいか! 一流のブレイダーは心も広いから、細かいことは気にしないのだ!


もし本当に飛行船が壊れてて墜落するような事があっても、魔法陣で飛べるから何も問題ないね。

空を飛べない他の乗務員さん達は・・・そのまま自由にスカイダイビングをお楽しみ下さい!


0810_04

カルカルアイランドに到着! この後はラカボニーさんからこの島の情報を聞き出し・・・

聞き出す事ができない! なぜなら! クエストが修理イベントで止まっているためだ!


そっか、クエストすっ飛ばしてこっちに来ても全く意味なかったね。というかむしろ余計な手間。

少し考えれば分かることなのに、なぜこんな事をしてしまったのか。過去の自分を問い詰めたい。


0810_05

再び壊れた飛行船でバルボサビーチへとんぼ返り。言いたくないけど、絶対これ壊れてないよね?

強いて言えばフラグ管理が壊れているけど、それ言うと世界観も壊れるので。ハイ、この話やめよ。


今度はちゃんと正規の手順を踏んでクエストを完了しました。急がば回れって、こういう事ね!

うん、とりあえず・・・なかったことにしよ! よぉっし、乗り込むぞ、カルカルアイランド!


0810_06

試しに亀を虐めてみたんだけど、シャーロットのときに比べると倒すのが早い気がする?

殆ど無傷で倒せるし。DOTの差かなぁ? スプリッターとインパクトが強すぎるかも。


しかも今はダッシュブレイド・・・じゃなかった、グラウンドディバイドっていうのも覚えてる。

駆け抜けた足跡から火柱が上がるスキル。私の後には草一本残らない・・・え? なにそれ怖い。


0810_07

ついにやってきたぞ、エピクエ屈指の難関その2、ブラックノフ号! ちなみにその1は生命の森

その1の絶望感に比べるとややマシだけど、何度も死ぬとやる気が無くなる挫折ポイント。


しかしIS制限1400程度のID、余裕でクリアできなくては最強など夢のまた夢のそのまた夢。

ごちゃごちゃ言ってないで突撃だ! 終わらないIDは無い! とにかく前進あるのみだ!


0810_08

シャーロットが涙目になってた中ボスのトイ・ワンスターもインパクトとスプリッターだけで死亡。

一撃900近いダメージを貰うから近づくとキケンなんだけど、DOTで勝手に死んじゃったよ。


あれ? もしかして火力職より火力出せてるのかな? そりゃ多少は攻撃力ありますけど?

攻撃は最大の防御って言いますけどぉ~、一応前衛だし~、皆を守れるブレイダーになりたいなって


0810_09

うぇっぷっ・・・! シャーロットだと余裕でぶち殺せたボスのウィーリーワンが強す・・・。

手榴弾とロケランで距離を保てたヘビガンと違って、ルーンブレイダーは近接戦が得意距離。


そうするとね、ワンさんがカードを投げるとね、もろに全部入っちゃうんですね、ハイ。

その結果どうなるかって、ご覧の通りの即死だよ! フフ、ピーキーな性能も玄人向けってね。


0810_10

ブラックノフ1号はまだ小手調べ。本番は2号だよ。本当の地獄はここからだ・・・!

う~ん、2号に乗り込むには、アイテムスコア1500が必要なのだけど微妙に足りない。


とりあえず武器を+10チケットで上げとけば余裕でクリアなんだけど、全身緑防具で大丈夫かな?

防具も鍛えないとすぐPOTが尽きそうだけど、流石にエリート防具を買うのは勿体ないかなぁ。


0810_11

紫武器は簡単に手に入らないと思うので結構良さそうなオプションをチョイス。

エリート装備はとても安いので、OPもよりどりみどり。防御貫通3.2と合計ダメ3.0で150k。安い!


しかもガンナーの時は+10で攻撃点数11kくらいだったのに、ブレイドだと+10で15k超えるよ。

あれ、やっぱりブレイダーの方が火力高いのかな? 確かに何となく強い気が。これなら行ける!?


0810_12

DOTを3つ当てたらもう殆どの敵は瀕死。そこに容赦なくインフィニットカットでトドメ。

強い! 早い! 楽しい! なんだか敵が雑魚だぞ!? ブラックノフ2号、おそるるに足らず!


0810_13

裁きの光が痛すぎる・・・一瞬でも当たると1800持っていかれちゃう。HP2900しかないのに。

唯一の回避手段であるブリンクが産廃性能だから仕方な・・・くない! なんとかして~!


インフィニットカットは一旦封印しといて、スプリッターとディバイドで頑張るしか無い。

冷静に歩を進めれば、焼き殺される確率は限りなくゼロに抑えられるはず。よおし、クールに行こう。


0810_14

流石にハシゴ登ってる時は勘弁してほしいの・・・。避けようがないじゃない!?

ていうか、まさかそこまで追ってくるとは思わなかったから油断しちゃったよ。


ボスに辿り着くまでに雑魚からは0デス、中ボスで1デス、赤い光で6デスくらいしてるよ。

赤い光から逃げて誤って下に落ちたら、復帰場所に光が待ち受けてるとか。嫌がらせかな!?


0810_15

20分弱でやっとクリア。2回目だし、火力高いし楽勝だと思ってたけどやっぱりダメだったね!

それより誤算だったのが、HP50%切ったらスライムちゃんにPOT使ってもらう設定なのね。


で、実際はPOT使う間もなく即死するか、POT1回は使って耐えても、そのCT中に力尽きるとか。

攻撃力は上でも、防御が弱すぎてすぐ死ぬからむしろ火力出てないっていう。・・・ダメじゃん!