220装備に換装して少し強くなったスクアルのぴーす。残念ながら理想の装備とまではいかなかったが。

まだこのレベルなら防具も誤差範囲。防具にお金をかけなくても武器さえ強くなれば良かろうなのだ。


2020_0612_01

おっ、大分強くなったぞ。ダガースラッシュで5桁に到達。特性振ってればワンパンだったかもな。

しかしダガスラを強化してまで愛用するというのはあまり聞かない話だ。使い勝手は良いんだが。


もちろんインバジオーネなら余裕さ。手榴弾なら70k近く行くようになってボスも大分楽になった。

Lv1じゃなきゃもっと行くんだが、現状だと雑魚の始末に困らないからつい先送りしてしまう。


2020_0612_02

大地の要塞の後はエルゴス修道院。やはりベーラ沿岸方面はメインからは外れたままらしい。

この次がカレイマスなので、レベルが足りないと必然的にここでレベリングすることになる。


以前から割と多めの配置なので索敵には困らないが、魔法攻撃が痛いのであまり長居はできない。

ボラブルくんのお小水・・・ではなく聖水を金で買ってきてさっさとここを卒業してしまおう。


2020_0612_03

そしてついにカレイマスへ到着。アクティブだらけでMOB数も多いので、思う存分ボンバイエ出来る。

さっそく接見所でキャンプを張っても良いのだけど、まずは先にクエストから片付けてしまおう。


接見所もいいのだけど、湧きポイントが2Fに近い(女神像から遠い)ので移動に時間がかかる。

できれば女神像もあってまんべんなく敵が多い作業場までは進みたい。キャンプで更に捗るだろう。


2020_0612_04

そうか、既にLv30差なので進めたくても進めない可能性があるから、やはりここで少し稼ぐか。

レベル差があるとはいえ、ここでもダガスラは微妙に力不足。まぁ、基本職の攻撃スキルだしな。


むしろこのレベルでもまだ充分に実用可能なスキル係数になったことに感謝しなくてはならない。

さもなくばスクワイア唯一にして奥義の攻撃スキル、デッドリーコンボが火を吹くことになる。


2020_0612_05

いよいよクラスレベル31だ。やはり以前に比べるとレベリングに詰まらない分、進行もスムーズ。

そろそろアルディーティの次のクラスを考えないといけないんだが、正直、何も考えてないさ。


催涙弾と短剣繋がりのローグか、煙幕弾と薬物繋がりのアサシンあたりが良い感じじゃないか。

自然を愛する正義のキャンパーから一転、アウトオブソサエティのクリミナル臭が凄いんだが。


2020_0612_06

先の事はさておき、まずはRDTのスキルを十全に使いこなすべきだな。まずはC3スキル、タリオ。

マーズルースダガーで主力スキルにする予定なのでMaxLvにするのは大前提だが、1HIT1587%か。


現状では2秒しか発動しないのでそれほど高火力は望めないだろう。しかしそれでも1587%は大きい。

微妙に与ダメが足りなくて倒しそこねる心配はもうない。インバジオーネもLvMAXになったし。


2020_0612_07

1HIT35kの連打であっという間に蒸発していくMOB。使い勝手はちょっと短いパウンシングだ。

ダガスラとは桁違いの威力だが、やはり効果時間は短く感じる。通常はエリートかボス専用だな。


インバジオーネもLv10で1459%とほぼ変わらない威力まで上がっているので、むしろそっちが強い。

うん、順調だ。これで単体火力も強化できたことだし、張り切って作業場まで歩を進めるとしよう。


2020_0612_08

ルーツクリスタルって本当にどこにでも生えるんだな。その位たくましくないと生きていけないのか。

以前ガーゴイル像を持ち上げてるのを見た時ほどのインパクトはないが、やはり目を引く物がある。


何があろうと己を貫く姿は、ある種の勇気を呼び起こす。例え、ならず者と後ろ指さされても良い。

次に何に転職しようとも、僕はスクワイアだ。平和を愛し、料理を嗜む。外聞など取るに足りないさ。