ゲーム開始から2時間、ようやくプロローグを終えて最初の町レオンハートに到達。

正直プロローグはよくわかんなかったけど、多分アークを探す旅って所だけ理解しとけばOKみたいな。


1

だがしかし、街に着いたら着いたで今度は街のチュートリアルが始まる・・・!

主要?NPCをたらい回しにされつつも、気になる表示が。好感度??


どうやらテイルズウィーバーみたいにNPC好感度システムが搭載されているらしい。

懐かしいな。カナちゃんは元気かな? だけど今はそんなミニゲームに付き合ってる暇はないの。


2

冒険の書。その地域で得られるクエストやダンジョン、ボスなど、様々なコンプリート要素が。

そうだよメインクエなんか要らないんだよ。この辺適当に埋めてりゃそのうち進むとかでいいのよ。


3

あとなんかうさ耳アバターが届いてました。可愛い。女の子だから良いけど、男の子でもこれ?

流石にガチムチなウォリアーさんがうさ耳付けてたら悪魔も裸足で逃げ出すと思うんだけど。


4

シイラさんに脱出の歌を教えてもらう。なにそれって感じだけど、要はDQでいうリレミト的な。

楽器を演奏することでダンジョンから脱出するという中々珍しいシステム。


5

F2キーに割り当てられてるのがそう。最初、これ何だかよく分かってなかったのね。

てっきりサンバイザーか何かだと思ってたんだけど、まさかの楽器。その発想はなかった。


まぁ、ショートカットにサンバイザーってのも意味不明だけど。日焼けが気になるお年頃か。

なお、楽曲のレパートリーが増えると色んな所へトべるようにみたいです。大丈夫か色んな意味で。


6

いよいよフィールドへ。オレンジがかった色のクエストがメインクエストになるのかな。

黄色いやつはサブクエスト。サブでも最初は色々貰えるので無視して先に進みづらい・・・!


7

サモナー楽しい。ホールドスキルは決して1発1発は大きくないんだけど、総ダメージが大きい。

加えてノックバック効果もあるので、このレベルのMOBならじわじわと嬲り殺せる。至福!


8

そしてドロップする地味なローブ。残念ながら今装備してるやつのほうが強いや。

まぁ、最初はこんなもんでしょう。でも拾い物で装備強化出来るのは良いね。


ようやくチュートリアルも一通り終わったのかな・・・? 後はメインクエを進めていくだけだね。

実はLv50まではただのチュートリアルとかいう恐ろしい話もあるけど。さぁ、どこに行こうかな。