まさか水晶鉱山ごときで手間取る事になるとは思ってなかったけど、それも無事解決。

さっさと片付けて、次のターネット聖堂に向かわないと。っと、その前にアレが欲しいね。


2019_1219_01

おおお!? 鉱山3階に来て、ゴブリンファイターの1匹目からゴブ血が出たッス!

これ、たぶん最初の激レアッス! ゴブリンファイターガントレット(ゴブ手)の材料ッスね!


ゴブ手にはAOE+2というレアなオプションが付いてるッス。AOEってのは広域攻撃比率の事ッス。

簡単に言えば、攻撃が同時に何匹に当たるかっつー数値ッスね。詳細はwikiでも見るッス。(丸投げ)


単純に攻撃力を上げるより、同時に攻撃できる数が増える方が殲滅力は断然上ッス。

ただ数匹しか沸かない上に100匹前後狩る必要があって、庶民の手が届く代物じゃなかったんスよ。


2019_1219_02

そんな貧乏人の強い味方が、スラウタス峡谷に湧くカフリサンッス。

こっちは30分に1匹という時間湧きの代わりに、100%カフリサン装備をドロップするッス。


もちろん競合相手が現れた場合は早いもの勝ちッスけど、全身が揃ったら用はないッスからね。

それに今はスキルブッパした方が普通に強い職が多いので、欲しがる人もそんなにいないッス。


2019_1219_03

ゴブ手のように攻撃対象数が増える訳ではないッスけど、4セット効果の攻撃追加が狙いッス。

シュバは基本通常攻撃しかしないッスからね。防具で火力が上がるなら願ったり叶ったりッスよ。


あまり被弾しないクラスなんでレザー装備というのも相性が良いッス。攻撃力重視ッスね。

まぁ、4箇所揃うまでは3ch×30分置きにカフリサンを討伐しないといけないのが面倒ッスけど。


2019_1219_04

合間にサブクエなんかで暇をつぶしてると、また良いヘアコスが出たッス。見た目装備ッスね。

これはネフリタスの崖に居るハミングバードが落とすッス。たまに熟練冒険者も付けてるッスよ。


ヘアコスは1,2,3と同時に3つ付けられて、この白い花のヘアピンの分類はヘアコス3ッスね。

なんでヘアコス1のゴーグルとは干渉しないッス。あくまで装備上は。見た目は別の話ッス。


2019_1219_05

ゴーグル+ヘアピン。ちょっと被ってるけど許容範囲ッスね! だいぶ華やかになったッス!

それぞれに付与スクでオプションが付けられるので、3つ付ければ中々のブーストになるッス。


見た目が気に入らない、干渉する等の場合は装備画面で目のボタンを押せば非表示にも出来るッス。

オプションを別のヘアコスに移すようなシステムは多分無いッス。付与スクの使用は慎重にッスね。


2019_1219_06

カフリサンセットを揃える前に40Lvに到達したッス。

Lv40といえばフィフスハンマーが定番ッスけど・・・自分は鈍器装備できないので割愛ッス。

フィフスはジェムが5つも装着できる上にAOE+5という神器ッス。これ一つでLv300まで行けたッス。


仕方ないのでウスカさんが夜なべをして作ったレベルアップボックスで我慢するッス。

15Lv装備は要らなくなったらポイッス。でもウスカさんの目の前では可哀想なのでやめるッス。


2019_1219_07

今回はメイン武器(左手)も更新するッスよ。AOEが付いてちょっとオトクな気分ッス。

っていうか、左手も超つえーんスけど。いきなり3倍はパネェッス。バトルマンガ並のインフレッス。


防具は例のカフリサンセットにする予定なので特には必要ないッスね。

どっちにしても今のレベルだと防御力は必要ないのでレザーでいいと思うッス。後は好みで。


2019_1219_08

育成計画がなくても、ネフリタスまで行けばケドラ装備が用意されてるので心配は無用ッス。

この辺、至れり尽くせりッスね。もうちょっとこう、装備を拾う楽しみが欲しいとこッスけど。


まぁ、ゴブ手みたいな狙わないと出ないレア装備もあるので、興味があれば探してみると良いッス。

グーグルで検索すれば大体の情報は揃うッス。いやうちのブログはダメッスよ。グッドラック!