絶え間なく変化を続けてきたTOSの世界。ただそれは、いつしか少しずつ違う方向へ進み始めた。

もちろん、開発はすべてのユーザーの希望に沿うことは出来ない。ならば選択肢は一つしか無い。


13_28_01

実装当初のメデイナ様は柔和な笑顔と優しい口調が印象的な、母性愛が高めの女神様だったわ。

でも今では蛾チャの女神と化してしまったがために、魔神より恐れられる存在になってしまった。


メインシナリオではひどい目に合わされ、その後も搾取の女神として忌避される可哀想なメデイナ様。

そうはいっても啓示者としては、メデイナ様を助けるのに乗り気じゃないのも仕方がないことよね。


13_28_02

また獲得経験値が跳ね上がったけど、目的の400レベルまでは後少し。この分だと達成は容易。

経験値カードも結局余りそうね。まぁカンストを目指すならコレでも全然足りないと思うけど。


ただカンスト目標なら圧倒的に足りないのは経験値よりむしろお金の方。現所持金は約16Mほど。

一昔前なら一財産だけど、今どき16Mぽっちあったって+11の強化費になるかどうかさえ怪しいわ。


13_28_03

目標だったEP11まで終了。無課金で0からのスタート、クエスト装備とドロップだけでクリア。

結局、ここまで270装備で来ちゃったんだけど。全くの無課金でもここまで来れるもんなのね。


セビノス装備は、400レベルのレジェンド装備。それが最初から強化+11、超越10がついている。

此処から先は1日1回または週に1回のコンテンツをひたすら周回するゲームになるし、もう良いかな。


13_28_04

ちなみに、今の装備でEP12地域に突っ込んだ結果がこれ。ホーンで僅か200k。精々5%程度かな。

まぁ、270装備だし仕方ないと思うじゃない? でも1歩外に出ればホーンで普通にOverKillなのよ。


何故こんな調整をしたのかはよく分からないけど、そのまま行くとどう頑張っても歯が立たない。

まぁ時間をかければ倒せなくはないけど、今までずっとワンパンだったのが急にこれじゃ厳しすぎる。


13_28_05

あ、時間をかければ倒せるとはいったけど、被ダメも凄いので下手すると普通に死んじゃう。

今のHP、60k無いくらいだし。ついでにいうと魔法攻撃力も防御力も大体5,6kしかなかったり。


せめてパヤさんからもらえる380赤装備でも揃えて強化すればなんとか戦えるけど、それでも遠い。

となるとやっぱりここでセビノス装備開封の儀を行うしか無いわけね。一気に400レジェンド装備。


13_28_06

攻撃力、驚異の10000UP。しかも知能と中型対象とか、オプションもそこそこ優れてるんだけど。

しかもトリンケットまで装備したから実質13000くらい上がったし。パワーアップし過ぎでゎ??


あと、問題は防具なんだけど・・・普通にレザー一式を選択。防御力も少しは改善されてるしね。

防御力も6k↓から20k↑までアップ。魔攻は18k。体力を除けば、そこそこ戦える数字になったかも。


13_28_07

とはいえ、スキルの強化0だからなー。と思ってたけど、なんか普通に倒せる感じでびっくり。

流石にワンパンは無理だし、相手によるけど、スキルの組み合わせ次第では2確で倒せることも。


エンブレムとかアークとかもないし、カードやジェムすら入って無くてもこれだけ戦えるのね。

装備を厳選すれば相当強くなりそうだけど。まぁ、そういうのはちょっと興味がわかないかなぁ。


13_28_08

というわけで、えすてらちゃんの旅、というかTOS日記の連載もこれで一旦終了となります。

ご愛読ありがとうございました。まぁ、今の所は完全に引退ってわけじゃなく、一休みですね。


別に嫌いになったわけではなく、やりたい事がないだけなので、たまにインしてるかもしれません。

既に1回休止してるから出戻り余裕ですしね。それではみなさま、お元気で。またお会いしましょう。