失意に沈んでいる間にも、滅亡へのカウントダウンは刻一刻と進んでいく。


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いつもなら安堵感を与える癒やし効果のあるステラさんの笑顔も、今だけは空々しく感じられる。

いや、完全に八つ当たりなのは分かっている。リゼを失ったのは油断が招いたミスだ。


そう、下手したら死ぬ。頭の中では分かっていたけど、実感することはなかった。

人は必ずミスをする。大事なのはそれを繰り返さないこと。切り替えていこう。


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次のクエストも燃え落ちる樹林。

落伍者をハントせよ、という依頼書と、もう一つはダンジョンで会ったハンスへ手紙の配達。


キノコを預けたハンスと言う男はそれなりに信頼の厚い冒険者っぽい。一安心。

リゼを失った上にキノコも騙し取られたとあっちゃ、怒りのやり場に困る所だったよ。


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支援所でのサポートも大分充実してきたね。最低限、食料と鞄が拡張できて良かった。

あとはゴールド入手とか経験値入手が手に入れば飛躍的に楽になっていきそうだけど。


調査隊関係はスキルに困ってないから今の所、あまり関係ないかな。

あ、でもリゼの代わりを雇わなきゃ。またウィッチにしよう。カオスが使えればいいけど。


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お、珍しい。シスターの代わりに陰陽師が居る。

けど残念ながら陰陽師装備は犠牲になったので、ウィッチのエルファバちゃんを再雇用。


コレも神(開発)の思し召しなのか、スキルもリゼと全く一緒。違うのはレベルと名前だけ。

今度こそ、死なせないようにしよう。まぁ集中攻撃を未然に防げるかというと無理だけどさ。


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リゼが一度も袖を通すことが出来なかったワンピースを装備させる。

Lv1なので、防具がなければHPは153しかない。これだと2発目は死ぬので事故は避けられない。


防具を装備してやっとHP211。Criは別だけど、通常ならまず2発は耐える。この差は大きい。

攻撃をミスると敵の行動順が早まる事がある。万全を期すには、攻撃にも慎重さが求められる。


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お金は掛かっちゃうけど、万全には万全を期してスキルも無駄なくレベルアップ。

一度死ぬと二度と復活しないキャラクターも、一種の「消耗品」だ。死ねば投資額は全部無駄。


となると、アイテムを買うのも育成に使うのも装備につぎ込むのも価値は殆ど変わらない。

基本的にお金は溜めるタイプなのだけど、出し惜しみしてロストしたら損失が大きすぎるし。


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あまりコスパのよくなさそうな合成も試してみる。たったの1だけど、命中率はかなり重要。

攻撃を外すと止めをさせないばかりか、反撃チャンスを与えてこっちがピンチになることもある。


もし反撃を受けたら困る時に命中率が90%だったら、攻撃すること自体がリスクになる。

100回に1回、命中が増えるだけだとしても、その1回で助かる命があるなら無駄じゃない。


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燃え落ちる樹林はちょっと広いので、今回は食料を4つ持ち込み。食料も鞄も拡張したことだし。

若干、エルファバのHPは不安だけど数値だけで見れば他の子と変わりない。


あれは不幸な事故。そうそう何度も集中攻撃食らわないでしょ。

それにドライなことを言うと、思い入れも浅いしLv1だから最悪死んでも代わりはいるからね。


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って、レベルが低いよって警告が出た。あれ・・・平均レベルってことかな?

エルファバ以外は全員Lv3だから、Lv1が混じってると警告出るのかも知れない。


まぁ、仕方ないか。今回はクエストを諦めて、また濃い霧の森でレベリングをしよう。

正直、その方が死ぬ危険も少なくて安心だし。


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ただの愛もスキルレベルを上げたおかげで素で3桁に到達。

Criだと200近く回復するから、今のHPだとほぼ全快だよ。


ま、1個手前のダンジョンだからね。そんな危機に陥ることはまず無いと思うけど。

って油断するからダメなんだろうね。エルファバはLv1なんだから、用心しないと。


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攻撃スキルもレベルアップでどんどん強くなってるね。お金を掛けた甲斐があったよ。

裏手突きと呪いだけで1匹片付きそうな勢い。いやーLvが上がると劇的に強くなるね。



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そして新加入のエルファバちゃん、カオスブラストでリゼと遜色ない火力を発揮。

そりゃまぁそうか。ほぼ同じ能力だろうし。


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あっという間に探索完了。やっぱちょっと狭く感じるね。

大分慣れてきたおかげか、最初のマップの開示率と見比べると一目瞭然。


色んな所がオープンだから歩き回りやすいし、割と無駄なく歩き回れてる気がする。

時々MAPが全部明るくなるガラクタ? があるけど、そういうアイテムがあれば欲しいね。


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それでも探索時間は30分掛かってるんだね。短くはなってるけど。

みんなもうLv4。強くなったなぁ。


エルファバはLv2の91/100かー。後1匹くらい倒せば良かったかな。

一人だけ背が低すぎてレベルアップの文字が目線になってますけど。


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レベルアップで新しいジンクスの獲得。満腹度が高いと回避値が下がるジンクス・・・。

それって単にお腹いっぱいで避けるのが億劫になっただけでは?


やったねジャンヌちゃん。イキリ金髪ツインテロリ騎士に食いしん坊属性が増えるよ。

まぁ、回避出来るに越したことはないけど、今のLvの10%なら大したことはなさそう。


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今回も装備は大量。リーパーのアッシュ、シャドーのゾルディックが使える武器を入手。

スキルのレベルアップと相まって、これで更に攻撃力が伸びるよ。やったね。


後の要らないやつは合成素材。お金に余裕があればだけど。

なんだかんだでお金の扱いが一番シビア。世界観はファンタジーなのに変なとこだけリアリスト。


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格下狩場に向かったからノーカンか下手するとマイナスだと思ってたけど。

時計の針も2つ戻って満足。まぁ、もうこれは基本気にしなくて良いかな。


脱出した時にどれくらい針が進むかわかんないけど、2、3回は許されそう。

キャラをロストするくらいなら脱出するという選択肢も頭に入れておこう。


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あんまり良くないジンクスを覚えてしまったので、訓練場で矯正。

命中が下がるのは1000ゴールドという大金を払ってでも矯正するべき悪癖。


これを獲得したのがパラディンのジャンヌかシスターのジータなら別に良かったんだけど。

よりによってアタッカーのシャドー、ゾルディックだもんなぁ。コレじゃなきゃ何でも良いや。


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コレじゃなきゃ何でも良いと言ったな。あれは嘘だ。

お金を払ってもっと酷くなっちゃったよ。命綱に等しいお金でギャンブルとか正気の沙汰じゃない。


というかこんな悪い効果もあるのか・・・多分これ最悪なやつだ。

更に1000ゴールド払うのはしんどいけど、流石に中毒は妥協できない。


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なんとかプラス効果に持っていけた・・・危なかった。

出来れば他の子のジンクスも直したかったけど、今の所持金じゃ確実に破産する。


これは悪い効果でも、誰ならどこまで許容するか決めておかないと。絶対に矯正しきれない。

二人以上が中毒引いたら、もう調査本部で新しくPTを作った方が安上がりかもしれない・・・。