アークラシアの世界にも慣れ、舐めプを始めた途端に容赦なく殺しに来るボスとエリートMOB。

そうか。勘違いしてたわ。アークを手に入れるまではただの貧弱な一般冒険者。気合を入れ直そう。


1

そして訪れる本格的ダンジョン。遂に来たね。推奨Lvが50、で今の装備は62。めっちゃ余裕・・・

いや、そうやって油断するから死ぬ羽目になる。仮にもダンジョン、まずは慎重にノーマルで。


2

報酬は、ユニーク装備! いまのレア装備よりさらに1ランクグレードが高い装備が手に入る。

となれば当然集めたくなるだけど、AIONの経験で言えば低レベルの高ランク装備は基本要らない。


稀に中盤でカンスト付近まで使えるやつもあるけど、そういうのは大体最上級ランクだからね。

出るまで周回する程ひまじゃないし、ちゃちゃっとクリアしてささっと次へ行くのがベストだね。


3

とりあえず道なりに進んでいくと、ミニマップからはみ出した場所でモココの種をゲット。

いや、これMAPの意味ないから。結局見える全範囲をローラー作戦していかないといけないわけで。


なら歩いた場所が明るくなっていくタイプのオートマッピングが良かったなぁ。ま、仕方ないね。

ちょっとでも怪しい所はとりあえず突っ込んでみたり、調べたり攻撃してみたりするしかないみたい。


4

装備レベルが同じだと、性能的には同程度になるみたいね。

ってことは、今頑張ってユニーク出しても、ちょい先のレベルでぽんぽん出るレアと同等の性能。


ふむ。ならこのレベルでユニークに執心する意味はないか。ヒーローでもちょっと長めに使えるだけ。

思ったより装備に幅がないね。まぁ、普通はすぐ駆け抜けるレベルだから凝っててもしょうがないか。


5

なんて言っといてあっさりボスにやられてちゃ世話ないからね。上手く立ち回って背面取り。

これはこれで面白いぞ。素早く回避行動を取ればちゃんと攻撃が避けられるって素晴らしい。


ただ、範囲表示のある攻撃をもらうと危険なのであまり立ち止まって攻撃はできない。

ホールドスキルは雑魚戦では頼りになる優等生だけど、ボス戦では使う場面を選ぶから悩ましいね。


6

さすがID、報酬が美味しい。道中はしょぼ杖ばっかりでがっかりだったけど、ヒーロー杖出たよ。

最低限の性能は保証されるわけね。さて、あとは脱出の歌を使って離脱するだけ。


7

って、危ない危ない。ボス倒した直後にイベントが挟まったせいでドロップを見落とす所だったよ。

レア肩にユニークローブ。ものすごい勢いで装備が更新されていく。お使いより断然楽しいね。


8

装備が変わったので、おへそが出ちゃいました。人体の急所が並ぶ正中線が見事に無防備な防具。

い、いや私はシーリンだからね。人間じゃないし。あ、人でなしって意味じゃないからね。


折角の可愛い格好なのに、目が怖いんだけど。無表情だからかなぁ。人を殺してそうな目してるよ。

って、もう数え切れないくらい殺ってるつーの。この洞窟も死体だらけだし。さて、かえろっと。