ヘビーガンナー(Heavy Gunner)を略してHGって表記してるんだけど、某芸人を連想してしまう。

カナだと他職と文字数合わないし、じゃあ漢字で統一して、蛇眼! ・・・ただの痛い人ですねハイ。


スカイフォートレス実装のおかげで、IDに行かなくても紫装備が手に入る。それも確実に。

ちょっと面倒な所もあるけど、多少は我慢。さぁ、今日も元気にミッションスタートだ。


0819_01

食水源ってなんだろ・・・。飲料水としてだけでなく、食料源にもなってるってこと?

ここ、ヤモリとかカエルしか生息してないんだけど、まさかね。


0819_02

モンスター達が家を建てる為に、川の底を掘り出しているので水が汚染されている。

ごめんネイリンさん、ちょっと何言ってるかよくわかんない。


まず、モンスターが家を建てて住むってだけでも衝撃の事実なんだけど。

水路工事までこなすとは、モンスターたちも大変だね。
 

0819_03

人の心配してる場合じゃない。ああいう討伐系はすぐ終わるから良いんだけど、問題は収集系だ。

どうしても時間がかかるので効率のいい場所を探したいのだけど、なかなか。


数をこなすなら弱い敵の方が良いんじゃないかと思ってLv30のペルペル高原に来てみたけどダメ。

討伐数で考えるとドロップ率が低い気がする。う~ん、もしかして高レベルの方が落としやすい?


0819_04

ならLv56のマップ、スコーフェル基地ならどうだ、ということでエアタクシーで初到達。

高LvMAP地帯には初めて来たけど、今のLv60からすれば格下になるわけで。気楽に行こう。


0819_05

と思ったけど全然ムリだった。めちゃくちゃ敵多いし。普通にリンチされると即死亡。

それでも何とか飛び道具を駆使して討伐。体感だけど、やっぱ高Lvの方が出やすい気がする。


まぁ、0時回ってクエ自体が消滅した時にはエクトプラズム吐きそうになった。ていうか吐いた。

また次の機会に納品すればいいのだけど、なんともやるせない気持ちに。


0819_06

このラインナップ、酷くない? サンシュユ30個、20個、怪しい肉25個だよ。

ブルジョアはマケで買って一瞬かもしれないけど、貧乏人は自力入手が基本。


逆に素材を売る方に回れば、それはそれで儲かりそうではあるのだけど。

時間単価が非常に悪い金策になりそうなのでパスかな。


0819_07

グリーンフッドで規定数が溜まったので、念願の装備選択ボックス購入。

頭と靴は既に紫なので、グローブを交換。オプションはまぁ、贅沢は言ってられない。


武器とかはもう少し貢献度を稼いだら出来るダークウィンド、服の上下はトライア近衛隊。

先はまだまだ長いけど、とりあえず1歩前進。闇雲にノーマルIDに通うよりは建設的な気がする。


0819_08

意気揚々と紫のグローブを付けた所、リングが期限切れを起こしておりました。

装備一つ分の変化なんてわかんないって。こりゃまともに強くなるのも相当先の話だね。