そういえば各種アプデで忘れてましたが、レインボースライムが貰えなくってがっかりです。

ログイン頻度が少ないのが悪いんですけどね。報酬スクロール方式にしてほしいですね。


まぁ、入手したところで使わないし売れないしで倉庫の肥やしになるのは分かっているんですけど。

そういうのプレミアムショップとかで売らないんでしょうかね。せっかくデータ実装してあるのに。


0823_01

エリニアの怪獣を貰ってこい、というのはそういう名前の書物のことです。

活きの良いダークジラント1匹をご注文いただいたという意味ではありません。


連れて来いというのならそれも構いませんが、エリニアが廃墟になってしまいますね。

まぁ今でも廃墟みたいなものですけど。・・・口が滑りました。自然が豊かで良い所ですね。


0823_02

アポロ少年が勝手に持ち出したエリニアの怪獣を回収いたしましょう。

いや少年かどうかは分かりませんが、私と同じく神話由来の名前であればまず男性でしょう。


ちなみにアポロンはギリシャ神話の太陽神であり、ディアナはローマ神話の月の女神です。

太陽の神と月の神という、すごく接点ありそうで全く無い間柄。例えるなら友人の兄弟みたいな。


0823_03

本を返してと言ったら、まだ読んでるから、とお駄賃を渡されました。

子供のお使いじゃないんですよ。何ならその箱を棺桶にして差し上げましょうか。


0823_04

本を返してほしいなら実物のサンプルを取って来て欲しいとのこと。ちょっと面倒ですね。

どうせメインクエで退治するのに。じゃなくてダークジラントって意外と強かった気が。


0823_05

ダークジラントには毒爪があるそうですが、突進とブレスばかり。毒爪は何処でしょう? 

ひょっとして毒の爪とは何かの隠語なのかもと思いましたが、毒なんか持って無さそうです。


強いと思ったのは回避が残念なルーンと動き回る敵に弱いソウルだったからのようです。

攻撃自体は大ぶりが多いので、プリだと普通に回復しながら殲滅の光で楽勝でした。


0823_06

せっかくトルハラの泉まで来たので、他の悩める子羊を救っていきましょう。って、何の話でしょう。

トルハラさん、ただ図体がでかいだけの亀だと思ってたら巷では恋愛の神様扱いのようです。


あれ、でもトルハラさんの逸話ってどう考えても恋愛成就には程遠い気がするんですが。

私の理解力が低いわけではないのです。理解力が高すぎるがゆえの困惑というやつです。


0823_07

餌付け、ですかね。トルハラさんが人間なら胃袋を掴まれたかも知れませんが。

なにげに超迷惑してたみたいです。願いの代償がカメの餌って、悪魔より酷いと思います。


0823_08

危険を冒してもトルハラの泉へ到達出来る熱意と根性があるなら大抵何でも出来ると思いますよ。

なんなら意中の人を連れてきて吊り橋効果でも狙えば良かったのかも知れませんね。


そんな噂を広めた真意は分かりませんが、どっちにしろトルハラさんにはいい迷惑です。

噂に騙される間抜けをあざ笑う罠の可能性もありますね。もしくは貴方を消したかった、とか。


0823_09

心当たりを考え中のようです。こうしてみると中々可愛い子ですが。

噂に騙されるわ迷惑を顧みず餌を与えるわで、性格的には有りよりの無しですね。残念。


0823_10

さて帰ろうとふわふわ飛んでいると、人気のない所にクエストマークが立っていました。

どうやらNPCが隠れているようですが、プロ級ですね。といっても、角度を変えれば姿が見え・・・


0823_11

・・・石の中にいる! 完全にブロックと一体化しています。決して手抜きではないでしょう。

むしろ完の璧です。ブロックだけに。プロのご尊顔を一度拝見してみたいのですが。


どうやら、怯えきっている彼は周りの雑魚を始末しないと出てきてくれないようです。

変装や潜伏は得意でも、戦闘は苦手なのでしょう。やれやれ、私が一肌脱ぐしかありませんね。


0823_12

普通にぶっ殺されました。あれー・・・こんなはずでは。たった5,6匹に囲まれただけで。

ヒールで200チョイ回復するのですが、回復量より被ダメのほうが大きかったようです。


0823_13

慎重に敵を倒し、イパジオさんのもとへ戻ると、なぜここにやってきたのかを教えてくれました。

どうやらトルハラさんの泉には強力な媚薬の素材になるそうで。万能ですね、トルハラさん。


というか、正気ですかね。あのバカでかいだけのカメが浸かった水を飲む気ですか。

カメを飼ったことある人ならご存知でしょうが、独特の匂いがキツイんですよね・・・。


0823_14

でも頼まれたからには収集しますよ。それで満足してもらえるのならお安い御用です。

鶴は千年、亀は万年と言いますから、クスリの材料と言われれば・・・やっぱ無しで。


0823_15

全力でお断りします。というか、それは多分ムリなお話かと思われます。

泉の水を使った時点で、もう貴方はまともな料理人としては終わりでしょうから。