流石に魔族収監所を超えてくるレベルになると、やる気的な意味で育成速度が落ち着いてくる。

でも、もうすぐ二次職のC2に到達できるんだなぁ。これはダイナでハチを狩るしか無いでしょう。


13_18_01

わらわらと群れるハチを水式神で一網打尽。どれだけいようとホーン、シャワー、水式神でほぼ全滅。

緑木もあるんだけど、他と比べると範囲は広くないからアクティブ相手じゃないと効果はイマイチ。


そして待望のクラスレベルUP! 手数が足りないわけではないけど、新スキルはやっぱり楽しみ。

C2で覚えられるスキルはMPすり替えと地属性範囲魔法。テラマンサー的に地魔法は気になる所。


13_18_02

土俑? とようって読むのかな? 俑とは中国では葬具の一つで、主に人や動物をかたどったもの。

まぁ、どう見ても超強いアースクエイクって感じで人形要素ないけどそこはとりあえず置いといて。


まずは係数。828%を0.5秒毎に3秒間持続。という事は6倍で約5000%かー。で対象は地上型限定。

まんまフレイムグラウンドじゃない? ダメージはともかく、足止め効果があるのがメリットだね。


13_18_03

早速使ってみると、おお、広い。このサイズだとわざわざ集敵しなくても一部屋すっぽり入りそう。

係数も割と高いので、超範囲になったサンドブラストかな。これはまさに地魔法感あって良いね。


むしろなんでこれがテラマンサーに無いのって感じ。逆にゴーレム召喚とかは陰陽師の領域でゎ。

余談だけど、ハニービーンには当たらないのに、そっくりなレヴィは実は地上型なので当たるの。


13_18_04

その他、結界装置を破壊するDOTスキルとして緑木式神同様、クラペダの襲撃に貢献しています。

クラペダには陰陽師のマスターが居るから仕方ないね。ヤツが死ねば私が実質ナンバーワン陰陽師。


ていうかやっぱ200は多すぎる。3分経っても結界装置そっちのけで喧嘩してる時といったらもう。

あと「!」マークだけ出して反応してるように見せかけて殆ど働いてないNPCもいる。やる気なしか。


13_18_05

ギルティネ様から賜った選択カードから、待望のユニーク等級、サキュバスさんがコンニチワ。

ノックバックがあるから強いといえば強いのだけど、火力として考えると微妙なところね。


確かタンタイザーが火力高いらしいので欲しいけど、まぁ最初からそんな贅沢は言わないよ。

地属性攻撃力を+してくれるモステムちゃんを所望する。ノーマルだから1枚位余裕で出るっしょ。


13_18_06

出なかったので合成して作りました。キャンスリルはめっちゃ出たけどね。作為的な物を感じる。

育ててあげたいけど、この子じゃヴェルニケはクリアできないだろうなぁと思って断念したよ。


最終的なメンバーはマンダラ・オルカン・タンタイザー・プロデッドホースになる予定だから。

レジェとかユニはまず☆3にするのが大変だからね。カードのままストックしておくに限る。


13_18_07

デイリーも終わったことだし、本名を覚えてもらえない可哀想な魔将の首でもねじ切っちゃおうかな。

かといって言うほどパンダでもない、毒属性の植物種族なので実は動物ですら無い謎の魔将タウマス。


BGMに注目されがちだけど、魔将って格のある存在だと思ってたからこの使い捨て感が余計目立つ。

でもシュトリガイラやソルコムに比べればまだマシな扱いなのかな。魔族社会まじブラックだから。


13_18_08

こっちが先に攻撃しない限り、手を出そうとしないタウマスさんマジ紳士なんですけど。受ける。

じゃあ遠慮なくホーンゴーレムのフルチャージ行っとくね。木っ端微塵になっちゃうと思うけど。


さて、これでウキス耕作地も終わり。だいぶレベルが先行してきたよ。MAPLv166で今はもうLv180。

大地が200だったっけ。ま、ちょっと足りないけど、また溜まってきた経験値カード使えば済むよね。