いよいよカレイマスまで進出。成長が早すぎて装備が追いついてないのが若干不安だけど今の所平気。

とはいえ、格下装備を付けたままなのはやっぱり恥ずかしい。別に誰に見咎められる訳でもないけど。


13_23_01

最近の私の日常は、陰陽術でモンスターをミンチに変える事です。陰陽師やばい。超楽しい。

微妙な装備はいっぱい出るんだけど、ミガンティススタッフとタイタナス装備が中々揃わない。


ま、まだ慌てるような時間じゃない。カレイマスは全5層あるダンジョン。MOBも大量に居る。

この調子で進めていれば、等級は別としても防具一式を揃えるだけなら簡単に集まるでしょう。


13_23_02

270のレザー装備はアルビノサスだけどあんまり出ない。代わりにプレートのタイタナスがよく出る。

特にパンツがよく出る。っていうかパンツばっかり4枚も5枚も出るんだけど。上半身も出てどうぞ?


ううーん。狩り速度は相変わらずワンパンでいささかも衰えてない筈なのに、成果は芳しくない。

武器も出るには出るけど、弓とか剣とか、使わないやつばっかり。そういえばそういうトコだった。


13_23_03

まぁでも、心の故郷、作業場にたどり着いたからにはもう安心。今はクエ優先で先に進むけど。

マキビシをまくテラニンフが鬱陶しいけど、エルマの転倒が無くなったから狩りやすくなったし。


まとめにくいので近接職には不向きだけど、超広大範囲魔法をぶっ放せる私には何の障害もない。

ただ、生息数が昔に比べて遥かに少なくなった気がするのよね。それだけがちょっと気がかり。


13_23_04

週間レイドボスでお世話になった鬱憤を晴らすときが来たぜぇ、hehehe...良い声で哭きなBaby!

て感じでワンパンで終わらせる予定が、ホーン、太極、土俑まで耐えるしぶとさ。マジかこいつ。


はぁはぁ、手こずらせやがって。まぁ圧勝だけど、気分的にはかなりの敗北感を味わわされたわ。

やっぱり、装備の更新は必須ね。雑魚はともかく、ボスみたいなちょいつよには通用しないみたい。


13_23_05

相変わらずすごい量の経験値カード。×10ってことは、Lv11カード350枚分ってことだからね。

ちなみに今でやっとLv270。270装備に換装したいところだけど、残念ながらまだ集まってない。


一旦休憩したら本格的に装備集めをしましょう。もうこの際、マジック等級↑なら何でも良いわ。

防具も揃えたいけど、一番は武器。スタッフが理想だけど、ロッドでもメイスでもどんとこいよ。


13_23_06

それで作業場にやってきたのだけど、マキビシの鈍足がキツすぎる。今まで殆ど踏んだ事ないのに。

AOEを吸われるのも大変だったけど、こんなに鬱陶しいんじゃそりゃ人はこないでしょ。常識的に。


それも装備を揃えるまでの辛抱、と思って頑張ってるけど、出るのはタイタナスプレートパンツ。

もうパンツは要らないのよ。手袋も靴もある。後は上半身。それだけ出れば防具はもう揃うのに。


13_23_07

おっ、スタッフ! しかもこのレベルじゃ最上級のユニーク等級。やったー! 嬉しすぎるんだけど。

ダリアじゃただの粉扱いのユニークがこんなに嬉しいドロップだったなんて。やっぱり、楽しいなぁ。


それにしても上半身が出ない。2階のヌオから出た220の白防具処分したのは失敗だったかなぁ。

だってすぐ出ると思ってたし、270防具が欲しかったもんね。まさかこんなにドロップしないとは。


13_23_08

重量制限に引っかかったらもう諦めようと思ってたら、ギリギリ99%でようやくドロップ。ふぅ。

まさかマジック等級の装備一つにこんな苦労するとは。上半身以外は定期的にドロップしてるのに。


でもこれでようやくカレイマスを卒業できる。防具の一新はともかく、杖は初めてのユニーク武器。

270装備ならテブリンでも見劣りしないし。次は315? は飛び越えて一気に350でも良いかな。