ウスカの啓示者育成計画で装備に困ることもなく、スキルも覚えてますます絶好調の10th・ぺいん。

正直、育成計画がなくても特には困らない印象。異常なほどの高確率で装備が落ちるし。


本当はこんなレベル帯、グズグズしてないでさっさと抜けたほうが良いのだけど。

育成者計画は12月31日で終わりだから、それまでに380箱を開けられるレベルにならないと。


2019_1218_01

よーし、サクサク殺るッスよー! もうゴブリンなんかワンパンッス!

水晶鉱山をささっとクリアしてターネット辺りまで進出したいッスね。


でもたぶん380はキツいッス。睡眠時間を削れば行けなくも無いッスけど。

実はそこまで頑張らなくても、約束された勝利のレイワ武器があるんスよ、えっへっへ・・・。


2019_1218_02

おっ、ゴーグル! 良いッスね、初のヘアコスチュームッス。頭装備はおしゃれのしどころッスね。

でもヘアコスにオプションを付与する課金スクは沼なんで、適当に妥協するのが無難ッス。


一番の当たりはAOE、その次が移動速度、それからその他の能力増幅と続くんスけど。

大枚はたいて当たりを狙うほどの価値はないッス。良いのが付いたらラッキーくらいで。


2019_1218_03

もう何度目か分からない水晶鉱山。何度改変してもこのアホみたいな制約はなくならないッスね。

いつも思うんスけど、空気の浄化装置が死んだからって、修復する必要はないと思うッス。


さらわれた村人だけ助けて、後はほっとけば勝手に全滅してるんじゃないかと思うんスよ。

まぁ、逃げ遅れた人間も一緒に死んじゃうッスけど。大義の前には些細な犠牲はつきものッス。


2019_1218_04

ダンジョンに宝箱があって、中を開けると素材が入ってる。ごく普通のRPGッスね。

今はジェムの現物を手に入れる機会が限られているので、Lv1ジェムでも貴重ッス。


一旦倉庫に預けて、街に戻る度に要らない装備をドンドン食わせて行けば、結構育っていくッス。

街中にいるケドラ商人からジェムを買うことは出来るッスけど、種類はランダムッスからねぇ。


2019_1218_05

勝手知ったる水晶鉱山、のハズが、羅針盤のアイコンが出なくて使えないッス。

これはまさかのクエ進行不可バグ・・・? Vキーを押しても、当然反応なし。


弱ったッスね。いったんクエストを破棄してみたりリスタしてみるものの、効果無し。

あっれー確かこれで良かったハズなんスけどねぇ。とりあえず他のサブクエでもこなすしか無いッス。


2019_1218_06

って、普通にアイテムインベントリで羅針盤を右クリックするだけだったッス。

新規の人は引っかからないけど、復帰者のみに作用する心理的トラップ! やられたッス!


ラダ鯖でここの進み方が分からない人がいたら、ソイツは新規のフリした隠れ復帰者ッスよ!

前知識を逆手に取ったふるい落とし! さすがIMC、新鯖の仕込みにも抜かりねーッス! 


2019_1218_07

と思ったけど、他の浄化装置だと問題なくVキーで羅針盤が使えるッス。

というか今まで全部こうやってきて、あれだけVキーで発動できなかったッスよ。


うーん。最後に鉱山を訪れたのは**時代、もう1年以上前ッスからねぇ。正直覚えてないッス。

単に不具合のような気もするけど、割と昔からこうだった可能性も拭えないッス。謎!


2019_1218_08

でも、久々に鉱山に来て良かった事もあるッス。この本、は縦書きだったんスよ。

途中で見切れてて全文が読めなかったんスけど、今はしっかり全文表示されてて感動ッスよ!


うっ、本が読めるとか当たり前じゃない? と言う心の声が新規の人から聞こえてきそうッス。

残念ながらToSは本を読めるだけで感謝の心を育めるRPGッス。後はお察し下さいッス。