何て事だ。メインクエなんてとっくに飽きたと思っていたら、瞬く間に棘の森まで終わってしまった。

無双できる強さにぽこじゃか出る装備。やはり序盤は狩りゲー具合が楽しい。サクサク行くぜッ!


13_10_01

クエストの最中に突如姿を消す史学者のレキシファーさん。消えるタイミングを計ってきました。

最後のホグマの歯を手に入れてから1瞬の後に消えるようです。まぁ普通は話しかけるのは無理だね。


その状態でクエワープしても、何もない所にただ着地するだけでクエストも進まないっていう。

一旦、離れてから再びワープすると進みました。・・・私はラダまで来て一体何を検証しているのか。


13_10_02

そして報酬がまた目玉が飛び出すくらいいいヤツなのよ。ファーさんはやっぱり男前だわ。

特性を考えるとロッドもありかなーと思ったけど、やっぱ魔法使いは一撃が重くてなんぼでしょ。


まぁ、どっちにしろレベルが足りなくて装備できないんだけどね。クエ装備がこんなに美味しいとは。

全然記憶にないってことは多分ケドラ装備の方が強いんだろうけど、そんな事はどうでもいいのだ。


13_10_03

前から気になってたんだけど、ここの答え間違えるとどうなるのかな? ってリトライ出来るんだ。

普通にクエスト失敗でやり直しとかならないんだ。優しい世界・・・! でも守護者としてどうなの。


その方式だとそもそも質問の意味がないんだけど。まぁでも啓示者以外は起動出来ないからいっか。

守護者さんもいい加減封印を解ける啓示者が来るの待ちわびすぎて多少のミスは許せる心境なのかも。


13_10_04

そんなにキラキラした目で問われても、私には何も答えられない。強いて言えば、運が良かった?

多分あと数百年早かったら守護者さんももう少し厳格だったんじゃないかと思いますです、はい。


と言う内容をシレニアさんに伝えたところで、色んな幻想をぶち壊すだけなので黙っておきました。

こっから先は王陵に突入かー。駆け足でここまでやってきたので、そろそろ休憩をはさもうかな。


13_10_05

Lv50を超えたので目下絶賛開催中のギルティネ様イベントに参加。メインでは名前しか出てきてない。

魔王ジェスティがギルティネ様に失望される前に、とか言ってたのを覚えてる人がどれだけ居るか。


新規の立場で言えばだぁれこの人? って感じだけど、まぁ公式でギルティネの追従者推奨だからね。

自分の立ち位置とかよく分かってないビギナーだから、遠慮なくギルティネ様の追従者になるよ。


13_10_06

結界装置付近でちゃんばらしてる連中を巨大な岩で押しつぶそうとしている邪悪な魔法使い。

って、私私! これさー、普通に考えたらMOB巻き込んで結界装置まとめて直撃コースじゃない?


だけど手前の兵士だかゴブリンにあたった瞬間に消滅。いや、分かってたけど、貫通力なさすぎィ!

最終的なメインスキルとして考えていたけれど、この使い勝手は再考せざるを得ないかもしれない。


13_10_07

あと攻撃が普通に痛くて死にかける。ぬかったわ。逆に殺されかけるなんて夢にも思わないもの。

ううう、結界装置を壊すのも一苦労だし、モンスターを退治するのもラクには倒せないのね。


正直、やんなくてもいっかな、とは思った。でもほぼゼロと言っても良い資産を増やす方法が必要。

後でやっとけばよかったって後悔するのは本当に辛い。こんな美味しいイベ、逃す手はないわ。


13_10_08

ダリアでもそこそこ美味しい景品だけど、ラダだとギルティネ様にひれ伏したくなる豪華な景品。

このレベルだと傭兵コインの稼ぎ口もないからね。あと特性ポイントが凄く助かる。お金ないし。


イベントは自力で殲滅してまわると大変なので、3分ほどほっといて、弱った所を漁夫るだけ。

それだけで毎日特性6000と傭兵コイン1500が手に入る。これはギルティネ様に追従しちゃうわ。