ToSは基本無料のオンラインゲームだ。しかし運営はボランティアではなく、れっきとした営利企業。

故に利益を上げなくてはいけない。その主な収入源は快適なプレイをサポートするトークンの存在。


そして、便利アイテムやアバターが当たる刷新された女神のキューブ。いわゆる課金ガチャの登場だ。

いよいよIMC版TOSも移行に伴うゴタゴタが落ち着き、徐々に軌道に乗り始めたということだろう。


2019_1224_01

リニューアルされたIMC版TOSのガチャは祝福された女神のキューブ:クリスマス2019ッス。

ガチャはよく知らないんスけど、元々は女神のアクセサリキューブって名前だったらしいッス。


それが今回、アクセだけでなくアバターその他を含めた総合プレミアムアイテムガチャに変身。

という話らしいッス。個人的にはもう少し細分化して欲しいッスけどねぇ。コスと装飾品とか。


2019_1224_02

まぁ、折角なので(10+)1回だけ回すッス。特に欲しい物があるわけでもないので追いガチャは無し。

なんならマケで買えば良いッス。確か今はもうトークンすら売買出来るって話だった気がするッスね。



2019_1224_03

11個中、金が4つ、銀が3つだったッス。流石に一発目だけあって奮発してるッスね。

金はパーティハットにニンジン鼻とダフネコス、ラッピングリボン。銀はノエルコスに武器アバ2つ。


あとはSPエリクサー(6個)×1、サンシュユの兜×2、移動速度UP(2個)×1だったッス。

コスは他の子行きッスね。こんなひらひらしたドレスなんて、自分には似合わないッス。


2019_1224_04

クラペダもすっかりクリスマス仕様ッス。去年は休止中だったのでクリスマス仕様を見てないッス。

中々楽しそうな雰囲気で良いッスね。1chは露店でコミコミなので人の少ないchにしてるッス。


それでも、今のクラペダで無人のSSを撮るのはムズいッスね。どのchに行っても誰かしら居るッス。

露店はともかく、クラペダで放置しててもメモリが死なないって、かなりハイスペックなんスかね。


2019_1224_05

クリスマスの飾り付けで好きなのがジンジャーブレッドマンのクリスマスバージョンッス。

盾でジンジャーブレッドシールドがあるんスけどめっちゃ可愛いッス。まぁ、盾使わないッスけどね。


2019_1224_06

普段は無骨なハイランダー道場もでっかい雪だるまが飾ってあってとても華やかッスねぇ。

ハイランダーマスターが頑張って一人で作ったんスかね。想像すると子供っぽいけど良いッスね!


あと雪の結晶が可愛いッス。雪の結晶シールドってあったかなぁと思ったけど、なかったッス。

多分、どっか別世界の記憶と混同してるッスね。


2019_1224_07

真ん中のボードはHoly Nightッスかね。流石にメリークリスマスとは書いてないッス。

開催中のイベントは完全にクリスマスッスけど。まぁ、楽しめれば何でもいいッスね。


問題はいつもと同じ格好なのに、何故か自分だけめっちゃ浮いてる気がするって事ッス。

・・・。し、仕方がないッスね。郷に入れば郷に従え。ち、ちょっとだけ・・・。


2019_1224_08

ラッピングリボンで少女のあどけなさを、ダフネコスでエレガントに大人の女を演出。

うわーダメッス。いやいやいや無理ッス。こんなの自分じゃない気がするッス。


自分は生身の剣と銃をぶら下げて返り血にまみれた動物の皮を羽織ってる方が”らしい”ッス。

ま、まぁ、でも、年に1回くらいは着ても良いッス・・・。いや、やっぱ今夜だけ特別ッスよ?