レオンハートを出てログヒールにて盗掘者狩り、もとい治安維持活動に努めてクエストもすっきり。

そろそろメインを進めよう。えーと、アークの手がかりになる石版の欠片探し? 気が遠くなるな。


1

ワールドマップを開いてスクエアホールをクリック。この上なくわかりやすい説明ありがとう。

色々とガイダンス機能があるのに、あえてぶっこむメタ発言。それだけ重要ってことだよ、うん。


2

盗掘者たちは、毒爪盗掘団などという痛々しい中二ネームを冠しているらしい。

少年孤児が身を寄せ合って悪事に手を染めてるならともかく、大抵はただの下卑たおっさんだよ。


いい年して恥ずかしいなぁ、もう。見てられないから、テントも破壊して食料も強奪してしまおう。

これはあくまで正規の依頼であって、私の本意ではないからね。いわば合法、そう、合法です・・・。


3

精霊たちの容赦ない攻撃によって、盗掘者たちの千切れ飛んだ手足から金目の物を回収。ふへへ。

たまんねぇぜェ、とか言ってるとまた誤解を招きかねないのでここはスマートに立ち去るべきね。


しかし大いなる力、アークを探す旅のはずが、やってることは何故かしょっぱい野盗退治。

まぁ、冒険の序盤の相手としては最適かもしれないけど。とりあえず一人殺ったら度胸は付くから。


4

太古の悪魔が攻めてきたのは500年前、鉄鎖戦争時代。その戦いの歴史が今も残るログヒールの地。

今再び悪魔が襲ってくれば、この風光明媚な大自然も破壊されてしまう。先を急がなくては。


5

盗掘団などにかまっている暇はない。と思っていたけど、シュディールさんの一言で目からうろこ。

そうか。別に自分で探す必要はない。盗掘団の奴らに探させて、見つけた所を横取りすれば良い。


ひゅ~、さっすが学者サマ。頭良い~。・・・だが、果たしてそれは人としてどうなのだろうか。

悪魔が攻めてくるまでもなく、いまここに悪魔が居るような気がするのだけど。いや私じゃなくて。


6

っていうか、だらだらとあっち行ってこっち行ってを繰り返すだけで疲れてきたよ~。

何かマップ見たらいかにもなダンジョン見つけたけど、多分まだ入れないんだろうなぁ。


7

なんてぼんやり進めていると、行っちゃいけないトコに逝ってしまったようです。初死亡。

いや普通にクエスト進めてただけなのにやたら強かったんだけど。強引に勝負した結果、相打ち。


たまに強いのが混じってるみたい。頭に変なアイコンついてるのとか、MAPにアイコン出るやつとか。

移動の時は気をつけないとね。まぁ、ちょっと油断してただけ。ちゃんとやればそう簡単には死なな


8

くもない。やばい、普通に戦って死ぬわ。POTも即時回復じゃなくて徐々に回復だからね。

一応、割合回復のポーションもあるんだけど、普段入手できるのはリジェネポーションの方だけ。


なるほどね。そろそろ棒立ちでスキルブッパしてると被ダメのほうがきつくなって死ぬって事ね。

いかに魔法使いとはいえ、ボスまで秒で倒すのは難しい。それを考慮したスキル選択も必要かな。