ターネット聖堂もクリアしたので、次はながーい王陵編。でも流石に飽きたので駆け足でクリア。

別ゲーだと、使うだけでシナリオをクリアしたことになる課金アイテムがあるらしい。


TOSにも確か、IDをクリアしたことになるチケットとかが取り沙汰されたことがあった気がする。

初めて見た時はそれもうゲームじゃないなと思ったけど、そういうのが需要あるのも分かる気がする。


2019_1223_01

おっ、アイリーネさんのセリフ、というか人格変わってるッスね!

以前はクエストを始める前だとご機嫌斜めな新人女優ばりだったんスけどね。


とりあえずレベリングのために細かいクエは省いてるんスけど、一度じっくりと見てみたいッスね。

EXPカードも使ってないのに、もうメインクエだけですらレベルが先行してるッス。


2019_1223_02

隠された王陵の秘密の部屋の中にある宝箱に仕込まれたケドラ商団の支援箱。こんな所にまで。

ここって大王の目に選ばれし真の啓示者しか入れない部屋だと思ったんスけどねぇ。


いや、ケドラ商団であれば王陵の建設当時にも絡んでる可能性が高いッスね・・・!

と思ったけど、ケドラ商団の設立はもっと後世のタニエル1世時代だったッス。あれぇ?

これが壮大な伏線となるか、単なるシステム上の特例措置なのかは、神のみぞ知るッス。


2019_1223_03

王陵クエストが終わり、フェディミアンへ行く道中のクエストはステータスボーナスが貰えるッス。

ちょっとだけやり方がエグい気はするんスけど、なるべくやったほうが良いッス。


特に外郭のクエはケドラ120装備も手に入るので、やらない理由は無いッスね。

もうその頃にはLv100は余裕で超えてるッス。エリートなんかも出てきて祝福の欠片にも期待ッス。


2019_1223_04

そしてレベリングの強い味方、チャレンジモードも初登場ッス。

個人的にはあまり好きではないッスけど、フィールドMOBじゃ手慰みにもならんスからね。


Lv120の新装備に換装したことだし、ちょいとここらで自分の実力を確かめるのも悪くないッス。

とはいえリマソンオンリーなので、とりあえずLv1を5分以内に突破出来れば良いッスね。


2019_1223_05

1分で7割くらいゲージが進んで、コレもう少し進めそう、と思ったら急にリマソンが切れたッス。

あれ? 30分は継続するハズなんスけど。切れた途端に足が止まってフルボッコッス。


ヤバいッス! HP回復用の赤POTなんて転職で貰った殆ど回復しない初級しか無いッス。

リマソン無しじゃとても戦えないッス。なんで急に・・・!?


2019_1223_06

SPが完全に切れてたッス。チャレンジ中はEXPが入らないのでLvUP回復ができないッス。

ヤバいッス! SP回復用の青POTなんて(以下同文


後ちょっとなんスけどねぇ。リマソンだけじゃLv1ですらSPの枯渇の方が絶対的に早いッスね。

ふぬぅ、これは困ったッス。何か他にスキルを覚えてSPを節約する必要があるッス。


2019_1223_07

何とかLv1をクリアして、Lv2にチャレンジする前にリトリートショットを覚えることにしたッス。

これは10秒間、自分の後方に自動で銃撃するスキルッス。ただし移動キー入力中のみ発射するッス。


つまり1度発動して、壁かなんかに走り続ければ10秒間後方にオート射撃してるって事ッス。

基本はリトリート、CD中はリマソンで繋いで行けば何とかSPが持ちそうな気はするッス。


2019_1223_08

それでもLv3クリアが限界ッス。これ以上はもっと良い青Pを持ってこないとSPが足りないッス。

けど大した装備もなしに、チャレンジ初陣でいきなりLv3がクリア出来たのは幸先が良いッスね。


後はちゃんと装備を整えてスキル強化して良い回復POTを揃えてやればもっと上が目指せるッス。

Lvも120だったのが一気に125まで上がったッス。いやらしいボスが出なければ、結構楽しいカモ?